『wifi SDカードを使っている方へ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『wifi SDカードを使っている方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi SDカードを使っている方へ

2014/01/26 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 こあちさん
クチコミ投稿数:191件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

先日SDカード Eye-Fi Mobi [32GB]を購入してみました。
手間がワンクッション省く事ができ、nexsus7へ転送、
Google+等で家族、親戚共有して楽しんでおります。
同時に購入したDeLOCK SDXC/SDHC/SDカードをCFカードTypeIIに変換するアダプターを使用し
EOS50Dで使い始めましたが、犬散歩でかなり快適に転送できるので、
Eye-Fi Mobi [32GB]を50Dにさしっ放しに 追加を考えております。
新規に5D3専用に購入したいのですが、mobiかx2どちらにしようか、
また 使用されている方の記録の振り分け等、参考にしたいと思い質問させていただきます。

私の今までの使い方は CFにRAW+S1もしくはM1 でSDは補助用とし、
PCに取り込んだ時はどんな ドピンボケでもJpegは残し、使わないRAWは削除してます。

Eye-Fi MobiをSDにさして CFにRAW+jpeg SDにjpegだけを記録が理想なのですが、
該当設定が無いようなので アドバイスを下さい。

書込番号:17117720

ナイスクチコミ!3


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2014/01/27 02:03(1年以上前)

X2の16GBにその時に応じて必要なサイズのJPEG
CFはRAWのみの設定にして使ってます。

振り分けの書き込み設定でRAW+JPEG,JPEGが出来ない事に今まで不便を感じた事はありませんが、こういう時は不便ですね。

書込番号:17118357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 こあちさん
クチコミ投稿数:191件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2014/01/27 21:48(1年以上前)

G55Lさんこんばんは 返信ありがとうございます。
CFにRAWでSDにJpegですかやはりこれしかないですかねぇ
X2に32Gがあれば使用のサイズと一緒になる為、
同時記録でもいいかなぁと思ってたのですが、
16Gまでしかないので、先にSDがいっぱいになってしまうので
躊躇しています。(ってもまだ5D3ではいっぱいまで使ったことありませんが・・・)
やはりRAW転送はあまり考えていないので、Mobi [32GB]でいいのかなぁ?

書込番号:17120886

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2014/01/27 21:53(1年以上前)

RAW転送より、指定転送が出来ない点でmobiをあまり使わないです。
mobiは全部転送しか出来ませんよね?

書込番号:17120922

ナイスクチコミ!2


スレ主 こあちさん
クチコミ投稿数:191件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2014/01/27 22:53(1年以上前)

G55Lさん
>>指定転送が出来ない点で

認識不足で落としてました。
X2だと指定転送できるのですか?

今先ほど、じゃぁCFアダプターでとアマゾン観ていたら、
SD→CFは5D3のカードでは(タイプI準拠)で、
物理的に挿入出来なかったのですね・・・
50Dから外して確かに厚みの分挿入不可でした
(調べた限りmicroSDしかタイプTはありませんでした。)
CFにもサイズあるのは初めて知りました。

指定転送出来るのであればx2が魅力的になってきました^^

G55Lさんの使い方でCFはRAW、SDはjpegでやってみようかと
思っていますが、いかんせんPCのスペックがかなりショボイので
全部いったん現像となると・・・恐ろしくて想像できませんw

あっ、もしくは手間だけど、CFとSD、2回取り込むやり方をすればいいのか・・・
もう少し勉強します。

書込番号:17121278

ナイスクチコミ!1


放浪中さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 想うがまま 

2014/01/29 02:40(1年以上前)

5D3に東芝のFlashAirとトランセンドのCFを入れています。
FlashAirは画像選択して転送できるので、
友人らとその場で共有したり、SNSなどへアップしたりと重宝しています。

振り分けは、
友人とのシェアやSNS用には大きな画素数は必要ないと考えているのでFlashAirにjpeg(S2)、
A4以上のプリントを殆どしないのでCFにRAW(主にM)としています。

書込番号:17126006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 こあちさん
クチコミ投稿数:191件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2014/01/31 22:23(1年以上前)

G55Lさん,放浪中さんありがとうございました。

撮影設定は、わたしも CF→RAW  SD→JPEG Mの
振り分けで使おうと思います。
先日 X2が届きました。

番外ですが、始めMobi を購入し、アンドロイドアプリで
10桁登録をしたアプリですと、原因はわかりませんが、
wifiカード設定でX2の登録をしようとすると 「10桁をいれろ!」と
出てきて しばらくつまずいていました。
アプリを再インストールしでX2の方から先に設定しなおしたら解決できたので、
一応 記録として残しておきます。
mobiからX2を追加される方に参考になればと思います。

ついでに調子にのって、今日 FlashAir W-02 SD-WD032Gも買ってみました。
こっちのカードはEOS 5D Mark III には未対応のようで、
転送は問題なく使えますが、
5D3のメニューのwifi設定がメニュー項目から消えてしまうのですね

しばらく交互に使ってみてベストな選択をしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17136799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング