『間違って買ったFTX電源をATX専用のPCケースにマウント?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『間違って買ったFTX電源をATX専用のPCケースにマウント?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット

クチコミ投稿数:430件

間違ってATX専用のPCケースを買ってしまいました。
電源FTX用とマザーはITX用です。このPCケースに買ったボードは設置できます。

できれば、間違って買ったFTX電源をATX専用のPCケースにマウントできる
パーツなどないでしょうか?

なければ、、やっぱりATX専用に買い買える必要があるのでしょうか?(買い直すならお勧めを)もしくはPCケースを買い直すとか。。

どなたか回答お願いいたします。

PCケースはこれです。
SILVERSTONE
SST-FT03S

http://review.kakaku.com/review/K0000186266/#tab
マザーボードはこれです。
ASRock
H77M-ITX
http://kakaku.com/item/K0000360308/?lid=ksearch_kakakuitem_image

電源はこれです。
SST-ST45SF-G
http://kakaku.com/item/K0000401596/

宜しくお願いします。


書込番号:16832196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/11/13 21:17(1年以上前)

こんなのがあるみたいです、穴などのサイズは確認してくださいね。
http://owltech.co.jp/products/bracket/BRA-mATX/bra-matx1.html

書込番号:16832338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/11/13 21:23(1年以上前)

SST-FT03S は,MicroATX までの対応で,Mini-ITX も搭載可。
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/case/sst-ft03s.html

SST-ST45SF-G は,SFX電源だけどATX電源のスペースに搭載する為のマウンタが付属する。だから大丈夫。
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/psu/sst-st45sf-g.html
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=342&area=jp

* パーツを選ぶ時は,メーカー,代理店の製品ページの確認は必要。

書込番号:16832370

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2013/11/13 21:24(1年以上前)

1981sinichirouさん

素早い回答、、感謝します、そして有難うございます!!!!

ですが、、、ご、ごめんです!

実は電源の箱ごそごそしてたら、アダプターが付属していた事に
今、、、気が付いて、、、。

す、すいませんでした!!!!

書込番号:16832379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2013/11/13 21:27(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん

も解答ありがとうございます。
今気付きました。

丁寧に回答していただき、有難うございます。

本当にすいませんでした!!

書込番号:16832389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/11/13 21:32(1年以上前)

そうでしたか良かったですね。

書込番号:16832422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2013/11/13 21:42(1年以上前)

貴重なお時間取らせてしまって
ホントすいませんでした。

書込番号:16832456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2013/11/13 21:44(1年以上前)

>*パーツを選ぶ時は,メーカー,代理店の製品ページの確認は必要。

はい、、以後気を付けます。

書込番号:16832467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:537件

2013/11/20 00:28(1年以上前)

(駄レスですので返信不要です。)

でも、買われた電源の付属品にATXケースマウント
用アダプターがあるなんて親切ですよね。
自作PC用電源ならでは…かな。

書込番号:16857476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/11/20 00:38(1年以上前)

でも、ケースがMicroATXもカバーしてるので、電源から基盤(主電源の接続口)まで
かなり距離があり
今度は、コードの長さが足りなかったり、、、。。。という
落ちがあったりします。うえーーーんW

今後、物品を購入するときは、、慌てない。仕様確認、確認、その他の確認、するべし!!

書込番号:16857521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/11/22 00:07(1年以上前)

ゴミ箱ケースですねw
延長ケーブルはainex探せば大体見つかりますよ。

書込番号:16864888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2013/11/22 20:19(1年以上前)

あ、、じつは、、既にミニのケース購入してしまったり。。
このケースは、、サード用に。。2〜3年後用の。

書込番号:16867575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング