先日、車上荒らしに遭いました。
保険会社に連絡し、被害届(警察に)も出し、先程修理に出しました。
主な被害はカーナビ盗難です。そこで質問なんですが、盗まれては無いのですが
カーナビ盗難により泥棒が線を切ってしまい@レーダー探知機Aセキュリティー装置
BETCも壊れてしまいました。つまり、部品は残されていましたが、車上荒らしに遭ったがために
@〜Bの部品が使い物にならなくなってしまった場合は車両保険適用されるでしょうか。
書込番号:16936214
0点
修理に出す前に保険屋に連絡するのが筋では?
修理後に保険屋に請求書だけ回しても、悪い想像しか出来ません。
書込番号:16936287
2点
『保険会社に連絡し、被害届(警察に)も出し、先程修理に出しました。』と書いてるでしょ。
文章をよく読んでから回答してください。
書込番号:16936296
6点
車両そのものを構成する部品ではないので、もしかしたら車両保険だけでは下りないかも知れないですねえ。
車両保険とは別に積載動産補償特約まで入っていればその範囲内で請求できるかも知れないですが。
書込番号:16936303 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
スレ主さんこんばんは。
まだ修理する前の現状確認の段階ですよね?
実際の修理前に保険屋さんにどこまでが保険の適応かを
確認したほうがいいのでは?と
ささいちさんは言っていると思いますよ。
実際修理後に適応しないと言われても困りますしね。
書込番号:16936334 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
警察に届けたのは被害届。
保険会社は警察に何が壊れて何がなくなったかなんて細かく確認しません。
保険会社には自分で被害状況を報告しないと修理工場も保険会社ももとから壊れていたのか、今回の被害品なのかわかるはずがない。
書込番号:16936338 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今時常識外の行動を常識と勘違いする無知が居るから。
普通保険屋が支払金額確定が出るまで修理しない。
確定した後にこれも、アレもと言っても通用しない。
警察に届けた、保険屋に届けたさあさっさと修理じゃない。
修理見積もりに出した。
なら理解出来るが修理に出したじゃコイツアホ?ってみんな思ってる。
まとものな修理業者なら見積もり出す時点で何が壊れて交換が必要か確認を取る。
書込番号:16936725
7点
eluga_giocondoさんは適切な回答をしてくれてる。
もう解決したんだから、黙っとけ。
お前は自動車評論論家でもやっとけ。
書込番号:16936806
4点
ひとつ聞いていいっすか?
セキュリティの配線切られたって書いてあるけどセキュリティ付いててカーナビ盗まれたの?
普通盗難防止のためのセキュリティなのにまんまと盗まれちゃった?
マヌケですなw
セキュリティは配線切られないように見えない、バレないようインストールするはずですが、意味ないじゃ〜ん♪
なのにそれを保険で直すの?…プププwww
書込番号:16937179 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
それぽっちのことで保険使ったら割り合わないんだけど?
保険改定された内容を理解していますか?
まあされてないから書き込んでいるのでしょうが(呆
書込番号:16937472
5点
解決されてますが。
何で被害にあった方の悪口を言うのでしょうか?
スレ主さんへ、早くなおるといいですね!
書込番号:16939302 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
チョッと言い過ぎですよ。エモン55さん。
書込番号:16940599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ひぃーちゃんさん
ナイト2012さん
優しいお言葉おりがとうございます。
おかげさまで、保険会社の認定作業
も済み、修理を開始するとの連絡が
車屋さんから入りました。
被害はショックですが、車両保険に入って
おいてのがまだ救いでした。
書込番号:16949219
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 10:16:15 | |
| 0 | 2025/12/29 9:56:45 | |
| 0 | 2025/12/29 6:57:46 | |
| 0 | 2025/12/29 5:21:12 | |
| 0 | 2025/12/29 0:13:49 | |
| 0 | 2025/12/28 23:54:19 | |
| 3 | 2025/12/29 0:59:17 | |
| 1 | 2025/12/28 21:39:05 | |
| 1 | 2025/12/28 19:02:33 | |
| 5 | 2025/12/28 17:47:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






