『これに似合うプリメインは何が良いでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥297,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM10 [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM10 [ブラック 単品]の価格比較
  • CM10 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • CM10 [ブラック 単品]のレビュー
  • CM10 [ブラック 単品]のクチコミ
  • CM10 [ブラック 単品]の画像・動画
  • CM10 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • CM10 [ブラック 単品]のオークション

CM10 [ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年

  • CM10 [ブラック 単品]の価格比較
  • CM10 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • CM10 [ブラック 単品]のレビュー
  • CM10 [ブラック 単品]のクチコミ
  • CM10 [ブラック 単品]の画像・動画
  • CM10 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • CM10 [ブラック 単品]のオークション

『これに似合うプリメインは何が良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM10 [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
CM10 [ブラック 単品]を新規書き込みCM10 [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > CM10 [ブラック 単品]

スレ主 せんごさん
クチコミ投稿数:129件

久し振りに試聴に出掛けCM10聴いて来ました。AMPはアキュフェーズ(品番忘れました)がつながってました。805Dとも比較試聴出来ましたが、私なりのの印象ですが、負けず劣らず高中音がとてもクリアーで繊細で805Dとは箱の大きさによる違いのみのように感じました。新しいだけに高いコスパを感じますし、さすがB&W、今後のどんな音源にも対応出来るオールマイティな新鮮さを感じます。

書込番号:16893821

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/29 09:17(1年以上前)

せんごさん、こんにちは。

以下のアンプあたりいかがでしょう。B&Wは上のクラスから下のクラスまでいろんなアンプで試聴しましたが、やはりマランツのアンプとよく合います。立体的に鳴りますよ。

マランツ PM-11S3
http://kakaku.com/item/K0000395994/

書込番号:16893920

ナイスクチコミ!2


スレ主 せんごさん
クチコミ投稿数:129件

2013/11/29 10:27(1年以上前)

Dyna-udiaさんへ
早速のご返信ありがとうございます、いつもお世話になります。予算の都合上14S1と思っていますが如何なもの
でしょうか?

書込番号:16894096

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/29 11:11(1年以上前)

せんごさん、こんにちは。

スピーカーがペア60万ですから14だとバランス的にやや見劣りしますが、実際に試聴なさってみて気に入られたらいいのではないかと思いますよ。

書込番号:16894216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/11/29 16:17(1年以上前)

こんにちは。

私も10クラスであればマランツなら11が適応に思いますが、
偶然札幌ヨドバシではアンプ、CDPに14揃えでやっており
これが良かったですね。私は大音量で聴く派ではないので、
14でも全く不足感はなく、ドライブ面では客観的にみても
不足する感じは感じませんでした。

キラっとするB&Wの出方をうまく押さえてアンプ側の良さ
を活かしてくれるような鳴り方で最近聴いたマッチングでは
最良にも思いました。

CDP14の良さもあったと思います。
あとはラックス507あたりはどうでしょうか。590が
凄く合うような単純予想なのですが、予算がありますね。

書込番号:16895013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 せんごさん
クチコミ投稿数:129件

2013/11/30 03:11(1年以上前)

Dyna-udiaさんへ
再度の返信ありがとうございます。CM−10とPM−11S3或いは14S1との組み合わせを実際に聴いたことがありません。想像ですが、この二つを同時に比較試聴すればその差を感じ得るとしても単独に14S1だけを聴けば、私にはその差がわからず、それはそれで満足してしまう気がしています。いずれにせよCM−10とPM−11S3或いは14S1の組み合わせを主眼に近々再度試聴に出掛けようと思います。ここ2回の試聴経験で要領も少し解った気がしています。

書込番号:16897121

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/30 10:49(1年以上前)

せんごさん、こんにちは。

>単独に14S1だけを聴けば、私にはその差がわからず、それはそれで満足してしまう気がしています。

はい、それは言えると思います。私もそうです(笑)

>CM−10とPM−11S3或いは14S1の組み合わせを主眼に近々再度試聴に出掛けようと思います。

がんばってください!

>ここ2回の試聴経験で要領も少し解った気がしています。

おお、それはよかったです。

参考程度ですが、以下のようなポイントに注意されるといいかもしれません。ではでは。

「試聴にコツはあるか? 〜音をどう 「整理する」 か?」
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-180.html

書込番号:16897890

ナイスクチコミ!0


スレ主 せんごさん
クチコミ投稿数:129件

2013/12/01 03:06(1年以上前)

Dyna-udiaさんへ
貴重なブログのご紹介ありがとうございます。音の傾向を言葉或いは頭の中で公式化出来る為には長年の習熟と、それにも増して持ち前の耳感みたいなものが必要と感じ、私には到底届かない領域と思いました。試聴の要領が解ったと言っても、聴き慣れた録音の良いCDを持参することと、以前よりは少し落ち着いて試聴出来るようになったことくらいです。

書込番号:16901278

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/01 08:30(1年以上前)

せんごさん、こんにちは。

>聴き慣れた録音の良いCDを持参することと、以前よりは少し落ち着いて試聴出来るようになったこと

それだけでも大きいですよ。少しづづ試聴に慣れて行きましょう! 

>CM−10とPM−11S3或いは14S1の組み合わせを主眼に近々再度試聴に出掛けようと思います。

上記の試聴をされたら、ぜひ結果を教えてくださいね。楽しみにしています。ではでは。

書込番号:16901633

ナイスクチコミ!0


スレ主 せんごさん
クチコミ投稿数:129件

2013/12/01 10:16(1年以上前)

はらたいら1000点さんへ
いつもお世話になります。私のSP設置環境を理解して頂くべく本日ようやく画像をアップロード出来ました。中央に移動不可の忌々しい蓄熱式暖房器が鎮座していて右の壁との間隔が43.5cmしか有りません。本音を申しますと今回の久々の試聴で一番気になったSPはJBL4429でCM10は2番目でした。若かりし頃入り浸ったジャズ喫茶の記憶いまだ醒めやらず、久し振りのホーンSPの音色、径の大きいウーハーの余裕ある低音の魅力は忘れ難いものでした。但し帰宅して古いコンポで同じCDの音を出してみると、音が響き過ぎる環境の制約に愕然とし、挫折感を味わっています。反響の大敵ガラス窓も紙製のハニカムスクリーンなるものを設置しましたがあまり効果が有りません。CM10は4429とは全く違う傾向のSPで新鮮でとても魅了的ですが、いずれにせよ、双方のSPとも多分ショップで聴くのとは大違いで、つくづく音を出す装置以前に環境の問題を痛感した次第です。

書込番号:16901945

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/01 10:36(1年以上前)

せんごさん、こんにちは。

ありゃ、蓄熱ですか。東北とか北海道あたりにお住まいですか。

ちなみに、もしかしてその蓄熱暖房機の両側にスピーカーを置かれるのですか? というのも蓄熱の向かって右側のスペースがかなり狭く、トールボーイのスピーカーを置くと右側の壁にスピーカーがほとんどぴったりくっついたような感じになりますね。これは音に影響しそうです。

スピーカーの回りには、ある程度のスペースを取ってやるのが肝要です。特に背後の壁までの距離が短いと低音がこもってボケます。横の壁までも距離も関係します。

またいちばん右端の写真の意味は、この棚のような場所にアンプ類を置かれるということでしょうか?

書込番号:16901994

ナイスクチコミ!0


スレ主 せんごさん
クチコミ投稿数:129件

2013/12/01 11:31(1年以上前)

Dyna-udiaさんへ
ご親切な返信ありがとうございます。ご察し通り中部の山間部の寒冷地に住んでいます。恥ずかしながら昨日ようやく画像のアップロード方法を知りました。報告が遅れましたことお許しください。いちばん右の写真は、音響を考慮して2か所のガラス窓に取付けた紙製のハニカムスクリーンなるものです。背面壁の防音工事、暖房器の移動、ガラス窓のスクリーン取り付けなど、ようやく音環境を整えたつもりですが、古いコンポで音を出してみると響き過ぎで愕然としています。大きい箱のSPは無理なのかも知れません。原点に戻って最初に感動したB&W685が良いかも知れません。

書込番号:16902176

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/01 12:09(1年以上前)

せんごさん、こんにちは。

>古いコンポで音を出してみると響き過ぎで愕然としています。

実験的に、スピーカーの背後の壁の左右両角2ヶ所あたりに、布団か毛布を細長く丸めたものを置いてみてください。布団に低音が吸われてすっきりするかもしれません。

ほかに以下のページのような吸音シートも試してみる価値があるかもしれません。
http://diystudio.web.fc2.com/styled-4/

あきらめずルームチューニングをいろいろ試してみれば、改善される可能性はきっとあります。がんばりましょう! 以下あたり、お読みになっていろいろトライされるといいかもしれません。

