『HONDA車の質問が多いのは何故?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『HONDA車の質問が多いのは何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HONDA車の質問が多いのは何故?

2013/12/10 12:04(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:82件

題名の通り、HONDA車の質問スレが多いのは何故?

我が家にはHONDA、TOYOTA、SUZUKI車が在籍していますが
HONDA車だけが過去を振り返ればトラブルを出している様に思えます。

HONDA車ファンは他社ファンとはチョット違う一風変わった(良い意味で)
根強い愛好家が多いと思われます(個人的に)。それなのに品質に関するスレ
も多いのは何故でしょうか。

書込番号:16939077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/10 12:22(1年以上前)

現時点でフィットハイブリッド板が白熱しているので、そう感じるだけではないでしょうか?

ホンダだけにトラブルがあるというのは疑問ですね。

たまたま、過去にスレ主さんが購入されたホンダ車に問題があっただけでは?

車両不具合は、ホンダに限った事ではありませんし・・・。

書込番号:16939127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/10 12:55(1年以上前)

私は、ホンダファンでも、トヨタファンでも無いですがホンダだけ、車両不具合が出ているということはないと思います。

注目されるフィットですので、それだけ不具合も目立つだけでは無いでしょうか?

私は詳しくはないので、わかりませんが、注目がある=売れている、いいことではないでしょうか?

また、不具合を放置してユーザーを疎かにしているメーカーは自然に淘汰される運命だと思ってますので、あまり気にしたことありません。

書込番号:16939269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/10 13:22(1年以上前)

トヨタはともかく,スズキは軽以外で目立った新モデルが出ていません。

フィットはホンダの中心車種であり,そのフルモデルチェンジがあったばかりです。

出荷台数も恐らく相当な数になるはずで,質問スレッドが多いのはむしろ当然です。

書込番号:16939360

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/10 14:18(1年以上前)

こんにちは。

タイミング的なことだと思いますよ。

書込番号:16939514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2013/12/10 15:12(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

>何で被害にあった方の悪口を言うのでしょうか?
>スレ主さんへ、早くなおるといいですね!

こころ優しいひぃーちゃんさん、他スレですが感銘を受けました。
この言葉なかなか出ないです。僕には「生意気なくそ坊主!」としか
取れませんでした。

すみません、本題に戻ります。
皆さんは車を選ぶのに優先させた一番の理由は何ですか?
メーカーですか、デザインですか、機能ですか、予算ですか、品質ですか。

僕は予算でした。懐がさみしいですので!




書込番号:16939664

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/12/10 16:40(1年以上前)

 ホンダは3台乗りました。

 でも、今のホンダ車には残念ながらやんちゃな心が感じられませんのでホンダ車を降りております。
 2年後は面白そうな車が出そうですね。

 私が最近のホンダ車に感じる不満は、品質を落として多くの人々に求められる一般解を出して利益を稼ごうとする部分が他メーカーよりもあらわに見えることです(詳細は書きません)。

 私が車に求めていたのは昔は居住性だけでしたが、最近はこだわりを求めています。

 個人的にはどんな時代でも不満やこだわりや熱狂さその他を持ち合わせている人は多いと思います。
 特に何も書かないロム専の方々に比べてここに書き込む人は自己顕示欲は少なからずあるはずですからヒートアップするスレもあると思います。

書込番号:16939927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/11 19:15(1年以上前)

確かに、どのメーカーでも不具合はありますが、ホンダの場合は、他のメーカーでは考えられないような不具合が多いからではないでしょうか?

ステップワゴン、N-BOX、今度はフィット。

ホンダ信者の方は、皆、寛容ですね。

書込番号:16944595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2013/12/11 21:20(1年以上前)

DragosTeaさん。

にし5524さん。 回答と言うか、意見を下さってありがとうございます。

僕もまったくの同意見です。考えが一緒の方がいて本当に嬉しい限りです。

コスト削減は当たり前ですが、品質を落としてはいけませんよね。

期待して購入したのに裏切られたと思う人が少ないのが不思議です。

僕には到底、理解できませんが、これを以って解決済みにさせて頂きます。

書込番号:16945160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トゥーラン販売終了? 0 2025/10/15 0:31:09
ナビについて 2 2025/10/15 0:07:16
駆動用バッテリーは? 4 2025/10/14 21:42:02
エスクァイアからの乗り換え 5 2025/10/14 22:23:49
受注停止?? 0 2025/10/14 16:23:58
駆動用バッテリーは何? 4 2025/10/14 17:45:04
指紋認証・座席の高さ等について 0 2025/10/14 14:24:29
スタッドレスタイヤ検討中 5 2025/10/15 1:44:41
AndroidAutoがブラックアウト 1 2025/10/14 13:12:48
Dolphinロングレンジの普通充電効率について 2 2025/10/14 12:44:37

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581753件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング