『損保のロードサービス以外にJAFも継続すべきですか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『損保のロードサービス以外にJAFも継続すべきですか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

今年の夏からαのオーナーですが、以前はウイッシュに約10年乗っていました。数年前に市内でタイヤを
大きく破損し(最終的にタイヤ交換)、その際には動転し車両保険のロードサービスの事を忘れ、JFAを
呼び入会とスペア交換をしました。
その後、JAFは自動継続しています。
今年の任意保険の更新時に保険をSBI損保の車両保険付きで契約更新しています。
そこで質問なのですが、プリウスαにはパンク応急セットしか無い、バッテリーの構成が一般車と異なる、
牽引方法も異なる等々の条件を考慮して、損保のロードサービスのみに期待して、JAFは解約するのが賢明
でしょうか?
市街地以外の遠出は先ず予定ありませんし、損保のロードサービスは自宅でのバッテリー上がりにも対応しています。
損保のロードサービスが、1時間ぐらいで来てくれるのも未経験で不安でもあります。
皆様の状況とハイブリッド車を考慮してアドバイスを頂けますでしょうか。尚、他人の車に乗る可能性は無いです。

書込番号:16851902

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/18 19:05(1年以上前)

損保のロードサービスと言っても、
自社系列のサービス網で対応できないエリアは、JAF に委託しています。
(って言うか、大概 JAF が来るような気が・・・)

どちらか一つの契約でイイんじゃないでしょうか。

書込番号:16852062

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/18 19:43(1年以上前)

何かみたような質問ですがまあ良いか。

自動車保険付帯のロードサービスとJAFが二重保険みたいになるかどうかは、
ご加入の保険会社次第です。

あいおいニッセイ同和損保(長くなったな−)だと、ロードサービス+JAFで無料範囲が増えますので
無駄にはならないのですが、他社はどうなんですかね。
(例えば、実際に来るのはJAFの可能性が高いですが、JAF無料範囲を超えたところから起算で
損保側の範囲を適用、有料範囲に入れば別の特約が発動してさらに伸びます。)

あとは、JAFは月あたりの利用限界は無かったと思いますが、損保のは大抵制限があります。

無論、この手のサービスの使用頻度にもよりますので、年会費4000円の保険料として比べてみて下さい。

書込番号:16852215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


藤林杏さん
クチコミ投稿数:50件

2013/11/18 19:46(1年以上前)

何があるかわからないので保険として入っておいた方が宜しいかと思います

書込番号:16852225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2013/11/18 20:20(1年以上前)

デジタルおたくさん こんばんは。
私もSBI損保ですが、数ヶ月前に車が動かなくなりSBI損保に電話したらすぐに対応してくれました。
日曜日でしたが1時間ほどで地元の自動車整備会社のレッカーがきました。地元の修理会社数社と契約して休日等は当番制で対応してるようです。
混んでいるときは多少時間がかかるかもしれませんが、通常は問題ないかと思います。
数年前はチューリッヒでしたが、こちらもしっかり対応してくれました。
何らかの理由(業務で使用等)で心配があればJAF加入もありかと思います。
ちなみに、ガソリンスタンドのクレジットカードやカーショップのクレジットカードお持ちなら、ロードサービスが付いているしれませんよ。

書込番号:16852370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件

2013/11/18 23:15(1年以上前)

紅葉山さんの経験談を参考にさせて頂き、解約する方向で検討したいと思います。
読みもしない会報と使いもしない割引券は、即ゴミ箱入りでしたので資源節約にもなりますし。
ありがとうございました。

書込番号:16853322

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2013/11/19 16:21(1年以上前)

デジタルおたくさん こんにちは。
JAF解約前に保険会社の契約内容、よーくご確認くださいね!
後で思っていたのと違っていたとかないようにご注意ください。
参考にSBI損保安心ロードサービスのサイトです。
http://www.sbisonpo.co.jp/service/roadservice.html
上記サイト内『ロードサービスご利用にあたっての留意事項』もご確認くださいね。

書込番号:16855514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,528物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング