『査定についてふと疑問に思ったのですが』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『査定についてふと疑問に思ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 査定についてふと疑問に思ったのですが

2013/11/16 05:51(1年以上前)


自動車

自分は喫煙者でも車では1日2本吸うかぐらいなのですが、目的地に着く前に換気したり、バイザー付きなので雨の心配のない日は一晩少し窓を開けっ放しにしてます。
お陰で次に乗る時は嫌な匂いはほぼ感じられません。

現在の車を売るときに、可能な限り内装の全てを綺麗に拭いて、全ドアを開け半日でも換気して、エアコン等も芳香剤など入れて使用して、
それから喫煙せずに査定にだしても査定するプロの方は喫煙車だと判ると思いますか?
何か特殊な検査薬でも有るのですかね?

書込番号:16841782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/16 06:25(1年以上前)

煙草吸ってる人に煙草の匂いなんて分からないよ。
だって自分の匂いだもの。

車内には貴方が思ってる以上にヤニが至る所にこびりついてるんですが、どうやって掃除するおつもりで?

書込番号:16841811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2013/11/16 06:28(1年以上前)

この花をあなたにさん

車内に残っているタバコの臭いの強さで、査定額が多少変わってくると思います。

つまり、喫煙車でもタバコ臭が残っていないなら、査定額が低くなる事は無いでしょう。

ヤニによる黄ばみも同様で、どの程度ヤニによる黄ばみ(汚れ)があるかで、査定額が変わってくるでしょう。

結局は人間が臭いとい官能試験と汚れという視覚試験を行います。

従いまして、タバコによる臭いや汚れが残っていないなら、喫煙車という事による査定額の減額も無いでしょう。

書込番号:16841817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2013/11/16 06:32(1年以上前)

仮にもプロですから、愚策は通用しませんよ。

売却前に内外装を掃除するのには賛成です。

書込番号:16841824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/11/16 06:50(1年以上前)

大手はわかりませんが、一括サイトで呼んだ業者は、クリーニングである程度落とせるから金額はあまり変わりませんと言われた事が有ります。

自分は吸わないけど、いくら綺麗にしても芳香剤で誤魔化しても臭いはわかりますよ。

禁煙車と嘘をついても、わかると思います。

書込番号:16841847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/11/16 08:33(1年以上前)

綺麗にした方が高くなると思いますが、空調やシートの内側まで掃除して査定させる人は殆どいないと思います。
まあ私としてはありのままで販売して欲しいので、タバコの臭いの付いたクルマは敬遠しますね。
前にディーラーの中古車屋さんに行った時、値段が手ごろなGT-Rがありましたが、ドアを開けたらヤニの臭いで一気に気持ち悪くなったこともありました。いくら現状とはいってもねえ..。

書込番号:16842058

ナイスクチコミ!1


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/11/16 09:18(1年以上前)

たばこを吸わない人は、たばこの臭いに対して敏感です。
禁煙車に喫煙者が喫煙後にその車を運転して
その人が吐いた息で、俺の車でたばこを吸っただろうと
クレームを言われたことがあります。

書込番号:16842184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/16 10:16(1年以上前)

おっさんは、自分がそもそも臭いことにすら気付いてないからね。

>お陰で次に乗る時は嫌な匂いはほぼ感じられません。

嗅覚が麻痺してるだけかと。

書込番号:16842355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2013/11/16 13:05(1年以上前)

なるほど!
やっぱりプロなら判るものなのですね

書込番号:16842864

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/11/16 15:56(1年以上前)

 ・・・元タバコ吸いですが、物凄いヘビースモーカーでも分かると思います。
 吸わない方には一発でばれます。
 分からない方は耳鼻科で受診が吉でしょうね。

書込番号:16843375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/19 23:09(1年以上前)

オークションに掛ける前に、ヤニの匂いが気にならないほど洗剤臭くなりますよ(笑)

書込番号:16857119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング