パナソニックとシャープだとどちらがいいでしょうか?
悩んでいる機種は
●パナソニックのCS-40PA2E1
●シャープのAY-C40XE1
【どちらのエディオンさんの使用になっていて、40kwの2013年の一番上の機種?らしいです。】
●パナソニックは室内機?室外機?の音がうるさいと聞いたのですが、シャープもというレビューもあったりで、どっちもそんなにかわらないのでしょうか?新しい物は昔のものと比べたらどれも静かですかね^^;?
●天井が低く部屋が梁や段差が激しい部屋なので風がいきわたるよう、あかちゃんにもやさしいと気流を押しているシャープがいいかな?と思ったのですが、パナも気流については書いてます。そんなに変わらないですか?
●内部掃除はどちらもありますが、パナソニックは排出もしてくれるらしいのですがきれいになるのでしょうか?内部掃除のものは掃除の部分が中にあって自分ではきれいにできないとあったのですが、シャープもですか?
気流に力を入れているらしいので変わった凹凸のある部屋に風がいきとどくようにシャープを考えていたのですが、エアコン上部の形が気になって(天井がとても低い部屋なので見えます)、上部がすっきりして少しコンパクトなパナソニックにしようかと悩んでいます。
機械に詳しい方、購入された方がいらっしゃいましたら、ご回答ご意見よろしくお願いします><
書込番号:17125784
0点
室内機の騒音というか音に関しては吹き出す風の勢いが増した事で音が大きくなったんだと
思います。
なので風量を落とせば室内機の騒音はある程度は抑える事が可能ですが冷房や除湿みたいな
空気を冷やす事に関してなら問題なくても暖房で風量を落とすと床付近の温度が低くなる
事になります。
フィルターの自動掃除機能に関してはシャープの去年度最上位モデルはダストBOX式に
なっているので屋外に自動排出という事になるとパナ機だけになると思います。
書込番号:17126564
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2026/06/27 11:47:01 | |
| 5 | 2026/06/27 5:47:18 | |
| 6 | 2026/06/27 11:25:00 | |
| 10 | 2026/06/27 21:02:43 | |
| 0 | 2026/06/24 18:58:46 | |
| 2 | 2026/06/23 17:32:34 | |
| 0 | 2026/06/22 12:27:41 | |
| 3 | 2026/06/22 10:27:14 | |
| 6 | 2026/06/25 21:55:28 | |
| 1 | 2026/06/27 22:21:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






