『モーターショーに適したレンズを教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『モーターショーに適したレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:10件

NEX-7の後継機を一年間待ち、購入できずにいました。α7をソニーストアで実機に触った上で、NEX-7Kを購入しました。
初めての一眼レフ(ミラーレス)カメラです。
モーターショーで車(展示)やコンパニオン(全身)を撮影するのに適した単焦点レンズを買いたいと思います。SEL24F18Z、SEL35F18、SEL50F18で迷っています。おすすめのレンズを教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16824209

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2013/11/11 22:17(1年以上前)

被写体までの距離で使用するレンズは違ってきます。

おねいさんも考えるのであればガイドナンバーが大きい外付ストロボは必須かと

書込番号:16824232

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2013/11/12 00:04(1年以上前)

こんばんわ

ショーでクルマ全体を撮るにはできたら16ミリ、最低18ミリが必要です

しかしおねーさんを撮るのに16ミリでは短すぎ、皆さんに疎まれずに撮るのには35ミリ〜が必要になります
それどころか、遠くのおねーさんには望遠域のレンズが必要になってきます

悪いことは言いません、混雑した会場でレンズ交換などやってられないですから18200LE
(タムロンB011)一本にしたほうが良いと思います


経験がないご様子、近所の車でイメトレして行くといいと思いますよ

書込番号:16824888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/11/12 00:31(1年以上前)

ありがとうございます。
万能ズームレンズとして名高いSEL1670Zを予約しましたが、12月上旬の配達予定です。11月29日からバンコク モーター エキスポに行きますが、間に合いそうにないですので、明るい単焦点レンズを1本買おうかなと思いまして。

okiomaさん
被写体までの距離が近いので、SEL50F18では無理かなと思ってました。外付けストロボがあるといいんですね。レンズを買ってから検討したいと思います。

ソニ吉さん
被写体までの距離が近いので、SEL24F18ZかSEL35F18のどちらかという解釈で良いのでしょうか?

書込番号:16824988

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2013/11/12 01:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ターンテーブル上を24mm

関東自動車 受付

東レ

こんばんわ

平時のモーターショーで24mm(換算36mm)の距離でクルマ全景を撮れるシーンは、ものすごく限られてくると思います
SEL24F18Zを持って行ってもちゃんと撮れるシーンが少なく、かなりストレスを感じると思いますよ

プレスデイに入れるのならいざ知らず、平時のショー会場はとにかく人が多いです
単焦点の画質よりもズームレンズの利便性が勝ると思います、レンズの交換などやってられないです

1670Zが間に合えばまだ良かったのですが二台持ちができないのであれば、「単焦点」という考えは捨てられた方が良いのでは、と思いますよ


あと、メーカー系のおねーさんに近寄るのは困難ですので部品館なども回ると良いかと思います

以上、ご参考まで

書込番号:16825119

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/12 10:54(1年以上前)

28-80mm F3.5-5.6のレンズで絞りF2.8って、特殊なマウントアダプターを使っているのでしょうか?

書込番号:16826014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/11/12 12:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ソニ吉さん
ソニーも18200が3本ありますが、タムロンのB011のほうが評判が良いみたいですね。12月発売予定のSELP18105Gも気になります。将来的には空港で飛行機も撮影したいので望遠ズームが欲しいです。

去年ラスベガスのSEMA SHOWで撮影した写真を添付します。シグマのDP1xで撮影しました。単焦点がネックで買ってすぐに売却してしまいましたが・・・。

書込番号:16826234

ナイスクチコミ!2


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2013/11/12 19:19(1年以上前)

こんにちわ。

>じじかめさん
たぶん、シグマ 24-70mm F2.8 EX DG MACROの嘘チップが悪さをしているんだと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011342/#13716914

手持ちのシグマでは、1224旧もダメですね…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/SortID=16790317/ImageID=1718598/


>なかるーあさん
タムロンB011とソニーSEL18200LEはコーティングくらいは違うのかもしれませんが、基本的に全く同じです。
シルバーorブラックメタリックの鏡胴か、ソニー他モデル同様の艶消し黒の鏡胴か
ちなみに、タムロンのフードは型が同じながら表面の質感がかなり安っぽいです

上記2モデルを検討されるのでしたら何にバリューを見出すか、で比べられたらよいかと思います
※望遠をお考えでしたらSEL70200Gでキマリだと思いますが、飛行機を撮るのに換算300mmで足りるのか?という気はいたします

話を戻しますと、SEL24F18ZではDP1Xほどの頭でっかちなおねーさんの写真は無くなるかと思いますが、換算36mmではやはりクルマは撮りづらいです
1670Zが間に合わないなかEマウントのボディ一台だけでアウトプットのバランスを求めるのであれば、SEL18200LE若しくはタムロンB011+ストロボHVL-F43AM、というのが最適解かと思われます。
ただ、HVL-F43AMは既に現行商品でアダプタ無く装着出来るカメラがありません。
新型のHVL-F43Mを購入してアダプタで運用する、というのも手かもしれません。

以上、ご参考まで

書込番号:16827545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/12 19:24(1年以上前)

ソニ吉さん、ご説明ありがとうございます。そう言うことがあるのですね。

書込番号:16827568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/12 22:05(1年以上前)

ソニ吉さん
恥ずかしながら指摘されて初めて「頭でっかちなおねーさん」に気付きました。全身写真を撮影するのにカメラの位置が高すぎたのですね。

1670の出荷が早まって出国前に間に合えば良いのですが、タムロンのB011かソニーの単焦点で検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16828379

ナイスクチコミ!1


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/13 15:05(1年以上前)

16-55はそれほど悪くないので、
16-70Z到着までE50追加でいいのではないかなー。

E50なら解像度とボケで今買っておいても意味があると思う。
他は、Eマウントのフルサイズ化もあるし、
後で無駄になりそうな気がする。

ターンテーブルや人ごみで離れたメーカー系のコンパニオンの全身ショットまで
ちょうどE50でカバーできるだろう。

書込番号:16830945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/13 21:58(1年以上前)

DSCR1RX1さん
ありがとうございます。SEL50F18は昨日注文して明日届きます。SEL1670Zが間に合えば良いのですが、間に合わなくてもキットレンズで撮ろうか、タムロンB011を買おうか悩んでます。

書込番号:16832524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/14 04:06(1年以上前)

E50追加済なら問題ない。
実質75mmなので充分だね、
モーターショーに200mm(300mm)
は不要だよ。

問題は引きのない場所の広角だが、
16-55mm(24mm-80mm)で駄目ならあきらめるのがいいだろうね。

18-200mmというのはAPS-Cならではのサイズで、
APS-Cの便利レンズとしては意味はあるが、
どうせAPS-Cにはとどまらないだろうから、
早晩FE70-200にすることになるだろう。

つまり無駄になるだろう。

逆に、フルには行かないという自信があるなら
今B011でも問題ないということ。

書込番号:16833492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/11/14 07:24(1年以上前)

>逆に、フルには行かないという自信があるなら

横からすみませんが、私は今のところはありますね。その自信。

ところで、「18」-55mmの事ですよね?
このレンズ、Eマウント=お気軽に…とするなら、そんなに悪く無いレンズですよね。

書込番号:16833673

ナイスクチコミ!1


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/14 11:10(1年以上前)

A900やA99をさまよう御仁はべつにして、
スレ主は、
『将来的には空港で飛行機も撮影したいので望遠ズームが欲しいです。』
ということなので倍率も欲しいわけで、NEX7の次はフルになると思うね。

その手前で、
FE70-200をNEX7で300mm相当で使う方がSS含め画質も有利なのは自明だからね。

16-55はAもEも良いレンズで、特にF5.6くらいだと何の不満も無いだろう。
E50もF1.8から高解像度の神レンズなのでモーターショウなら充分だと思うね。

コンパニオンはお昼の化粧直しが終わった14:00前後が良いんではないかな。
昨日と違うね?
時間が無くて適当に化粧して飛び出した? なんて会話をしたのは
あれはもう20年前か。

書込番号:16834180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/11/14 21:08(1年以上前)

本日SEL50F18が届きました。
ヨドバシカメラにSEL1670Zが入荷して在庫もたくさんあるようでしたので、予約したソニーストアに納期を問い合わせました。出国前にお届けできるかわからないとの回答でしたので、予約をキャンセルして、ヨドバシカメラで買いました。16日に届きます。ソニーストアではスター(ソニーストアのSTAR)と3年ワイド保証が魅力でしたが、出国前に確実に手に入れるほうが優先です。

タイ旅行へは1670Zと50を持っていきます。

DSCR1RX1さん
夜の世界の住人さん
NEX-7とα7を比較して、ボディの質感・シャッター音・フラッシュ内蔵・価格面でNEX-7のほうが優れていると思い、また一眼レフ(ミラーレス)カメラ初心者なのでAPS-Cで十分かなと思いNEX-7を購入しました。しばらくこの機種で勉強したいと思います。そのうちSEL70200Gも欲しくなるとは思いますが、しばらく我慢です。

書込番号:16836269

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/17 13:27(1年以上前)

スレ主様、良かったですね、16-70Zが間に合って。
私もNEXではこれが一番好きなレンズです。最近は此れ一本です。

タイでよい旅をお楽しみ下さい。
良い写真が撮れそうですね。
気が向いたら、アップしてください、16-70Zレンズの写りを検証するとして。
お待ちしています。

書込番号:16846969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング