『ニコンからキャノン移行検討してます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『ニコンからキャノン移行検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンからキャノン移行検討してます

2014/01/20 00:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
現在、ニコンのD800とレンズはAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDとシグマの35mm F1.4 DG HSMを使っています。
主な被写体は、室内(たまに屋外)の人物撮影がメインとなっています。
この度、ニコンからこちらの1DXに移行を検討しております。
移行したい理由は以下となります。
・当方、画像修正技術がない為、撮って出しの場合、キャノンの方が肌色再現がいいと聞いた為。
・D800よりファイルサイズが小さくなりデータ送信など多少楽になると思われる為。

そこで、レンズですが、キャノンのレンズは分からない為、オススメのレンズを教えて頂きたいです。
現在考えてるのは、シグマ35mm F1.4のキャノン用を買い、
D800は残し14-24mm f/2.8G専用にしようと考えています。
(※キャノンで14-24mm f/2.8が発売されればニコンは完全に手放そうと考えています。)
これらのレンズを選んだ理由は、とにかくクッキリした解像画質重視でした。
また室内の人物だと広角〜標準(50mm?)までで充分なので、望遠は不要。
またf2.8以下の明るいレンズが気に入っています。

純正、他社製問わないので、上記条件に合う高解像のお勧めレンズがありましたら教えて頂けたら幸いです。
よければご教示よろしくお願い致します。

書込番号:17091867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/20 00:54(1年以上前)

こんにちは
D800からの移行で考えると5D3が妥当だとおもうのですが・・・
1DXは高速連写ですのでスポーツ系とかに向きます。D800 と比べるとかなり大きく重くなりますよ。
まぁ画素数的にというのであれば5D3でも6DでもD800 よりはかなり少ないので無難だと思います。
広角側がお好きなようですのでL単ならどれでもお勧めです。85mmは吐き出す絵は凄いですがAFの遅さと最短距離が長いので
家庭の室内では制約が出てくるかもしれませんね。ズームならF2.8通しが宜しいかと思います。
ニコンとキヤノンのJPEG撮って出しでは肌色がだいぶ違うように思いますね。
RAWならいくらでも補正ができるのでまずはRAWで色々遊んでからメーカーを変えても遅くないと思いますが如何でしょうか。
室内ならフラッシュもバウンス機能付きがお勧めですよ。内蔵フラッシュは1DX 、5D3 、6D共にありませんので・・・

書込番号:17091925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2014/01/20 01:16(1年以上前)

こんばんは。

D800(E)+14-24F2.8、1年以上恋焦がれてます(笑)

使った事が無いのに恐縮ですが
マクロプラナー50なんてどうでしょうか?
今100oと2本気になっている存在です。
MFですけど。

あと定番ですが24-70F2.8Uでは?
1型の方しか所有しておりませんが
ボディを1DXに変更してから気に入ってます。
U型は解像度UPしているようですし。

あと24F1.4Uは2.0とか2.2ぐらいまで絞ると
かなりシャープになりますよ。
絞れば当たり前っちゃー当たり前ですが。

といいつつ、私が普段良く使うのは
35Lと85LUなんですが…
スレ主殿のスタイルじゃなさそうですし。

シグマの35oが凄いみたいなのでキヤノンもそろそろ35Lを
U型にしてきますかね。

書込番号:17091967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/20 01:37(1年以上前)

多点AF重視しないなら6Dも良さそうな? まあ、後を引かない所で5Dでしょうか?

まあ、AFの追い込みの感じはニコンとキャノンで違いありそうな気がしますので、自分の好みが出ませんかね?

レンズ含めてレンタルして好みの物となるのか?確認された方が良いのかも?

レンズはLレンズありますけど、過去記事探して好みの物となるのか?悩んでください。

レンズがシグマなのが気になります。 付属アプリ依存しないのらどうでも良い。

14-24mm f/2.8G EDに相当するレンズをどうされますか?・・・まあ、予定通りにニコンを置いとく以外無さそうに思うけど、これも、どこを使う? 単焦点で無いかの検討も可能には思います。

キャノンで出てきますかね? 17−40f4の違い版で16とか15〜35mm のIS付きで出ると良いけど、高価すぎて重たすぎて手なんてで無いでしょうね?

トキナー AT-X 16-28 F2.8は対象外でしょうかね? AF速度重視でも無さそうだし? 24mmを人に対して使うには広角すぎる気がするので自分は使わないですけどね。 28mmとか35mmまででしょうか?

書込番号:17091998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/20 01:39(1年以上前)

フェンリスさん、こんばんは。

>移行したい理由は以下となります。
>・当方、画像修正技術がない為、撮って出しの場合、キャノンの方が肌色再現がいいと聞いた為。
>・D800よりファイルサイズが小さくなりデータ送信など多少楽になると思われる為。

私はニコンの一眼は所有して使ったことがないので肌色云々のことはなんとも言えませんが、一般的にはそのように言われていますね。

で、気になったのはファイルサイズの件ですが、記録画素数を変更すれば、データの扱いに困らなくなるのではないでしょうか?
ニコンのHPから参照したデータでは〔FXフォーマット(36×24)〕:7360×4912(L)、5520×3680(M)、3680×2456(S)
となっていますので、
5520×3680(M)にすれば1DXよりはサイズは大きいものの、大差ないサイズにはなると思います。(D800のメリットが失われますが(笑))

色味に関してよほどの不満がなければ移行するまでもないと思います・・・。
その予算をレンズに回してください。

書込番号:17092000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/20 01:56(1年以上前)

皆さま早速のご返答ありがとうございます!

仰る通り確かに予算を考えると、5DVにしてレンズにお金を使うのも賢明ですよね。
24-70f2.8ですが、ニコンの場合、画質が普通との事でスルーしてましたが、キャノンの方はいいレンズみたいですね。
もちろん、各焦点距離の単焦点の方が画質はいいでしょうが、予算面で迷い沼にハマりそうだったり、人物撮影だとできるだけレンズ交換少ない方が楽なので、こちらがいいかなと思いました。
ニコンも併用で残し、キャノンはボディを5DVと1DXとどちらがいいか検討し直してみようと思います。

書込番号:17092017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/20 04:36(1年以上前)

せっかくなら1DXの方が良いように思います。やはりフラッグシップにはそれなりの物が有るように思います。迷われた時は妥協しないことです。

レンズはシグマ35mm F1.4のキャノン用で良いと思います。

色は若干違いますが、ニコン用で満足していれば問題ないかと思います。

ボケもAF-S NIKKOR 58mm f/1.4G やEF50Lみたいなボケ方ではなく画面の奥まで自然とボケていく感じでは無いのをご存知と思います。

本当はL単、画角が合えば50L(お気に入りです)、85LU(私は持っていません)あたりを一度使っていただいきたい気持ちは有りますが?

ただ、私はレンズに解像度を求める方では有りません。レンズの個性を楽しいと感じるほうですので求めている物が違ったら御免なさい。

今のL単24L、35L、50L位の解像度があれば私には十分って事です。多分、キヤノンの色の傾向が好きなのだろうと感じています。撮影対象にもよると思いますし例えば星雲を撮影している人に周辺を含めた解像度や収差を気にするなとは言えないと思っています。その辺はご理解下さい。

シグマの単は良いレンズとは思いますが、私は色と特にボケ方が苦手です。こんな人間の意見として聞き流していただければと思います。

良い選択をなさって下さい。

書込番号:17092124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/20 05:33(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

普段5DmarkVで人撮りしてます^^

1DXも良いと思いますがやはり連写機ですので
少々もったいないかと・・・
つまり5DmarkVにすることで、差額でレンズを
購入出来ますヨ

それから、レンズですが私の場合は

EF16-35mm F2.8L II USM
http://s.kakaku.com/item/10501011835/

CANON EF24-70mm F2.8L II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000339864/
の二本あれば大抵撮れます^^

またオススメ単焦点レンズとして
EF50mm F1.2L USM
http://s.kakaku.com/item/10501011808/
などどうですか?
このレンズなんてニコンになく
キヤノンだけのポートレート鉄板レンズです!(笑)

一度お考えを!

書込番号:17092149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/01/20 05:36(1年以上前)

別機種
当機種

Nikon D800

Canon 1DX

>・当方、画像修正技術がない為、撮って出しの場合、キャノンの方が肌色再現がいいと聞いた為。

私はCanonメインですので、確かに人肌の色味はCanon機に馴染みがありますが、最近のNikon機の人肌の色味も馴染めてきた気がします(^_^;)
ファイルサイズはともかく、いい機材をお持ちですので、RAWで撮られて調整にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

参考にもなりませんが、D800と1DXの両機で撮った、むさい野郎ばかり(失礼<(_ _)>の、RAW撮影無調整の画像を揚げておきます。(光線加減やその他諸々の差異はご勘弁を)

書込番号:17092153

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/20 05:49(1年以上前)

シグマはマウント交換っていうのを
やってますからこちらも検討されてみては?
費用を抑えられると思いますが。。。

スレ主さんのレンズは該当レンズのはすです。

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/service/mcs/

書込番号:17092160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/01/20 06:32(1年以上前)

ポートレートに必要な解像度が落ちます。
機種の選定がな違ってます。
マウント変更するぐらいならRaw現像をお勉強した方がましです。

書込番号:17092183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/20 07:52(1年以上前)

アレレ?誰も40パンは薦めないの?値段じゃないと思うけど…

書込番号:17092270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/20 09:44(1年以上前)

判断基準がすべて「伝聞」だよね?

こういう人は買った後も「思ってたのと違う」って機材の堂々巡りをする人が多い。
まずは実写してからの判断を

書込番号:17092441

ナイスクチコミ!23


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/01/20 10:50(1年以上前)

 私のアドバイスです。

>・当方、画像修正技術がない為、撮って出しの場合、キャノンの方が肌色再現がいいと聞いた為。

 まず、難しいかもしれませんが、カメラのピクチャー・コントロールで色バランスを調整してみましょう。これで好みの肌色が写るように何度もカット&トライを行い色バランスを決めます。これで問題解決すれば、出費なしで最善でしょう。
 
  カメラのピクチャー・コントロールが難しいとなれば、次に1DXの1/25程度の価格ニコンのソフトウエア、キャプチャーNX2を購入して、写真の修正にトライすることをお勧めします。キャプチャーNX2は、使い方をやさしく説明したいわゆる解説本もあるので、比較的入り易いと思います。レタッチも覚えると楽しく、これも写真の楽しみの一つでは、と思います。

 ちなみに、何せ機械音痴の我が妻(取説、解説本全く読まない!)ですら、ピクチャー・コントロールやキャプチャーNX2の有効性、便利さを実際にやってみると興味を覚え、当初は阿呆な質問攻めでしたが今ではちゃんと使えるので、きっとスレ主も使いこなせることと存じます。蛇足ですが、妻のおかげでニコンのカメラにも詳しくなりました。

 それでもニコンはダメ(信じられませんが)となったら、その時初めてキヤノンの5DMarkVなどを検討し始めても宜しいように思いますが、如何でしょうか。

書込番号:17092595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2014/01/20 12:05(1年以上前)

D800Eと1DX使ってます。
元々はD800Eでポートレートを撮っていましたが、どうしても思ったような色にならず、私も1DXを追加した次第です。
私の場合は、拙い現像技術で自分なりに試行錯誤したのですが、駄目でした。
プロの方ならばまた違うのかと思いますが、手軽に自分の良いと思える肌が出てくるのはやはりキヤノン機で、現像の時の手間も随分と省けています。

ただ、最近すごく良いな、と思った女性ポートレートがニコン機で撮られていて、ニコンの色はニコンの色で悪くないと思ってます。

私の場合は動きものを撮るためにD3を持っていましたが、それと統合するために1DXを買いましたが、そうでないならば5D3、もしくはポートレートメインであれば6Dでも良いように感じます。
風景はD800にまかせるとなれば、特に6Dでも良いように感じます。
1DXを購入して、キヤノン機の良さもわかりましたが、同時にD800Eの懐の広さも改めて認識しています。
特に風景ならばやはりD800の高画素、ダイナミックレンジの広さは非常に助かります。
現像してみるとわかりますが、D800の低感度のRAWってすごいですよ。
真っ暗なアンダー部分を持ち上げると綺麗に階調が表現できます。
1枚でHDR加工できてしまうのです。
正直、撮ってだしのJPGは駄目駄目だと思ってはいますが。(個人的には、です)
この辺が1DXだと難しく、きちんと露出をあわせてなるべく必要最低限しか現像では加工しないという使い方となります。1DXは露出が非常に優秀なので、適正露出で良いんですけどね。(D800はややオーバー目にでると思います)

ちなみに24-70ですが、どちらも持っていますが、どちらが優秀かはわかりません。
確かにニコンの24-70はD800の等倍でみるとやや甘いと感じてしまうのですが、同じように36M機でキヤノンの24-70を使うとどうなるのかはわかりません。
ただ、キヤノンでポートレートを撮る際にお奨めなのは24-70/F2.8でしょうかね。
1型でもポートレート用途としてはむしろ適している気がしますが、70-200/F2.8の2型と描写が異なってしまった為に私はどちらも2型で統一しました。

今は24-70/F2.8L2と70-200/F2.8L2、そしてアクセントとして85/F1.2L2を使っています。

今度、シグマで50mm/F1.4が35mmのテイストで出るとのことですから、35mmを気に入ってるのであればこれを待っても良いのではないでしょうか。
私もニコンで35mmを使っていて非常に気に入ってるので、今度はキヤノンで50mmを購入してみようと思ってます。

私はスレ主様にはD800と並列して使うことを前提に6D+24-70/F2.8L2が良いように感じますが、フラッグシップを使ってみたいという気持ちも理解できるので、予算が許せばそれもありでしょう。

最後に現像ですが、確かに深いところまで理解するには非常に大変なことでしょうが、ホワイトバランスいじったり、露出いじったり、トーンカーブ弄ったりするだけならばそんなに難しいことでないですよ。
私などは、被写体が妻なので(それもアラフォー)いつも肌の調整に時間がかかります・・。現像必須です。スレ主さんも是非挑戦されてみてください。長文レス、失礼しました。参考になれば幸いです。

書込番号:17092770

Goodアンサーナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/01/20 14:13(1年以上前)

>ただ、最近すごく良いな、と思った女性ポートレートがニコン機で撮られていて、ニコンの色はニコンの色で悪くないと思ってます。

 ニコンのDfの事ですね。私も上記同感です。ですからピクチャーコントロールで色バランスを上手に設定すれば、D800でも上手くゆくと思いますよ。

書込番号:17093099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/01/20 15:49(1年以上前)

皆様さらなるご意見ありがとうございます。
今回検討始めたのは、D800からD4にしようと思っていましたが、
DfやD4s(情報)なども気になり考えていたところ、肌色など定評のあるキャノンが気になり移行を考えました。
比較したブログなどもいくつか見てみて、やはりキャノンがいいかなと思いました。
被写体にも喜ばれる色なのかと感じました。(もちろん現像でいじれば一概に言えないのでしょうが、手間を考えれば自分の場合キャノンにいったほうが幸せになれるのではと感じました。)
現像や画像処理もできればいいのですが、現状あまり時間がないのと、
撮った画像をできるだけ早くできるだけたくさん送って欲しいという要望が多いので、
できるだけ撮って出しでいける環境にしたいと思っています。
もちろん、厳選した数枚を現像して送ればいいのであれば、そちらを勉強してやる方がいいと思うのですが。
そこでほぼ、移行するつもりでオススメのレンズをお聞きしたく書き込ませて頂きました。
この度多くのご意見を頂けたので、ここらで締めさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。


>activelifeさん
そうなんですよ。結局気になってしまうと思うので、1DXにいってしまおうと思っています。
そこで絵が気に入れば、D800も5DVに変えてしまおうかと考えています。
とりあえず、シグマの35mmをキャノンでも使ってみるか検討したいと思います。

>うちの4姉妹さん
やはり24-70mmは良さげで万能な感じで欲しいですね。
そして、16-35mmのような広角ズームでの人物撮影も面白い絵が撮れて好きなので迷います。
予算と検討ですね。1DXと5DVにそれぞれつけて撮影とかできたら贅沢でしょうね。
単焦点に手を出すとヤバそうなので見ないようにしますw

>かえるまたさん
作例ありがとうございます。どちらもいい味がありますよね。
いつかRAW現像に挑戦する時間も作りたいと思います^^

>スカイドッグさん
情報ありがとうございます!たしかにお得ですね!
この場合あとで下取り出そうと思っても買取は不可になりそうですが、ちょっと検討したいと思います。

>狩野さん
Df気になりますね。ただ、現状いつ手に入るか分からない現状なので。。
少しずつレタッチにも挑戦してみたいと思います。

>kenta_fdm3さん
D800Eうらやましいですwそして似た状況をご経験されてるとの事で参考になります。
>手軽に自分の良いと思える肌が出てくるのはやはりキヤノン機で、現像の時の手間も随分と省けています。
↑まさにここら辺もキャノンが気になった理由と同じなので、値段は高くても手間賃のように考えれば安く感じれるかなと思っています。
もちろんニコンも嫌いではないので、否定するつもりもありませんが自分の用途を考えるとといったところです。
そして、24-70mmはやはり持っておくべきなようで欲しい一本ですね。
また、書き忘れていましたが、モノブロックストロボも使い始めたので、接続端子のない6Dは候補から除外していました。
どういった構成にするのかもう一度検討してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17093316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/20 17:20(1年以上前)

GAならびに返信ありがとうございます^^

そのような状況であれば、
5DmarkVが良いように思います^^

理由として、カードスロットがSDとCAの
ダブルスロットですので、元データ(RAW)を
CAに、そしてJPEG撮って出しでSDに入れ
撮影終了後に、SDを渡すことも出来ます^^

ちなみに1DXは、CAのダブルスロット
6Dは、SDシングルです(^-^ゞ

書込番号:17093581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/01/20 19:24(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
追加アドバイスありがとうございます。
そうですね、正直D800を5DVに変え、1DXも、とか考えたり。。
SDとCFのダブルスロットですね。ただ、渡す際はカードなどではなくオンラインストレージを使うので、メディアは何でも問題ない感じです。
6Dは上記に書いた理由で候補から除外しましたので、もう少し考えてみます。

書込番号:17093940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2014/01/20 21:49(1年以上前)

ポートレートはコスプレーヤーですか!?

6Dはwifiついてますので
その場でiPadなどに飛ばして画像確認できて重宝しますよ。

モノブロック私も使ってますがシューにリモコンつけるタイプならいけますよ。

書込番号:17094523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/21 17:21(1年以上前)

みえますよ・・・みえますよ・・・

ニコンからキヤノンへと乗り換え、最終的に富士フィルムへと辿り着くあなたの未来が・・・

書込番号:17097001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/21 22:28(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

私の1DXもキャビンアテンダントのダブルスロットがいいです〜〜〜♪

書込番号:17098238

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング