『Acoustic Research M1のレビューや感想お願いします♪』 の クチコミ掲示板

『Acoustic Research M1のレビューや感想お願いします♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 FitAirさん
クチコミ投稿数:324件

Acoustic Research M1

スピーカーで有名なAcoustic Research社から発売された
Premium Lossless Music Player
[Acoustic Research M1](ARM1)をお持ちの方、
レビューや感想を教えてください。

お待ちしています♪

書込番号:16818258

ナイスクチコミ!2


返信する
310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/10 15:56(1年以上前)

FitAirさん、

ずいぶんマニアックなDAPですね。
以前、MUSIC TO GO の佐々木さんがレビュー
上げてました。

http://vaiopocket.seesaa.net/s/article/373836210.html

書込番号:16818567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FitAirさん
クチコミ投稿数:324件

2013/11/10 17:11(1年以上前)

310soulさん

バッテリーの持ちは悪いが、
音質は[DX100]や[AK120]よりも上のトップクラスのようですね。

操作性がよくサクサク動くというのも好みです。
現状ハイレゾには対応していないそうですが、
デザインがお洒落で気になります。

う〜ん、今だと$799くらいですか。
[NW-ZX1]が届く前に買ってしまおうか、迷います。

それにしても、SONYは中途半端ですね。
性能も価格も[ARM1][DX100][AK120]などを上回る機種を
出してくれれば迷わないのにな。

書込番号:16818888

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/10 19:22(1年以上前)

約8万円ですか。。。なかなかのお値段
しますね。私はAK100MK2とZX1どちらかで
悩み中ですが、何故かF886を購入してしまい
ました。ずっと林檎派だったのでたまには
気分転換で。正直、ポータブルではハイレゾ
程の音質は必要ないかなぁとも思ってます。
ですので林檎機でも44.1のWAVまではイケる
ので特に問題なかったのですけど。
TyphoonとかTheorem720DACみたいに凄い
ヤツで遊べる楽しみもありますし。

書込番号:16819406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/10 20:49(1年以上前)

FitAirさん

こんばんはー。面白そうな機種ですね。割り切り感がいいww


あ、、気になる事が。。
MUSIC TO GO の佐々木さんは、、、
音質インプレッションのコメントで
>音質のレベルはDX100、AK120(100ではなく)あたりと競い合うレベルです。
と書かれています。

FitAirさんは
>音質は[DX100]や[AK120]よりも上のトップクラスのようですね。
と書かれているので、、少し気になりました。

せっかく良い情報を頂いているのにもかかわらず、細かい表現の違いで横から口出しをしています。

わたしは、誤字脱字の名人です。母国語も正確に表現できない私です。
そんな私が、こんな事かいて、ごめんなさい。

書込番号:16819782

ナイスクチコミ!2


スレ主 FitAirさん
クチコミ投稿数:324件

2013/11/11 00:00(1年以上前)

saku(*゚▽゚)/さん

ご指摘の通りです。すみません。

>〜この辺は他のハイエンドDAPより優れているように思います。
>〜これは他のハイエンドDAPと比べても際立って優れています。
>よく尋ねられるDX100との比較で言うと、ARM1をDX100と同じ曲で同じJH13で比較すると
数曲どのジャンルで聴いてもARM1の方がより明瞭感があり、音の輪郭がくっきりと鮮明です。
DX100は少し鈍く甘く感じられます。
ARM1の方がSNの高さなど音質的にはより優れていると感じられます。
もちろん音の個性的にも異なるので好みの問題があるとは思います。

などを勝手に加味した印象で書いてしまいました。
みなさんは原文からご判断ください。

いえいえ、saku(*゚▽゚)/さんのツッコミ好きです。
他のクチコミでもそこ突っ込んだか、
勇気あるなと思うときが結構あります。感謝です。

書込番号:16820654

ナイスクチコミ!0


スレ主 FitAirさん
クチコミ投稿数:324件

2013/11/11 00:11(1年以上前)

310soulさん

実はわたしもそれ程ハイレゾの必要性を感じていません。
それ以外のスペックに興味津々です。

書込番号:16820710

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/11 01:02(1年以上前)

E10は本当に良く鳴ってくれますよ♪

SONYハイブリ3兄弟の末っ子はイマイチ

ポータブル(外聴き)だと雑音がやはり...
それとファイルサイズの問題もね......。

室内聴きでは据え置きなので少しハイレゾも
聴き始めてます。 Mac (Audilvana +) → HP-A8
→ SRH1840、SRH840、T70 などで。ただ肝心
のハイレゾ音源が自分が聴きたいジャンルが
無い...ので増えはしません。結局WAV音源中心
です。しかし音源が何であれ、ハイレゾ音源を
再生出来る性能のDAPなら欲しいです。SONY
さんが、ここにきてハイレゾ普及委員長みたい
になってますが、本当に普及するの?と疑問
ではあります。
F886を購入したので、SONYハイブリット3兄弟
の一番下を物は試しに同時購入しましたが失敗
でした。SONYのイヤホン自体初めて買ったか
な? BAがDドライバーに抑え込まれてる感じ
です。鳴らし続けていればいくらか調和して
くるかも?ですが面倒くさくて全く使ってない
です・・・。
koontzさんが以前紹介してた、soundMAGIC
E10 の方が全然良かったり。5000円なのに。

書込番号:16820891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HOIHOI2さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/07 20:03(1年以上前)

今晩は!
今日 香港のMingoで聞きましたが
AR M2が間もなく発売だそうです。
お値段はHK$8,000(日本円約12万)
DSD direct再生対応だそうです。
ZX2と値段ではガチンコ勝負ですね。
音質は多分。。。

書込番号:18346268

ナイスクチコミ!0


HOIHOI2さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/07 21:10(1年以上前)

M2の写真みつけました。
今度のはAndroidのようですね。
Alacにも対応しているようです。
後は再生時間だけが、、、?

書込番号:18346559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング