『テザリング速度について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『テザリング速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング速度について

2013/12/23 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

この機種をテザリングを主目的で使おうと購入検討しています。

地方在住のため、イーモバイルのお店はウイルコムと共用になっており、
そこで、ネクサス5の実物もあったのですが、テザリング出来ないようにというか
「設定メニュー」に進めないように制限がかけられていました。

ウイルコムのスマホ実機(LTE対応)もありましたので、そちらをタブレットにWifi接続して測定しますと、6Mbbsでした。うーーん、ちょっと遅い。
店舗内で現在保有のソフトバンクの007Z(モバイルルータ:非LTE)に接続して測ると8Mbbsでして、LTE機テザリングを上回っていました。
で、ウイルコムスマホ本体の方の表示(スマホの受信速度)では、40Mbbs! 劇速です。しかし、テザリングすると6M。。。

担当の方の話ですと、どの機種でもテザリングの場合、速度が落ちるのかなぁとの自信なさげな話でした。

実際にネクサス5でテザリングをされた方にお聞きしたいのですが、その際の速度はいかがでしょうか?
具体的には、Youtubeを途中再生が受信に追いつくことなく見れればいいのですが。。。
現在のモバイルルータでは、追いついてしまいます^^;

よろしくお願いします。

補足です。

質問は、イーモバイルで購入した本機をテザリングで使用した場合、スマホ本体の受信に対してどれくらい速度低下するのでしょうか?というものです。
5割くらいの速度低下なら嬉しいのですが^^

なお、Youtubeをストレス無しでみれますか? ではありません。
当然受信環境によってマチマチですので。

よろしくお願いします。

書込番号:16989056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:36件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/12/23 11:15(1年以上前)

速度テストとかあまり詳しくないのですが、Nexus5とNexus7(2012)にSpeedCheckerというアプリを入れて測ってみました。それぞれ2回ずつ測っての平均値です。
Nexus5 下り 30.29 上り 6.6
Nexus7 下り 26.77 上り 4.6
下りでは、約12パーセントの速度低下ということでしょうか?

ご参考になれば。

書込番号:16989282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/23 11:34(1年以上前)

テザリング後の速度測ったことがないのでやってみました。
茨城県日立市の自宅、電波はあまりよくなく、1-3(最高は5)
相手xpera tablet z
測定はOOKLA speed test
down up ping の順

Nexus5 テザリングoff 10.84 6.69 56
xpera 1回目 7.08 3.04 157
xpera 2回目 8.44 2.53 266
nexus5 テザリングonのまま 12.58 3.49 51
参考まで

書込番号:16989332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/23 11:41(1年以上前)

ソフトバンク系はYouTubeなどのストリーミング目的だと補正かけられてしまうから、通信速度のデータはあまり参考にならないと思います。

書込番号:16989353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/23 12:25(1年以上前)

訂正
最高は5でなく4でした
4分割されているという意味です

WIFIテザリング以外に、USBとBluetoothでも可能なようですね

youtube云々の件は補足にもあるようにこのスレでは考慮しないで良いと思います。

書込番号:16989518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/12/23 13:25(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございました。

また、測定もしていただき、感謝です。

結果を見まして、それほど速度低下は無さそうに思え、安心いたしました。

ほぼこの機種の購入に心は固まっていますが、後押しされたようでありがたかったです。

どうも、お手数をおかけいたしました。

書込番号:16989748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング