『「歩きスマホ防止機能」』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『「歩きスマホ防止機能」』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

「歩きスマホ防止機能」

2013/12/05 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:779件

「歩きスマホ」してる馬鹿が増殖してるから 強制インストールしちゃえばイイのに!

「自転車スマホ」してる オバカ学生・オバカ主婦も多いから それ用もお願いしたい m(_ _*)m

書込番号:16919672

ナイスクチコミ!6


返信する
竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/05 23:38(1年以上前)

同感です。
先日、チャリスマホにはねられそうに
なりましたから。

書込番号:16920806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/12/06 01:24(1年以上前)

わざわざ注意されないと解らんのかとか、そもそもこんなアプリ入れようと思う人はそんな事しないとか。

オプションで選べる飲酒運転検知エンジンスタートシステムと同類の話で、色々な意味で日本人のレベルの低下もここに極まれりっつー話ですね。

書込番号:16921115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/06 07:02(1年以上前)

こんなものでコントロールしようって考え自体が、主体的にものを考える力を失わせると思うのだが。
危険な歩きスマホをする人はこの機能なんて使わないし、強制インストールしておかないと意味ないよね。
余計な開発費かけて作るものじゃないと思う。

書込番号:16921468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/06 10:08(1年以上前)

子供向けのあんしんモードの一つとして実装されるので、要するに親が子供のスマホに入れる、という使い方です。
主体的にものを考えずに、ただ、表面上の字面に脊髄反応するから、こういうくだらないスレがたちますね。

書込番号:16921907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件

2013/12/06 15:54(1年以上前)

> 要するに親が子供のスマホに入れる、という使い方です。

そんなこと 誰でも分かってるだろ、
そんな使用方法じゃ無意味じゃん!って論旨が読めない?・・・・・貧脳やなぁ。。。

書込番号:16922861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13344件Goodアンサー獲得:536件

2013/12/06 16:59(1年以上前)

「スマホ歩き」はなるべくやらないようにしてますがついやってしまった場合、周囲に対する注意力が散漫になり危険を伴いますね。
こういうアプリを使うことで知らせてくれれば助かりますよ。

考え方は自動車の自動ブレーキなど衝突回避システムに似てますね。ただこういう便利なものに依存すると機械に頼ってしまい人間の能力が劣ってきます。
実際、電卓の普及で暗算ができなくなったりワープロやパソコンの普及で漢字が書けなくなったり弊害が出ていますね。

世の中便利になるのは結構ですがその代償としてもっと大事なものを失う懸念がありますね。

書込番号:16923054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/12/07 19:12(1年以上前)

私は、ゼロハリバートンの鞄に詰め詰めで歩いてて、歩きスマホ見つけたらわざと前に行きますが、微妙に避けますね(^_^;)
約10sなのではね飛ばせるのですが(笑)
一応ホントですが冗談なのでつっこまないでください^_^;

書込番号:16927609

ナイスクチコミ!0


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/08 08:50(1年以上前)

駅構内の歩きスマホは本当に邪魔で鬱陶しい。

スパーン!っと地面にはたき落とし、そのまま壁にシュート決めたらさぞや気持ちいいだろうな〜(笑

書込番号:16929693

ナイスクチコミ!2


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/08 23:15(1年以上前)

何でもかんでも禁止してしまえってのが簡単でいいけど馬鹿は増えるし一般人が生き辛くなるだけ。

マナーとかの教育に力入れて根本的に解決しないと意味が無い。

アホの考えそうなくだらない機能。

書込番号:16933238

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/11 00:32(1年以上前)

携帯は元をただせば自動車電話。
歩きスマホも地図見る時は必要。
事故ったりする奴が目立ち過ぎ。
ようするにバカなマスコミがくだらん事で騒ぎ過ぎなんだよ。

振り込み詐欺もそう。
海外でも詐欺は普通に有る。
振り込み限度額まで制限するのは日本だけ。

しまいにはコンプガチャ禁止とゲームの中の事まで規制する。

結局は自己責任の意識が欠けてると思わないか?

書込番号:16941979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング