『電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:99x336x425mm 電源容量:300W H360C-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H360C-300の価格比較
  • H360C-300のスペック・仕様
  • H360C-300のレビュー
  • H360C-300のクチコミ
  • H360C-300の画像・動画
  • H360C-300のピックアップリスト
  • H360C-300のオークション

H360C-300AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2007年 8月 3日

  • H360C-300の価格比較
  • H360C-300のスペック・仕様
  • H360C-300のレビュー
  • H360C-300のクチコミ
  • H360C-300の画像・動画
  • H360C-300のピックアップリスト
  • H360C-300のオークション

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H360C-300」のクチコミ掲示板に
H360C-300を新規書き込みH360C-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

電源について

2013/12/28 17:56(1年以上前)


PCケース > AOPEN > H360C-300

スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

このケースに
MB GIGABYTE GA-H87M-D3H
CPU Corei7 4770
Memry PC1600 4G x2
SSD SUMSUNG 250GB
で組みいれてみましたが、電源が入りません。
やはり300Wでは電源不足でしょうか?

書込番号:17008494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/12/28 18:33(1年以上前)

入らないというのは
どんな状態なのか一瞬はいって即落ちるのかぴくりともしないのか
その辺を書いたほうが多分いいと思います

書込番号:17008621

ナイスクチコミ!1


スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

2013/12/28 19:03(1年以上前)

全然反応しません。LEDも一瞬でもつきません。よろしくお願いします。

書込番号:17008735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/28 19:18(1年以上前)

赤○のところのケーブルはちゃんと挿さってますか?

書込番号:17008797

ナイスクチコミ!1


スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

2013/12/28 20:43(1年以上前)

ありがとうございます。
何度も確認しましたし、向きを変えてみても同じです。

書込番号:17009065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/28 21:01(1年以上前)

@

A

全く通電している感じは無し?でしょうか。

@の赤○と緑○のケーブルはしっかり挿さっていますか?
Aの電源の青○のオンオフボタンはオンになっていますか?

書込番号:17009132

ナイスクチコミ!1


スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

2013/12/28 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。
赤のピンは4ピンでも8ピンに変えてみても同じです。
緑のピンは間違いなく刺さっています。ソケットの形状から向きの間違いはないと思っています。
電源は、スイッチはついていませんが今までのボードに変えれば電源入るので問題ないと思います。

書込番号:17009160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2013/12/28 21:52(1年以上前)

不足しているとしたら電源ではなくて電力です。
電力もこの程度なら余裕でしょう。

マザーボードをケースから出してCPUとCPUクーラーに電源ケーブルだけを取り付け、スイッチの部分をドライバー等でショートさせるとどうなりますか?
このときビープスピーカーを取り付けていれば、エラー音が鳴る筈です。
もしならなければ、そこのパーツに問題があります。
その次は電源を切ってメモリーを取り付け起動します。

書込番号:17009328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

2013/12/29 00:23(1年以上前)

ありがとうございます。
書き忘れていましたが、私のケースはこの型の初期版なのですが、その辺りに原因があると言うことはありませんか?最近のものは若干マイナーチェンジしているようですが。電源容量は同じですけど。

書込番号:17009918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/12/29 08:27(1年以上前)

別の電源で試されてみてはいかがでしょう。

書込番号:17010562

ナイスクチコミ!0


スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

2013/12/29 10:44(1年以上前)

残念ながら、他の電源は持っていません。このケースは電源付属でしたので。
このケースは、他のレスでボードによってはショートによる起動不良の報告があります。これも試してみる価値があると思っています。

書込番号:17010913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/12/29 12:40(1年以上前)

マザーボードに漏電などの異常があれば、電源を入れたときにマザーボード上の検査回路が瞬間的に安全をチェックして停止するので、電源ユニットのファンが一瞬でも回っていればマザーボードに問題がある可能性があります。

書込番号:17011255

ナイスクチコミ!1


スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

2013/12/29 12:57(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
これから年末で時間がないので、年が明けたら再チャレンジします。
なお、電源に問題がある場合、このケースにつけることのできる市販電源にはどのようなものがあるのでしょうか。
おわかりの方がありましたら、ご教示願います。

書込番号:17011309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/12/29 18:48(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

>赤のピンは4ピンでも8ピンに変えてみても同じです。
このケースの付属電源のATX補助は4ピンのみではないですか?
それとも変換コネクタを使っているとか?
有り合せマザーをこのケースに入れるのにそれがネックで予定以外のマザーをつかって組んだのですが・・・。

書込番号:17012319

ナイスクチコミ!2


スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

2013/12/29 23:23(1年以上前)

MNNRさん、はじめまして。
おっしゃる通り、変換コネクタを買いました。
実はマザーボードの交換は久しぶりで、認識不足で組み立てはじめてからコネクタの違いに気づきました。いろいろ調べて、4ピンでも動くとの書き込みもありましたが、一応買ってきました。
このケースは気に入っているので、なんとか動くようにしたいです。

書込番号:17013417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/29 23:34(1年以上前)

4ピンでもOCしない限りは電気的に足りるでしょうから、電源投入時に何も反応がないとするとマザーボードの不良かな(別のボードでは動くようなので)。
別の電源がないとなるとなかなか検証などがし辛いですね。

販売店にマザーボードの不良での交換、または箱に書いてある代理店での交換になるかな。

書込番号:17013467

ナイスクチコミ!1


スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

2013/12/30 18:23(1年以上前)

kokonoe_hさん、ありがとうございます。
困りました。
まずは基盤のショートを疑って、ケースに固定しないで箱の上にのせてケーブルだけ接続して電源を入れてみましたが、起動ランプ点灯せず、CPUファンも動きませんでした。
これはもう販売店に持ち込んでマザーボード、CPU、メモリのどれかが不良なのかを確かめてもらおうと考えました。
そこでCPUクーラーを外してみたところ、クーラーについていた熱伝導材が溶けているのです。これは、CPUに対して通電したということですよね。しかし、私の見た範囲では電源ランプの点灯は一度もしていません。
この状況はどんなことを意味しているのでしょうか。もしかすると、一瞬にしてどれかのパーツまたはボードが逝ってしまったということでしょうか。
自作は5台目になるのですが、このようなトラブルは初めてで困惑している状態です。どなたか詳しい方、ご教示を御願いします。

書込番号:17016269

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2013/12/30 18:53(1年以上前)

結構な力で押し付けるので、熱がなくても潰れます。
他のマザーボードでも試せないのなら、ケース付属の電源も疑われます。
そちらも持ち込みましょう。

書込番号:17016375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

2013/12/30 19:12(1年以上前)

そうなんですか。
ただ、PCは一応前の構成に戻したりしていますが、ちゃんと起動します。
電源を疑うというのは、300Wの容量不足を疑うということでしょうか?

書込番号:17016438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27846件Goodアンサー獲得:2467件

2013/12/30 19:53(1年以上前)

こんな注意書きがありますが・・・
「製品出荷時に、電源後部の入力電圧切換スイッチが海外向けの「230V」に設定されている場合がございます。
誠にお手数ですが、ご利用前に国内向けの「115V」側へ切換えをお願い申し上げます。」

書込番号:17016589

ナイスクチコミ!1


スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

2013/12/30 20:01(1年以上前)

沼さん、ありがとうございます。そこは確認しました。間違いはありません。

書込番号:17016622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

2013/12/31 15:01(1年以上前)

レスをいただいた皆さん、ありがとうございました。
結局、マザーボード、CPU、メモリを販売店に持ち込みました。一応検査してもらうことになりましたが、年末年始のためしばらく時間がかかるとのことです。
今は、正直なところ、ケースと電源を新規購入して組み立てようと思っています。
たくさんのご助言をいただき、本当にありがとうございました。

書込番号:17019667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/01 22:19(1年以上前)

こんな注意書きも有りますが・・・

http://aopen.jp/products/housing/h360-300.html
※H360C-300BT2/WT2搭載の「FSP300-60SNT電源」は、CPU専用の12V2系統の最小作動電流が0.5Aのため、Intelの第四世代Coreプロセッサー(コードネームHaswell)のC6/C7パワーステートをサポートできません。

書込番号:17024039

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

2014/01/02 09:41(1年以上前)

オリコンさん、ありがとうございました。
ご指摘の注意書きは未確認でした。
もともと無理だったのですね。
新しい電源での自作に挑戦してみます。

書込番号:17025167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/01/02 18:47(1年以上前)

↑C6/C7が使えないだけでBIOS上で有効にしなければいいだけかと。

どちらにしろ、BIOSの起動ができないのであればメモリーの一枚刺しは行ったであろうから、マザーかCPUのどちらかのパーツが臨終している可能性が大ですね。

それと交換用電源ですが、同メーカーから現状と同じものしか販売されてません。

書込番号:17026713

ナイスクチコミ!2


スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

2014/01/06 21:16(1年以上前)

MNNRさん、ありがとうございます。

結局、各パーツは販売店から返却してもらい、ケース、電源を購入しました。
ケース:SILVERSTONE SST-ML03B
電源:FSP RAIDER RA-650

今回のマザーボード、CPU,メモリと上記を組み合わせたところ、正常に起動でき、OSのインストールも無事できました。
やはりこのケースの電源(旧型?)では無理だったようです。
多くの方からたくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

書込番号:17042718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > H360C-300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源について 25 2014/01/06 21:16:41
電源容量が心配です。 3 2013/08/05 22:29:41
リセットスイッチについて 4 2013/06/23 0:03:10
Core iシリーズでも 8 2011/07/22 18:59:36
N430GT Twin Frozr Mini 1Gを、搭載するためのエアフローの件 6 2011/04/19 6:51:54
5インチベイのことで教えてください。 6 2010/10/12 15:56:20
効果あるのか・・・PCIスロットファン 1 2013/08/29 15:27:26
電源について 7 2010/02/15 1:10:33
M-ATXのケースの選び方 6 2010/01/29 14:14:31
ケースファンについて 16 2009/05/26 11:40:50

「AOPEN > H360C-300」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H360C-300
AOPEN

H360C-300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 3日

H360C-300をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング