フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II
今は、7Dを使って室内でのフラメンコを撮ろうと考えています。被写体には近寄れるのですが、若干雰囲気も撮りたいので、バックも入れて撮る事も考えています。この場合、430と320と270と内蔵フラッシュと比べた場合、どれがお勧めでしょうか?
書込番号:17061776
1点
でしたらがんばって少しでも光量の大きなものをお勧めします。
難しいと思いますががんばってくださいね♪直射可能か、
正面に他の方がいないか気を使ってあげてください。
書込番号:17062548 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんにちは
フラメンコですか?
フラッシュも良いですが
出来ればレンズを明るい物に
換えて
撮ってやった方が良いかと・・・
フラッシュ使うとバックが暗くなりますよ
フラッシュを買うならば
430EXUで^^
出来れば600EXRTで(^_^)/~
レンズなら
シグマ
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000115358/
あたりを・・・
書込番号:17062711
![]()
3点
jazzmusicさん こんにちは
近距離でしたら どのストロボでも良いと思いますが 内蔵ストロボでは ISO感度上げないと思いますしバウンズも出来ませんので 430・320・270になると思いますが 270は上方向しかバウンズできないので 430・320の2択になると思います。
この2択で 動画使わないのでしたら 光量から見ても430が良いと思いますよ。
書込番号:17062836
![]()
2点
こんにちは。
決まったみたいですね。
よほど厳しい条件でない限り430は使いやすいですよ。
書込番号:17063198
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 430EX II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2023/06/15 23:26:56 | |
| 9 | 2021/12/27 22:02:39 | |
| 2 | 2021/03/30 12:45:03 | |
| 8 | 2019/06/05 21:28:57 | |
| 3 | 2018/12/05 22:34:41 | |
| 5 | 2018/11/04 12:42:49 | |
| 7 | 2018/10/08 7:54:08 | |
| 8 | 2018/08/17 20:46:19 | |
| 3 | 2018/07/18 9:16:13 | |
| 10 | 2018/04/03 18:54:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)