●スピーカー設置の「これだけはやっておきたい」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/audio/speak.html

●オーディオ・セッティングのポイント
http://www.pluton.jp/HTM/setting.html

●スピーカーの位置を決める
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_ichigime.htm

●振動をコントロールする
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_sindou.htm

書込番号:16902308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 せんごさん
クチコミ投稿数:129件

2013/12/02 09:21(1年以上前)

Dyna-udiaさんへ
すいません、昨日1日出掛けてました。先日試聴に出掛けた折にもショップの方からもSPを置く背面壁に貼るリアバスレフJBLS3900用にスポンジ材を紹介頂いた矢先でした。ひとつ考えられるのは現在の古いパイオニアコンポSP自体の音の原因です。ご指摘の暖房器と右側壁の空き間は43.5cmしかありません。直近の試聴で気に入ったSPはJBL4429が幅40cm、B&WCM10幅20数cm、JBLS3900幅37cmの順ですが、もう少し細身のトールボーイで気に入った音のSPが有ればとも思います。オーディオ専用ではなく生活の場所でもありますので、ここにしかSPの置き場所が考えられません。蓄熱暖房器は、これでも業者を頼んで出来るだけ左へ移動したばかりです(泣)御紹介頂いた手当て方法の幾つかは読んだことがあります。おっしゃる様に、諦めずに一つひとつ試すしかありません。今年中に音出しと思っていましたが、もう少し時間が必要かもしれません。御親切ありがとうございます。

書込番号:16906020

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/02 09:59(1年以上前)

せんごさん、こんにちは。

>もう少し細身のトールボーイで気に入った音のSPが有ればとも思います。

私が今まで聴いた中で、いちばん細いトールボーイはCM8です。ブックシェルフのCM1と設置面積がほぼ同じで、かなりスリムでした。これならなんとかなるかもしれませんね。

■CM8
http://kakaku.com/item/K0000182873/spec/

どんな音かは以下をご参考に。
http://review.kakaku.com/review/K0000182873/ReviewCD=652306/#tab

書込番号:16906089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/02 10:54(1年以上前)

せんごさん、こんにちは。

写真から拝見すると、多分AEGの蓄熱式暖房器をお使いでしょうか。当方も実家、親の部屋に設置しています。
暖房器と右側壁との空間43.5cmではトールボーイSPの設置は断念された方が賢明のように感じます。トールボーイを設置した場合、設置空間の制約による音域の閉塞感と冬の間キャビネット片側に絶えず受ける輻射熱により長期的にはキャビネット自体に歪みが生じる可能性大のような気がします。

設置されている蓄熱式暖房器の高さは70cmでしょうから、70cm程度のスタンドにブックシェルフSPを設置した方が解放空間がずっと拡大しトータルの響きが明らかに有利になると思います。尚、スタンドは一般的に高さ60cm程度のものが主体ですので、スタンド下に集成材などを何枚か敷けば高さ調整可能です。ホームセンターでもNetでも購入可能です。
http://shop.woodworks-marutoku.com/

部屋の音響特性がライブ過ぎる対策としては、窓のハニカムスクリーンの内側に厚手のカーテンを付け、床にカーペットを敷けばある程度改善されると思います。またドアのガラス面を布で覆うことも有効です。

書込番号:16906211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/02 11:13(1年以上前)

Terreverteさん、こんにちは。

>蓄熱式暖房器の高さは70cmでしょうから、70cm程度のスタンドにブックシェルフSPを設置した方が
>解放空間がずっと拡大しトータルの響きが明らかに有利になると思います。

なるほどですね。私もこのご提案を支持します。

なおスタンドは、中には90センチ〜1メートルの高さのものもあります。ご検討下さい。(以下は一例です)
http://www.tosy-corp.com/brand/american/stand_set.html

書込番号:16906255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/02 16:08(1年以上前)

こんにちは。

これはどうしようか迷う状況ですね。細身SPならいける気も
しますが、リアバスレフからの低音反響で籠って仕方なくなる
感じが一番嫌です。色々吸音されてもこのスペースですと限界
あるような。

高いスタンドで小型が音場作りには結果良くなるでしょうが、
多少犠牲にしても大型SPを置いてやっていきたい、という
御希望もあると思います。

もしですが、自分なら685をまずやります。欲が出るので
大型が欲しくなるかもしれませんが、それはその時再度検討
かなって。

JBL4306はいかがでしょう。4429とは全く別ですが
熱い感じで。またCM10までの検討でしたら805もあり
得るかなと。ここは好き好きでしょうね。

書込番号:16907037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2013/12/02 16:42(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして!

ペンシル形トールボーイならば、旧ウィーン・アコースティックのモーツァルトならばどうかな?

現在ハイドンとかエラく人気です。アンプにもよりますが、音源はオールジャンルで良好かと思います。 横幅は17a。位細身で案外お洒落です。
ダイナミックスピーカーと違い、爆音以外なら普通に鳴らして良い音と感じます。ソフトならば現代優秀盤で聞けば、透明感を感じますね。

書込番号:16907130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/12/02 18:46(1年以上前)

せんごさん、こんばんは。
写真を拝見しました。43.5cmとはこういう意味だったのですね。
なかなか難しい状況ですね。
CMシリーズはリアバスレフですから、左右は大丈夫でもこの空間は止めた方がよいと思います。
上からの写真だと、奥行きは30cmくらいでしょうか?
だとすると、後ろに15cm確保しただけでCM10は前に20cmくらい出てきます。
しかもそれでOKになるかどうかはわからないですから。右側が狭いので。

この環境にある程度のスピーカーを置くなら、ひとつの提案としてはブックシェルフ+スタンドですね。
音楽を聴くときはスタンドを前に出して、普段は奥に入れておくとか。
別の考えとしては、4429を置くということを考えた場合ですが、暖房機を暖炉のように考えて、
暖房機の左右に足を置いて、厚い板で棚状というかテーブル状のものを作って置いて後ろ側を壁に固定して、
位置的には液晶の左右に4429を置くようにするあたりでしょうか。棚の奥行きは40cmくらいでしょうか。
このように置くなら、ビンテージの4311あたりをウーファーを上にして置くのがよい感じですが。
壁への固定とか、暖房機の上の空間はどのくらい確保する必要があるのかがわかりませんが、
確か、スタンドの質問では地震と固定のこと気にしていらしたような記憶があるので、
テーブルを壁に固定、テーブルにスピーカーを固定、というようなこともできるかなあと。
実際に出来るかどうかと、音がそれでよいかどうかは壁の材質や強度にもよりますので、
何とも保証は出来ない妄想レベルですが。

ちなみに、直感的にはこの写真を見て思ったのは、BOSE301Vを天吊りすることです。
もうひとつは、大型のストッパー付きの車輪をつけた台車状の低いスタンドに4429を載せておいて、
音楽を聴くときは前に出して、聴かないときは隙間に入れておく、というようなことです。

書込番号:16907520

ナイスクチコミ!0


スレ主 せんごさん
クチコミ投稿数:129件

2013/12/03 04:49(1年以上前)

Terreverteさんへ
初めまして。貴重なアドバイスありがとうございます。ヒーターの高さは64cm、奥行きは32cmです。ご指摘の熱害についてテレビ迄の距離が24cmで、以前に温度を測ったところ25℃前後で、熱害を考えない訳では無かったですが経年変化までは考えが及びませんでした。60cmのスタンドにブックシェルフが上手く行きそうです。

はらたいら1000点さんへ
いつもありがとうございます。こもり音は今使っている古いSP、AMPのせいが多分にあると思いますので、適度なスタンドでB&W685、JBL4306試してみる必要を感じています。

ローンウルフさんへ
初めまして。返信ありがとうございます。ウイーン・アコースティックのモーツアルト聴いたことありません。一度聴いてみたいです。
  
blackbird1212さんへ
私の稚拙な言葉、迷いに対して、当を得た御意見を頂きに敬服しています。高さ640cmの鉄製オーダーメイドスタンドにJBL4429が今一番気になっています。

皆様へ、百聞は一見にしかず!もっと早くに私の環境条件の画像をアップロード出来れば良かったのですが、方法が解らず失礼しました。音響よりも何よりも皆様の熱いアドバイスが有難く、感謝致します。

書込番号:16909513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM10 [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM10 [ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

CM10 [ブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年

CM10 [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング