『マニュアルフォーカスについて』のクチコミ掲示板

2013年11月21日 発売

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、広角24mmからの標準ズームレンズ。2段沈胴機構を採用し、小型・軽量化を追求している。
  • 高性能化と小型化を図り、広大な風景から室内での撮影、日常のスナップ写真まで、幅広いシーンで撮影を楽しめる。
  • 駆動系に採用したスクリュー一体型ステッピングモーターにより240fps駆動の高速AFに対応し、一瞬を捉えたい状況の撮影でも活躍。
最安価格(税込):

¥23,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥23,000¥36,160 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜32mm 最大径x長さ:55.5x24mm 重量:70g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥23,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]

『マニュアルフォーカスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マニュアルフォーカスについて

2013/12/29 00:54(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]

スレ主 i5mikanさん
クチコミ投稿数:2件

LUMIX GX7を購入予定で12-32mmレンズを買おうと思っているのですが
マニュアルでもピントは合わせられますか??

書込番号:17010020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/29 01:14(1年以上前)

GX7のファームウェア Ver. 1.2(現時点での最新)で、H-FS12032のマニュアルフォーカスがカメラ本体から可能になっています。
ただし、その12-32mmレンズはフォーカスリングがありませんから、カメラ本体の液晶モニタ上のスライダでフォーカスを調整することになり、私はそのレンズを持っていませんが、微妙な調整は難しいかも(?)と思います。
Ref. http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000552881/Page=6/SortRule=2/ResView=all/#16863251

書込番号:17010067

Goodアンサーナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/29 01:58(1年以上前)

こんばんは。

good4nothingさん
の書かれた通りだと思います。

最新ファームの内容で、そのことが書いてありましたので、出来るはずです♪
具体的にどのようにMFするかは、私は存じ上げませんが。


ピントリングで、と言うのは無理なので、実用性には疑問がありますけどね。
出来なくはない、と言う感じなのかなぁ・・・と、勝手に思ってます。

書込番号:17010139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/29 10:28(1年以上前)

メーカーに電話! っと思ったら、もう正月休みですね。

書込番号:17010861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/29 10:45(1年以上前)

レンズキットでH-FS12032が付いているGM1の取説のp. 123にマニュアルフォーカスの例示があります。カメラ本体の"←"や"→"のボタンか液晶モニタ上のスライダでフォーカスを合わせるようになっています。やり方はGX7の場合もほぼ同様だろうと想像します。
上記のマニュアルはダウンロードして見ることが出来ますが、利用条件を読むと部分的にでも転載は不可の様なので、ここではその在りかだけ示しておきます。

Ref. http://panasonic.jp/support/dsc/manual/manual.html

書込番号:17010919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/12/29 12:38(1年以上前)

i5mikanさん こんにちは

GX7の動作確認情報一覧を見ると (*17)MFは使用できません。と有りますので MFは出来ないようです。

http://panasonic.jp/support/dsc/connect/gx7.html

書込番号:17011250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の満足度4 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/29 12:45(1年以上前)

スレ主さん
もとラボマン 2さん

>> GX7の動作確認情報一覧を見ると (*17)MFは使用できません。と有りますので MFは出来ないようです。

その情報は、「2013年11月20日現在」です。
そして、2013年11月21日に公開された、GX7 のファームウェア Ver.1.2 のリリースメモには

「H-FS12032レンズのMF操作に対応しました。」

とあります。上のほうで good4nothingさんが書かれた通りです。よって、GX7 では使えるハズです。
ちなみに、私の手元の GX1 は、ファームウェアのバージョンアップがないので、MF できません。

書込番号:17011276

ナイスクチコミ!4


スレ主 i5mikanさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/31 00:27(1年以上前)

皆様のおかげで、違うマニュアル操作が出来るレンズとセットで購入ができました。ありがとうございました。

書込番号:17017641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/12/31 00:37(1年以上前)

i5mikanさん こんばんは

ファームアップで レンズ使えるように成っていたのに ファームアップ以前の仕様書き 間違った書き込みしてしまいました ごめんなさい。

書込番号:17017672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]

最安価格(税込):¥23,000発売日:2013年11月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング