『.m2t動画と.mp4動画を1枚のBD-REに入れて再生する方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『.m2t動画と.mp4動画を1枚のBD-REに入れて再生する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

スレ主 21SPさん
クチコミ投稿数:15件

カメラについて、初めて質問させていただきます。
パナソニック LUMIX DMC-FZ48 で撮影した AVCHD (.m2t) 動画データと
ビクターの ADIXXION GC-XA1 で撮影した MPEG-4 AVC/H.264 (.mp4) 動画データを
1枚の BR-RE (25GB) に保存して、
パナソニック DMR-BRT300-K で再生できるようにしたいのですが、
MPEG-4 AVC/H.264 (.mp4) 動画データを再生することができません。
ブルーレイディスクレコーダーを買い替えずに、
再生可能にする方法を教えていただけませんでしょうか?
MPEG-4 AVC/H.264 (.mp4) 動画データを変換すれば再生可能になるのでしょうか?
もし変換して再生可能になる場合、
できる限り劣化させずに、フルハイビジョン動画の状態で変換させたいのですが、
簡単かつ安価で最適な動画データ変換ソフトがあれば教えていただけませんでしょうか?
なお、各ファイルを結合したり、編集することは考えておりません。
各ファイル単位で変換して、再生可能にしたいだけなのです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16836927

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/14 23:24(1年以上前)

このソフト↓を使って、PCでBDディスクを作れば可能ですよ。
私はこれを使っています。

TMPGEnc Authoring Works 5
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.html

PCのスペック要件を満たしているならば、お勧めです。

>できる限り劣化させずに、フルハイビジョン動画の状態で変換させたいのですが、

MP4は、そのままではBDディスク化はできませんのでエンコードされます。
多少の画質劣化は仕方ないところですが、シビアにならなくても良いと思います。
そこそこの高画質で記録できると思います。

書込番号:16837028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/15 00:20(1年以上前)

動作確認はしていませんが、
TMPGEnc Authoring Works 5でUSBメモリやSDカードにAVCHD準拠した形式にも出力できます。

このメモリーカードをBDレコーダーで読み取りも可能かもしれません。

そうなると、

PCで全てディスク化の方法と
メモリーカード出力でBDレコーダーに読み込んでレコーダーでディスクする2通りの方法が出来るかもしれません。

確認していませんが。。。

どちらにしても TMPGEnc Authoring Works 5 があれば重宝します。

書込番号:16837290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 21SPさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/15 00:27(1年以上前)

「昼寝ゴロゴロ」様

早々のご回答、誠にありがとうございます。

私が使用しているパソコンの環境は以下の通りです。
メーカー名:富士通
機種名:FMVA77GB
CPU:Corei7-2670QM
メモリ容量:8GB(4GB×2)
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版(SP1適用済み)

自分でもわからないなりに調べてみたのですが、
テクノポリス DISC Creator4 BD/DVD
で可能なのかどうかがわからず、評価もあまりよくなさそうなので、
悩んでいたところです。

教えていただきましたソフトの内容や金額等を、
自分で可能な限り調べて、検討させていただきたいと思います。

貴重な情報、誠にありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。

書込番号:16837316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/15 00:39(1年以上前)

>機種名:FMVA77GB
>CPU:Corei7-2670QM
>メモリ容量:8GB(4GB×2)
>OS:Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版(SP1適用済み)

スペックが良くBDドライブが搭載されているので問題ないですね。
GPUがIntel HD Graphics 3000 ですので、Intel Media SDKが使えるので処理が早く出来ます。

動作の相性などがあると困りますので、チェックも兼ねて体験版を使ってみてください。

書込番号:16837356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 21SPさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/15 01:00(1年以上前)

「昼寝ゴロゴロ」様

何度もご回答いただきまして、誠にありがとうございます。

教えていただきました
TMPGEnc Authoring Works 5 のホームページを確認させていただきましたが、
確かに良さそうですね。

でも、金銭的に苦しいというのが本音です。
やはり、安いソフトだと、画質劣化がひどいのでしょうか?

ただ、「 SDカードにAVCHD準拠した形式にも出力できます。」
という情報は、私にとってはたいへん魅力的です。

すぐには決定できずに、しばらく悩むことになりそうです。

数々の貴重な情報、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。

書込番号:16837406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング