『仮契約と本契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『仮契約と本契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

仮契約と本契約

2014/01/27 15:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:14件

度々お世話になります。
去年の12月に予約でzsを注文しました。(工場へ発注と言ってました。)
ディーラーからは印鑑証明なとが年明けに必要なので連絡して、またその際に必要な書類にサインをもらいますと言われました!
皆さんの口コミを見ていると、同じzsでも私が予約時に提示された金額よりはるかに安い気がします。

自分で初めて買う新車で、何もわからず足元を見られてるんでしょうか?

私の注文内容は
ヴォクシーzs 8人 パールホワイト
冷寒地仕様
フロアマットDx
スマートナビ
ETC
リアディスプレイ
スペアタイヤ
バックモニター
希望ナンバー
両側スライドドア
消費税は5%です。
以上320万+頭金18万です。
記載漏れがあるかもしれませんが
今、外出先なので、確認できたら、補足します。
上記の金額はかなり高い気がしてきました。
予約時の金額と、発売後の金額は変わってくるのでしょうか?
私の金額は安くなるんでしょうか?

書込番号:17119697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/01/27 16:04(1年以上前)

予約の金額と発売後の金額は変わらないと思います。DP等ではあれば多少のサービス又は割引はあるかもしれませんが。値引きについては前スレ等にもありますが、ディーラーや都道府県等によりかなり差があります。また、付けているDPによっても割引は変わってきます。もう予約発注=契約ですので、あれこれ言っても解約はできません。後は印鑑証明を持っていく際にガソリン満タン等お願いしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:17119728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/27 16:42(1年以上前)

大前提として、青色の注文書(契約書)にサインをして捺印されたんですよね?
サインをし、捺印をしたということは、注文書に書かれた金額で納得し合意をした筈です。
他のクチコミで良い条件を見つけたからと言って、契約後に値引きを要求するのはルール違反ですし、大人として恥ずかしいですよ?

販売店オプションの金額は販売会社によって暫定で金額を設定し、12月20日の記者発表後に正式な金額を決めて安く変更になる場合はあるかも知れません、その場合は当然差額の返金は可能です。

(販売店オプションの部品代は全国一律ですが、工賃は各社で違うため)

冷たい返事になりますが、契約の重要性をご理解下さい。


書込番号:17119811

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/27 16:54(1年以上前)

他の人が安かったからってw自分もその値段にしてほしいのですかw
その安く書かれてるスレッドのコピー持って行ってこの値段で売ってってやって見たらいいよ
家電とか買う感覚で車買ってんじゃないんだよ
始めて新車とか言い訳自分が交渉下手なだけ

書込番号:17119838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2014/01/27 17:01(1年以上前)

ありがとうございます!
参考にさせてもらいます。

書込番号:17119851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/01/27 17:02(1年以上前)

コメありがとうございます!
大人げないでしたね。失礼しました。
楽しみに納車待ってみます☆

書込番号:17119854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/01/27 17:03(1年以上前)

家電を買う感覚にとられてしまったようで、失礼しました。

コメントありがとうございました

書込番号:17119856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/27 17:13(1年以上前)

車を買うのって、
人と契約する事だと思っています。
この商品の原価がいくらだから・・っていうだけの
家電とはちょっと違ってて、特別なんですよね。

担当者はこれまでの付き合いを考慮して提示し、
買う側はこれからの付き合いに期待し、納得して判を押します。

他の方が安く買ったのが悔しい気持ちは分かります。
誰だって、少しでも安く買いたいですから。

でも、車ほど、付き合いで金額が変わるものも珍しいっていう位、
これまでの付き合い、担当への貢献度がそのまま金額になって現れます。
(大事な顧客の紹介なんていう一見さんもありますが。)

初めて買う新車。
=付き合いがないんですよね。

これからの付き合いに期待して契約するしかないです。

もう、契約後との事なので、
これからの付き合いも考えて、$in5さんの言われているガソリン満タンは有りだと思います。
一度、交渉されてはどうでしょうか?
後、レスキューマンや三角表示板などのおまけをお願いするとか。
それくらいのサービスの要求ならルール違反ではないと思いますよ。

書込番号:17119880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/27 18:00(1年以上前)

お言葉を返すようですが、担当者にミスが無かったとして、契約後に『これからの付き合いを期待して』再度何かを要求するという行為は、どうのような根拠から生まれてくるのでしょうか?

正直理解に苦しみます。

書込番号:17120010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


くれ908さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/27 18:19(1年以上前)

皆さんコメント厳しいですね
僕なら担当に話はしてみますね
何百万も払うのに納得いかずに買うのも嫌じゃないですか
少しでも調整してくれる可能性あるじゃないですかね。
ダメならダメで仕方ないし買わない訳じゃないんだからそんな悪くは思われないと思いますよ
そんなの誰も恥だなんて言わないですよ

書込番号:17120050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/27 18:29(1年以上前)

確かに、皆さんの契約された金額と自分とを比べて凹む気持ちも分かります。が、判を押した以上は今更後悔してもはじまらないのでは、、。
私もスレと自分の契約内容と比べては一喜一憂してたクチですが、、(^◇^;)
今回は勉強させてもらったと割り切り、納車後の事を妄想してワクワクしましょう♪

書込番号:17120074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/27 18:38(1年以上前)

かぜよみさん

根拠なんてありません。
勿論、契約と言うものを理解するべきだとは思いますよ。
でも、主さんは知らなかったんですから、
もう少し優しく教えてあげたらよいのに。と思っただけです。
(かぜよみさんの文章を見て思ったわけではないですが。
かぜよみさんの回答には同意です。)

知らずにろくな交渉もせずに契約した事はしょうがないですが、
オプションに関しては一応キャンセルも可能なわけですし、
一度お願いしてもバチは当たらないんじゃないかな。
と、思いました。

私は契約後に物を増やすことはあっても値引きを増やして貰ったことはないですが、
他の方がそれをしたとしても特になにも思わないです。
出来るかどうかは担当さんが決める事ですから。
断ったら契約自体取りやめ・・なんて事を言ったらルール違反もいいとこですけど、
ただのお願いです。

少し特殊な契約ですから、戸惑うのもわかるな。という感じです。
これからちゃんと理解して、
主さんが担当さんにとって、大切なお客さんになるかもしれないですし。

書込番号:17120107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/27 18:57(1年以上前)

ナビを付けて、後席モニターも付けてじゃ妥当な値段だと思いますよ。

年末の注文でしたら、多分ですけど、大抵の人は車両値引きが5万でお得意様で10万円。ディーラーオプションも5万円位の値引きだと思いますよ。

後は、下取り車両に色を付けて貰ってって感じですよね?

私は、とても妥当な値段だと推察いたします。

再来週に納車なのですが、後席エアコンが中央部にあることが実車で確認し、オートエアコンにしとけば良かったと少し後悔しています。余談でした。


書込番号:17120174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/27 20:04(1年以上前)

反論覚悟で書かせて頂きます。

契約後の無料サービスの要求は明らかに「強要」に当たります。
昨年、某衣料品店で土下座を強要し強要罪で逮捕させられた女性もいましたよね。

もし相談を受けた担当者はそこまでは捉えないかも知れませんが、一般的にはその行為は非常識と言われても仕方がないと感じます。

買い手の気持ちも分かりますが売り手側も慈善事業で商売をしている訳ではありません、10円でも100円でも利益を得ようと必死に努力しています。

スレ主さんの文面では、契約までの流れの中で何も問題は無かったと推察しております。
その環境下で、「戸惑ったから」「何も分からないから」という買い手側の理由で、無料サービスを要求することに躊躇しない人がいることが、大変悲しい気持ちでなりません。

書込番号:17120393

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/27 20:29(1年以上前)

かぜよみさん

そういう法律的な事は無知でした。
すみません。

私も契約後にミニカーが欲しいとお願いして
普通に快く聞いてもらえたので、
同じような感覚で発言してしまいました。
・・と、いうか、
もしかするとそれもダメだったんでしょうか?

付き合いの深い担当さんだったので
少々なぁなぁになっているかもしれません。
反省ですね。

無責任な事を言ったのかもしれません。
主様にも申し訳なかったです。

書込番号:17120467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2014/01/27 22:54(1年以上前)

>私も契約後にミニカーが欲しいとお願いして
>普通に快く聞いてもらえたので、

販促品ぐらいならおねだりしてもかまわないでしょうけど、値引きの上乗せ要求はヤメておいた方がいいと思います。

書込番号:17121287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/27 23:07(1年以上前)

ミニカーとガソリン満タン納車は別次元の問題でしょが
ミニカー貰えたからガソリン満タン納車言ってみたらってw
ミニカーなんて見積もりしただけでももらえるディーラーにどうでもいい物
ガソリン満タンは営業マンが自腹切る時もあるんですよね
なんかこの人の担当営業マンかわいそう
これから大変だろうなwww

書込番号:17121351

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/27 23:14(1年以上前)

言いたいことはやまほどありますが、
前記に関しては反省しているので
スルーで。

書込番号:17121410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/28 07:27(1年以上前)


>なんかこの人の担当営業マンかわいそう
これから大変だろうなwww

これは 余計な一言なのではないでしょうか ?

個々に考え方は色々とあって思う事は自由でも、相手を馬鹿にするような発言は、皆さんが見る掲示板では好ましくないと思います。

ガソリン満タンの是非は別として 私ならとても不愉快に思いましたよ


スレ主様 スレ以外の書き込み申し訳ありませんでした。


書込番号:17122216

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,909物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング