『東芝製テレビ生産終了』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東芝製テレビ生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

標準

東芝製テレビ生産終了

2013/11/30 21:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 mypageさん
クチコミ投稿数:305件

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/toshiba/?id=6099026

書込番号:16900206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2013/11/30 22:41(1年以上前)

スレタイは誤解を招くように付けましたね。

スレタイからだと
「東芝は今年中にTV生産を止めて液晶TVの
取り扱いも辞める」

と受け取られかねないですが…
正しくは

「赤字削減の為に中国、ポーランドの工場を閉鎖
及び売却をしてインドネシア工場に集約し生産
効率向上を図る。」

ですね。

まだ…自社TVの生産は続けられそうです。
ですが現状よりモデル数は減り他社委託率が高く
なっていずれ新しいZシリーズも他社委託になれば
新Zシリーズが発売される度に

「昔のZシリーズはW録画やUSB-HDDが複数接続
できて使い勝手が良く画質も好みでしたね…。」

というような話が旧Zユーザーから出るでしょうね。
まぁ…自分も今使ってるZ1Sを大事に
使っていきます。


書込番号:16900509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 mypageさん
クチコミ投稿数:305件

2013/12/01 00:39(1年以上前)

よく読んでくださいね
東芝はテレビを作るのを辞めて他社に委託すると書いています。
すなわち東芝が作るテレビは年内でなくなり違う会社が作ったテレビに東芝が名前貼るだけです。

書込番号:16901030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mypageさん
クチコミ投稿数:305件

2013/12/01 00:47(1年以上前)

現行機種…現在は東芝が作ってますが来年からは違う会社が同じ機種作るんでしょうね…
同じ機種を下請けの違う会社が作ったらどうなるのでしょうね?
同じ機種なのに作ってる会社違うとか東芝ファンをなめすぎでしょ?

書込番号:16901050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mypageさん
クチコミ投稿数:305件

2013/12/01 01:01(1年以上前)

東芝は世界的に見れば三流メーカー
シャープは二流メーカー
くらいの位置付けでしょうか…
シャープはテレビ辞めたら倒産しますが東芝はテレビ事業部が赤字で他事業部は黒字なので賢い選択ではありますね。
テレビ作るの辞める…と言ってるメーカーのテレビを私は買う気にはなりません。

書込番号:16901084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/01 01:49(1年以上前)

来年からはどこのメーカーに頼むのでしょうね?

まさかテレビもフナイでしょうか!?

書込番号:16901183

ナイスクチコミ!4


THOPPYさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/01 03:05(1年以上前)

生産を全面的に他社に委託するだけで開発・設計をやめるわけではないのですね。
品質が変わらなくて造りが雑にならない事を祈ります。

書込番号:16901277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/12/01 06:45(1年以上前)

薄型TVでの、世界シェア1位サムソン2位LGでも、サムソンの液晶パネル事業は、世界不況(物が売れなくて)で、赤字で、決算目的で、液晶パネル部門を分社化、LGは、社債の償還めどがたたないほどの、資金繰り悪化。

世界シェアをとったと言っても、赤字じゃ意味はない。
頼みの有機ELも、どうなるか疑問。
価格競争で、中国には、どうあがいても勝てない韓国のサムソンと、LGは共倒れ予想。

日立に続いて、遅れて、東芝が、委託生産に切り替え、遅すぎたぐらいですね。

書込番号:16901446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2013/12/01 08:37(1年以上前)

嬉しそうにスレ立ててるけど、東芝がテレビ作らないからといって、スレ主さんが愛してやまないLGは日本では売れません。

書込番号:16901657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2013/12/01 09:10(1年以上前)

にじさん涙目

オイラ……

書込番号:16901741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/12/01 09:45(1年以上前)

パナがプラズマテレビ撤退発表した時は、プラズマファンが残念がって関連スレを立てたので書き込みが続いてスレが伸びましたが、これは東芝アンチが嫌味で立てたスレだから、それほど伸びないと思う。

書込番号:16901852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mypageさん
クチコミ投稿数:305件

2013/12/02 01:11(1年以上前)

残念ですが前にも書いたように私はパナ推しなのでLGよりパナですよ。
LGの製品は興味はありますが買うならパナですよ。

書込番号:16905403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mypageさん
クチコミ投稿数:305件

2013/12/02 01:24(1年以上前)

以前東芝の社員?がここにステマでガンガン書き込みして東芝売り込んでましたので東芝の人間から私の意見を批判する人もいるでしょう。
私はいいものはいい、悪いものは悪いと私が見て感じた事を書いています。
パナ推しですがパナの4Kの書き込みには否定的な意見も書いています。
金払って買うのはその人なので好きなテレビ買えばいいと思います。
私が見て感じた事を実際に販売店で確認して購入していただければと思いホントの事を書いているだけです。

書込番号:16905433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:102件

2013/12/02 21:03(1年以上前)

良く読みました。

正しくは「日本向けの」中大型液晶テレビは来年度以降は全面的に他社生産ですね。

このスレッドはちょっと不公平だと思います。

書込番号:16908092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6069件Goodアンサー獲得:525件

2013/12/03 12:08(1年以上前)

良いものは良い

仕様で済ましたりせず、アフターをしっかりすれば

書込番号:16910311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/05 06:37(1年以上前)

個人的には東芝のテレビの番組表は一番見易いし、W録画出来ますし、リモコンレスポンスも良いので、、辞めないで欲しかったです

書込番号:16917553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/05 15:15(1年以上前)

まぁ。
仕方ないことでしょうね。


今や、東芝の売り場スペースよりLGの方が広いところは結構ありますからね。


東芝よりLGの方が、人気あったり、売れていたり、とはとても思えないですけど、例えば、ヤマダ電機は創業以来初の赤字決算のようで、スペースを多くとるテレビ売り場は、従来よりシビアに考えての判断でしょうから。


ここの場も、いつの間にか東芝を薦める人が激減しましたね。


Z9000の頃は、東芝の投稿で埋め尽くされていたような記憶がありますが、わずか2、3年前、はかないですねぇ。

書込番号:16918804

ナイスクチコミ!0


スレ主 mypageさん
クチコミ投稿数:305件

2013/12/06 01:32(1年以上前)

有力候補として 鴻海精密工業が東芝テレビ作るかもと東芝社員が話てました。
正式発表してないのでハッキリ断言できませんが東芝社員がそう漏らしてました。
そうなれば東芝全ての機種が台湾製VAパネルになるでしょう。
鴻海が作ったテレビをやっぱレグザは綺麗だ…とか言ってるバカが来年うじゃうじゃいるのを見て私はテレビ知らない奴ばかりだな…と客観的に見て楽しみます(笑)

書込番号:16921130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング