『70DとOM-D E-M1で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 70D ダブルズームキットとEOS 80D ダブルズームキットを比較する

EOS 80D ダブルズームキット

EOS 80D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

EOS 70D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

『70DとOM-D E-M1で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 70D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

70DとOM-D E-M1で悩んでいます。

2013/12/19 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ダブルズームキット

スレ主 japan wingさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。初めての質問です。これまで楽しみで撮ることはなく、仕事でコンデジ使うくらいでした。が、昨年eos mを購入し、使い始めてから「カメラで撮る」ことの楽しさを覚え、本格的にファインダーを覗いて撮るカメラが欲しい〜病が始まってしまいました。予算的に該当するカメラが、キャノンなら70Dで購入を検討していましたが、こちらの板でもよく比較されているE-M1も気になっています。撮影するものは、風景・建物(寺社中心)、それと子どもたちの表情です。いわゆる動体を撮ることはあまりないと思うのですが、eos mのAF速度には閉口してしまう(画像はとてもきれいなのですが)こともしばしば。ミラーレスでマイクロフォーサーズの機種には一抹の不安を感じつつ、サンプル画像は美しいし、雨滴にも強そう、グリップつけても軽そうだし・・・と悩んでいます。良いアドバイスを頂戴できたら幸いです。

書込番号:16976431

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/19 23:30(1年以上前)

定番だけど

70Dにスレ立てしてるぐらいだから
迷わず70Dが良いでしょう

どちらを選んでも後悔しないと
思いますけど(汗)

書込番号:16976462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/19 23:33(1年以上前)

こんばんは。

> 本格的にファインダーを覗 いて撮るカメラが欲しい〜病が始まってしまいました 。

撮影用途を考えるとどちらを選ばれても問題ありませんので
実機のファインダーを確認して決められてはいかがでしょうか。

書込番号:16976480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/19 23:34(1年以上前)

まず、ファインダーを使うなら70DのAFは速いです。

僕ならOMーDかな。
仮に…愛用のEOS50Dに広角ズーム+標準ズーム+EF70〜200F4Lisなら…ドンケのF2というまとまったサイズのカメラバックを使います。
仮に…愛用のOMーD EーM5なら…広角ズーム+標準ズーム+40〜150+単焦点を通勤&散歩用の帆布工房さんの小さなショルダーバックに入れて移動します。

寺社やお子様なら機動力は大きいですからね。

書込番号:16976490

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 japan wingさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/19 23:48(1年以上前)

皆様、ご回答有り難うございます。松永弾正様の「機動力」という文字に説得力があってさらに揺らいでいます。実は近所の家電店の方から、「キャノンのAPS-Cなら来年でる(予定の)7D後継機を待った方がいい」という話を聞いて躊躇が始まったような訳で・・・。でも各メディアの情報を見ても7D後継機の発売は「来年3月」だったり「来年下半期」だったり。そこまでボーナス残ってねぇ〜って状況なのです。すみません。年齢的にも軽い機材に魅力を感じているのは確かです。

書込番号:16976549

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/12/19 23:51(1年以上前)

元、EOS M、5DMark2、40DとOM-D E-M5併用。現在はOM-D E-M1とE-M5、E-PM2ユーザーです。
EOSは重さとダブルマウントの費用負担が辛くて残念ながら手放しました。

EOS Mをお持ちなら、70Dじゃ無いですかね?外付けフラッシュなども共用出来ますしパソコンのワークフローも同一です。
普段はスナップにMを持ち歩く。撮影に行く時は70Dのスタイルはいかがですか?

あ、カメラとしてのE-M1は非常に良いものです(^^)
ただ、システムの統一とDIGICによる画像の質の統一を優先すべきかなと…

書込番号:16976562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2013/12/19 23:59(1年以上前)

子どもたちの表情はめまぐるしく変わるので、立派な動きモノですよ。

私はキヤノンユーザーですが、はっきり言ってEM-1の出来はいいです。
あの軽さで、きっちりとした画像を得られ、堅牢なボディというのは他にないのではと思います。
EVFも覗いてみると、まずまずいい感じですし、買って損のない一台だと思います。

但し、絶対的な動きものとレンズアクセサリーの多さ(アダプタでMFで使えるものを除く)を重視すると、70Dになるかな

出来れば実機をさわってからよさを判断するのがいいです。

書込番号:16976589

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/20 00:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

7D後継機は70Dよりもさらに重くなると思いますよ。

書込番号:16976637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 japan wingさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/20 00:23(1年以上前)

皆様 有り難うございます。
70Dをお勧めして下さった方も、
>カメラとしてのE-M1は非常に良いものです
とか
>僕ならOMーDかな。
など。本当にE-M1はよいカメラのようですね。
実際に触って、ファインダーを覗いてから決めたいと思います。

書込番号:16976679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/20 00:27(1年以上前)

俺なら…
E−P5かなああ

書込番号:16976689

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/20 00:30(1年以上前)

japan wingさん こんばんは

せっかく EOSM使っているのですから この機種を生かす事考え 70Dが良いように思います 

そうすれば マウントアダプターは必要に成りますが 70Dのレンズ共用出来ますし 

本気撮りの場合70D コンデジ感覚でEOSMと使い分け出来 便利に成ると思いますよ。

書込番号:16976702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/20 00:48(1年以上前)

EF−M11−22mmF4.5−5.6IS STM は、
おそらくキヤノンの超広角ズームでは出色の出来だと思います。
風景用に是非 Mにはこれを。
望遠系は 70Dで。

書込番号:16976763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/20 05:06(1年以上前)

あたしなら、
機動力を、活かす為に
kissX7かな(^-^)v

書込番号:16977018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/20 05:25(1年以上前)

E-M1の、格好よさに惹かれるんでしょ?
あたしもだよ(^o^)/

神社仏閣で使うなら、絶対E-M1だね
「カメラは、こーでねーと!」て形してるもんね(^◇^)

子供に向けるには、無骨すぎるかも(^_^;)



E-M1欲しい〜(>_<)

書込番号:16977029

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/20 08:09(1年以上前)

軽い機材がお望みならば
7D後継機は無しでしょ

フルサイズ並みに重いかも(汗)

書込番号:16977221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/12/20 08:16(1年以上前)

では、別の観点で!

仕事でEOS使ってて、個人でEOS-M持ってるのでしたら、買い増しはE-M1にして視点を広げてみては!!!

百聞は一見に如かずです!!

EOSしか体験したことのない人の発言って、価格.comの重鎮でも、はたから見るとかなりヘンテコですよ!

書込番号:16977239

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/20 09:44(1年以上前)

こんにちは
AF、ライブビュー撮影はどちらもいいと思いますが、じっくり撮られるならば
ファインダーで拡大表示が出来るE-M1はいいと思います。
MFでの撮影にはとても便利だと思います。

書込番号:16977391

ナイスクチコミ!1


スレ主 japan wingさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/20 11:14(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただき、悩み多き日々を楽しみたいと思います。

書込番号:16977613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/12/20 15:04(1年以上前)

〉でも各メディアの情報を見ても7D後継機の発売 は「来年3月」だったり「来年下半期」だったり。


既に目を通されてるかもしれませんが、こんな噂もありますよ。

http://digicame-info.com/2013/12/eos-7d-mark-ii-8.html

書込番号:16978200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 70D ダブルズームキットのオーナーEOS 70D ダブルズームキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2013/12/21 12:47(1年以上前)

遅ればせながら。

Jpeg撮って出しでの使用が前提でしょうか?

デフォルトでの発色や露出傾向が、キャノンとオリンパスではかなり違うので。
その点、ダイジョーブかなあと。

現在EOS M を使用されているようなので、70Dへの移行はスムーズにいくでしょうけど。

E-M1は現物をじっくりいじくり倒してから決定されたらよいと思います。
メニューの階層がオリンパスは独特だし、EVFはよくできているといっても結構クセがありますから、光学ファインダーとは違います。

そこのところが納得できて、軽量小型で使いやすいと感じるのならE-M1もよいかも。

書込番号:16981625

ナイスクチコミ!1


スレ主 japan wingさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/24 09:36(1年以上前)

オムライス島様
ご意見有り難うございます。
まさしく「jpeg撮って出し」です。そこでさらに質問です。
メーカーによって(カメラの機種・格ではなく)、そんなにプリントアウトの結果に差がでるものなのでしょうか?
当方、基本的にはキャノンのデジタルカメラしか使用したことがありません。たとえばレンズ(高級・普及の別)による差よりも重視すべきでしょうか?今回は生涯使えるカメラとして購入を検討しています。ぜひお教え下さい

書込番号:16993215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/24 09:53(1年以上前)

いまのデジタルカメラでは(途中でメンテナンスしても)長くて15年くらいじゃないですか?
もし途中で故障したら、10年目には修理不能の場合も大いに有り得ます。
長期間修理可能なのは、ニコンの一眼レフカメラです。
キヤノンはその点では、冷徹に切り捨てて行きます。

書込番号:16993259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/24 09:58(1年以上前)

それと レンズも 後継の新製品が出ると(ディスコンになると)その時点で旧製品となり、
修理できる期間が設定されます。
カメラ本体よりも 修理可能な期間が長い場合が多いですが、
製品切り替わりのタイミングで購入して、すぐに旧製品化してしまうと、修理可能期間が10年に満たないこともあるので、
そのことも覚悟しておいた方が良いです。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html#c

書込番号:16993271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/24 10:11(1年以上前)

それと、根本的な解決がなされていないと思うので、言っちゃいますが...
キヤノンの普及機では、昔から シャッター幕に(ダンバーゴム劣化による)不具合が発生します。
経年変化とも言えますが、そういう品質です。
ですから、途中でシャッターユニットを交換しても その部分に寿命が来て、使い物にならなくなる確率が高いです。
プロ機の品質はまた別です。
実際、NewF−1のシャッターは30年経っても健在ですが、EOS100では上記の症状で使えません。

書込番号:16993307

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ダブルズームキット
CANON

EOS 70D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

EOS 70D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング