『勝手に電話が掛かってしまいます』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に電話が掛かってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手に電話が掛かってしまいます

2013/11/27 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:79件

アンドロイドから機種変更で、iphone便利に使わせてもらってます。最近やたらと友人から電話来たけど何?って電話が来ます。自分は全く掛けていません。普段はポケットの中に入れて行動しています。パスコードのロックの設定も1分と短く設定してあります。大体が着信履歴に入ってる人から電話が来たよと苦情が来ます。いったいどうしてこうゆうことが起こるのでしょうか?ググってみましたが、音声コントロール機能がナンチャラでよくわかりませんでした。アンドロイドだと、発信確認みたいなアプリで対応するのですが、APPでは、発信確認みたいなアプリは無いのでしょうか?みなさんの知恵をお借り出来ればと思い投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

書込番号:16887670

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/27 19:01(1年以上前)

ホームボタンを長押しすると音声コントロールが立ち上がります。
ここから電話などかけることもできますので、恐らくポケットの中でホームボタンに干渉しているのではないでしょうか?
ホームボタンに何かアクセサリーを付けて盛り上がってませんか?

あとiPhoneでは発信確認できるアプリは無いかと思います。

ボタンを押したら掛けてしまうので、たまに間違えてしまいますね。

書込番号:16887760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2013/11/27 19:39(1年以上前)

とんぴちさん 早々と回答ありがとうございました。、恐らくポケットの中でホームボタンに干渉しているのですかね?

ホームボタンには、アクセサリーは付けて盛り上がってはいません。

あとiPhoneでは発信確認できるアプリは無いのですか・・・わかりました。

ありがとうございます。もう少しほかの人の意見を聞いてみたいと思います・・

書込番号:16887906

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/11/27 19:57(1年以上前)

iPhone4 iOS4.*の頃にはたまにやっちゃってましたが、iPhone5やiPhone5sではならないですね。
ホームボタン長押しだとSiriが起動します。
音声コントロールはsiriが導入される前ですね。(siriを無効にすると音声コントロールになります)

ホームボタンが原因ならiPhone4の頃は電話アイコンを他の場所へ移動して
ポケット内で起動しないようにとかって対策案もあったような。
後、自分のは強化ガラススクリーンプロテクター を貼っておりホームボタンが少し凹んだ状態(0.23mm)にあり
勝手に押され難くはなってます。

液晶画面を覆うような革ケースなども有効かと。

書込番号:16887976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/11/27 20:59(1年以上前)

指紋認証は使用していますか?

使用しているのならホームボタン関係は違うかも知れませんね

書込番号:16888251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2013/11/27 21:05(1年以上前)

はい、指紋認証はしています。アップルに電話したら、そんな事例は無いといわれました。

書込番号:16888289

ナイスクチコミ!1


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/27 21:06(1年以上前)

画面を真っ暗にしないままポケットにしまうからだよ!

書込番号:16888295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2013/11/27 21:08(1年以上前)

ちゃんとロックを掛けてから、ポケットに入れてます。そんな単純な問題ならここに書き込みなんかしません

書込番号:16888308

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/11/27 21:16(1年以上前)

パスコード解除画面に緊急ってのがあって、iOS7リリース時に電話を掛けられちゃうって不具合は
あったような記憶がありますが、直ってるでしょうし
指紋認証がポケットの布地で解除される感じもないので謎ですね。

やはりホームボタン長押しでSiriが起動し、雑音から誤反応で電話しちゃってるのかな?
一旦、Siriを無効にされてみては?

書込番号:16888347

ナイスクチコミ!2


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/27 21:21(1年以上前)

最初にロックしてると書いていただければ上記のような回答いたしませんが、

それにしても変ですね。ロックを忘れたこともないんですよね??

書込番号:16888373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/11/27 21:25(1年以上前)

昔のiPhoneではその手のトラブルは聞きましたけど、未だにそんな事があるのですねー(^_^;)

書込番号:16888400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/27 21:32(1年以上前)

ロック中の音声ダイアル機能offにするといいと思う〜

書込番号:16888436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/27 21:33(1年以上前)

ロック中に電話発信するのは、多分Siriだと思う。試しにSiriを無効にして様子見して見てはどうだろう。

書込番号:16888441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/27 22:17(1年以上前)

だいたいはホームボタン由来の誤発信と見て間違いないと思える事例ですが、
旧モデルで机の上に置いてた状態で触れてないのに誤発信したという摩訶不思議な事例があったようです。

書込番号:16888705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/11/27 22:50(1年以上前)

こんばんは。
僕は5ですが主さんと同じ状況で悩んでました。
色々調べた結果おそらくSiriを切っていたのでホームボタン長押しで音声コントロールが立ち上がり勝手に電話が掛かっていたんだろうと思うにいたりました。
対策としてSiriを有効にして設定→一般→パスコードロックの中のロック中にアクセスを許可の所のSiriをOFFにしました。
それからは一度もその現象は起きていません。5と5sの違いがあるので解決するかどうかはわかりませんが一応参考まで。

書込番号:16888865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/28 20:32(1年以上前)

横から失礼します。
私の兄がiphone5なのですが、自分のAndroidによくかけて来ては発信してないという事が何度もあった事があります。
発信履歴にも残ってないようですが、こちらのAndroidには着信履歴が残っていました。

事例は無いとショップで言われても、私もありましたよw

書込番号:16891976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zaku_loveさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/28 22:57(1年以上前)

てむぞうさんの言う通り設定すると良いです。
私も、
ケースがホームボタン押しやすいゴムがついていて、ズボンのポケットに入れていると何度も電話して
しまいました。

設定の一般のSiriは、オン。
設定の一般のTouch IDとパスコードはオンで、そのなかのロック中にアクセスを許可において、
Siriをオフにすると良いです。
パスコードまたは、指紋認証のロックしないと
いけませんが。



書込番号:16892767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2013/11/28 23:01(1年以上前)

みなさん暖かい返信ありがとうございます。とりあえず初期化した様子みてみます。

書込番号:16892800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング