『アイカップの事で?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『アイカップの事で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイカップの事で?

2013/11/29 09:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 kaimanakaiさん
クチコミ投稿数:26件

現在α77を使用中ですが、
どうもアイカップが使いにくいのですが何か良い物がありますか?
できれば大きめで丸い形状の改造無しで
取り付け可能な物がありましたらご紹介お願いします。

書込番号:16893972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/11/29 12:24(1年以上前)

スレ主様

>>大きめで丸い形状の改造無しで取り付け可能な物…

見たことないですねぇ。

というか、一般的な一眼レフと違い、
ファインダー用のモニターと背面モニターの
自動切り替え用のセンサーが付いているので、
社外品であっても製品化しづらいと思います。

書込番号:16894419

ナイスクチコミ!0


alpha-10さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/29 14:20(1年以上前)

別機種
別機種

SONY純正アイピースフード
77はモチロン、99にも着きますが
まだ売ってるかどうかは分かりません

書込番号:16894728

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kaimanakaiさん
クチコミ投稿数:26件

2013/11/29 14:41(1年以上前)

勉強中中さん・alpha-10さん

ありがとうございます。
画像の物はMINOLTA/EH-7
だと思いますが、ネットでは他のα機種ですが装着できるとありましたので、
まだ届いておりませんが試しに昨日購入してみました、
うまく装着できれば良いのですが?

書込番号:16894780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/11/29 21:07(1年以上前)

楽天市場で\400-!

不勉強を恥じています(泣)

書込番号:16895933

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/11/30 02:03(1年以上前)

α99と違ってα77はファインダーのアイセンサーが上なので・・・
どうなんでしょう?

書込番号:16897038

ナイスクチコミ!0


alpha-10さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/30 03:44(1年以上前)

別機種

少し上にズラせば良いでしょうね

書込番号:16897145

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaimanakaiさん
クチコミ投稿数:26件

2013/11/30 09:12(1年以上前)

機種不明

少し高いですがこんな物もありました。
Magnifiers Eyepiece 1.22X  $33
当方、殆どファインダーのみの撮影になるのでじゃまにはならないと思います。
画像確認時に少しずらせば使えると思います。

書込番号:16897614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件 αcafe 

2013/12/02 08:43(1年以上前)

ちょっと前にα57で類似のスレッドがありましたよ。そこでも書きましたがTENPA製のアダプター経由でニコンの接眼目当てが使えます。ただしマグニファイイングアイピースは多分ケラレます。アイセンサーを隠さずに済むかもわかりません。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000353883/SortID=16517720/

書込番号:16905950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaimanakaiさん
クチコミ投稿数:26件

2013/12/03 14:24(1年以上前)

てきしゃんさん
詳しい情報ありがとうございます。
まだMINOLTA/EH-7は届いておりませんが、
NIKONの方がゴムが柔らかいとの情報がありますが、
NIKONの丸型アイピースを装着する場合付属のアダプターが使えなく
TENPA製のアダプター経由でしか使え無いとの理解でよろしいでしょうか、
なお、NIKONの丸型アイピースの型番はDK-3・DK-19のどちらでしょうか?

書込番号:16910740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/12/03 17:08(1年以上前)

スレ主様,はじめまして!
私もα77ですが,丸形のアイカップに興味があります.
そしてアイセンサーが問題なく機能するかどうかも気になってます.
よろしければ交換後の感想もお願いします!

書込番号:16911158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件 αcafe 

2013/12/04 00:57(1年以上前)

スレ主さん

>NIKONの丸型アイピースを装着する場合付属のアダプターが使えなく
>TENPA製のアダプター経由でしか使え無いとの理解でよろしいでしょうか

TENPAのSONY用を買うことでαにバッチリ合います。


>なお、NIKONの丸型アイピースの型番はDK-3・DK-19のどちらでしょうか?

私が買ったのはDK-19です。DK-3が付くかどうかはわかりません。径が違うかも知れませんね。
TENPAは元々はマグニファイイングアイピース(使っていたのはNikonのDK-17Mという1.2xのもの)を付けるために入手しました。α700では十分効果がありました。ただしアイセンサーは機能しなくなりましたけどね。そのため背面液晶が付きっ放しになりますが、それでもDK-19はカップが深いので全く気になりませんでした。
ちなみに、同じTENPAアダプタ+Nikon DK-17M+Nikon DK-19の組み合わせはα99にも付きますが、四隅がケラレます。おそらくα77でも同様にケラレてしまうと思います。使うとしたら度なしのレンズがよいと思います。

書込番号:16913142

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaimanakaiさん
クチコミ投稿数:26件

2013/12/04 12:21(1年以上前)

お世話になっております。
本日MINOLTA/EH-7が届き早速装着しました。
そのままスルッとはまり取替えは楽にできました、
目の部分に当たる具合も付属の物より比較にならないくらい良いです、
当方としたらもう少し厚みがあれば良いので
てきしゃんさんが言う方法でマグニファイイングをつければ厚みが増して
多分液晶に鼻が当たらなくなると思いますので試してみたいと思います。
アイセンサーは効きませんので上部のボタンで切り替えて使います。
液晶の折りたたみなどはアイカップの下の部分をを少し曲げれば楽にできました。

書込番号:16914315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/12/04 20:46(1年以上前)

別機種

こんばんは。
私もEH-7を使っています。

アイセンサーに被る部分を切り欠いて使っています。

※改造は飽くまでも自己責任でお願いしますww

書込番号:16915981

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング