『始動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

始動について

2013/11/29 14:33(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 できのさん
クチコミ投稿数:77件

すいません。エンジンをかけるときに、キーを差し込み、キーを回しますと、通常はメーターのランプ等ががつきますが、時々、ランプ等がつかず、セルのボタンを押しても、セルのまわるような音もしない時があります。そのような時は、キック(1発か2発でかかります)でエンジンをかけて対応しています。想定される原因は、バッテリーのほか、スイッチの接続不良とかと予想しています。とりあえずはバッテリーを交換しようかと思っています。8年ぐらい前のバイクで、ほとんど雨ざらしで保管しているバイクです。予想できる原因と対応策をどなたか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16894759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/11/29 15:17(1年以上前)

キックでエンジンがかかるならキースイッチの不良とかは無いと思いますけど
たんにバッテリーの寿命で交換する必要が有るだけでは?

他にも漏電してるとかレギュレータが壊れかけてるとか有るかもしれないけど、
とりあえずはバッテリー換えてテスター持って確認するしかないですよ

書込番号:16894871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/29 15:26(1年以上前)

8年前とのことですしキャブレターモデルですよね

バッテリーが死んでますね
なるかどうかは分かりませんがバッテリーが良くないまま乗り続けるとレギュレターレクチファイア壊すとか聞いたことありますね

書込番号:16894889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 できのさん
クチコミ投稿数:77件

2013/11/29 16:05(1年以上前)

みなさま、早速の回答ありがとうございます。バッテリーは2年ぐらい使用しているため、交換するようにします。まず、すぐできることから対応します。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

書込番号:16894989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング