『新しいイヤホン購入の検討』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新しいイヤホン購入の検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

新しいイヤホン購入の検討

2014/01/26 00:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:34件


はじめまして。
今回、僕の持っているウォークマンA850をF880に買い換えるついでにイヤホンも買ってしまおうと思い、質問させていただきます。

現在使用しているイヤホンはXBA-3SLなのですが、大変気に入っています。その理由は、
・全体的に音が篭っていない
・高音が、味付けされてはいるが、きれい。シャリシャリ。(僕はSONYの味付けは大丈夫です)
・低音がボワボワしてない。ドッドッって感じ
の3つです。上から順に重要だと思いますし、次に購入するイヤホンの重要ポイントでもあります。

ただ、せっかく買うのに3SLと似たような音じゃつまらないので、欲しい要素もあります。それは
・音場が広い。ヘッドホンか!!ってくらい。
・量は普通でもいいが、しまりのある低音。3SLがドッドッと感じたのに対し、ドゥッドゥッみたいな。
の2つです。ただ、あればいいなぁーくらいの気持ちです。あったら嬉しい。

あと、僕の聴くアーティストはPerfume、YUKI、JUDY AND MARY、桑田佳祐、サザン、THE BAWDIESです。なので、できればオールマイティに聴けるものがいいです…が、PerfumeとYUKIが9割なのでこの2アーティストが心地よく聞ければいいです。
もうちょっと詳しく言いますと、Perfumeは低音がギュッと締まっていてボーカルが近くない、全体的に冷たくて鋭い感じが。YUKIはボーカルがキレイに聴こえ、かつ力強さも再現してくれるような、全体的に篭もりのない澄みきった感じが合っていると思うので、その2つがあればいいなと思ってます。

使用する環境は、SONYのウォークマンF880に直挿しで、主に人がしゃべっている屋内です。たまーに外でも使用します。
予算は20000円前後です。よほど気に入れば30000超えても買う…かも。

以上です。イヤホンは伝わり方が曖昧になりがちなので細かく書いてしまいましたが、お気にさわった方がもしいらしたら申し訳ありませんでした。絶対に全て満たしていてほしい!!というわけではないので、もし皆様が知っている種類の中で「これ、いいんじゃないかな?」と思うものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:17113803

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/01/26 01:09(1年以上前)

音場がヘッドホンか、って位のは少し難しいのでちょっと置いとくとしまして、
ボーカルの聞こえ方がPurfumeとYukiで違うものをってのが難しい感じしますね。

ある程度締まっている低音に、籠りの少ない感じ、3slより音場が多少ひろいかなあと思うところでオーテクのIM03を聞いてみて下さい。

書込番号:17113873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/01/26 01:13(1年以上前)

丸椅子さん、ありがとうございます。
なんか、矛盾してますね!すいません!
オーテクのIM03聞いてみます!!

書込番号:17113889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/01/26 07:53(1年以上前)

とても広い音場となると、flat4シリーズかAX-60です。
どちらも沈み込む低音を持っています。
自然な広がりを持つのがflat4、全体の押し出しが強いドンシャリがAX-60ですね。
ただし、flat4は遮音性がよくありません。

書込番号:17114353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/01/26 10:08(1年以上前)

とりあえず…さん、ありがとうございます!
flat4とAX-60、チェックしときます!!
ただ…ここら辺のイヤホンは視聴できる環境がほぼないのに、3万円台と高めですね…。
どうにかなりませんかね?

書込番号:17114748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/01/26 12:55(1年以上前)

>どうにかなりませんかね?

やっぱりそうですよね〜
中古で良ければ2万円台にはなりますが・・・
空間が広いものはどうしてもこのクラスになってしまいますね。
ただAX-60は発売から1か月程度なので中古でも新品同様だと思います。

で、そこまでは広くないですが、他の条件クリアしてそうなのがpycoですね。
これは空間表現が上手な機種になります。

書込番号:17115403

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/01/26 13:41(1年以上前)

SONYの音が好きな様でしたら2月中旬発売のEX650辺り試聴されてみては如何ですか?
EX90、EX500、EX510辺りの傾向を更に洗練してくる方向であれば低音の締まり次第ではいい線行くかもですよ。
店頭だと8千円程のようです。

書込番号:17115522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/01/26 14:27(1年以上前)

とりあえず…さん
pyco!ありがとうございます。いや、視聴できれば高くてもいいのですが、仙台在住なのでうまくいきませんよね…やはり東京ですか?

丸椅子さん
SONYの新作ですか!どうしようかなー。
新作といえば、この前XBA-Hシリーズ(?)が出ましたが、あれはどうなのでしょうか?

書込番号:17115695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/26 14:38(1年以上前)

XBA-H3最近購入した者です。音場は広いほうだと思います。ウォークマンとの相性いいですよ。

書込番号:17115737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/01/26 15:06(1年以上前)

H3は低音の量感を受け入れられるかどうかですね。音場はかなり広い部類かと思います。

書込番号:17115823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/01/26 15:06(1年以上前)

piece-chocoboさん
あれ評判いいですよねー!
SONYの最新BAシリーズだったので気になってました!

書込番号:17115824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/01/26 17:18(1年以上前)

丸椅子さん
そうなんですねー、きになるなー。

よし、じゃあ18時まで何もなければスレ閉めさせていただきます!みなさんありがとうございました。
もしなにかあれば教えてください!!

書込番号:17116247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 8 2025/12/26 22:43:44
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 9 2025/12/27 15:37:24
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293746件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング