『エアコンの購入を悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンの購入を悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの購入を悩んでいます。

2014/01/29 00:46(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 bambicatさん
クチコミ投稿数:8件

パナソニックとシャープだとどちらがいいでしょうか?

悩んでいる機種は

●パナソニックのCS-40PA2E1

●シャープのAY-C40XE1

【どちらのエディオンさんの使用になっていて、40kwの2013年の一番上の機種?らしいです。】



●パナソニックは室内機?室外機?の音がうるさいと聞いたのですが、シャープもというレビューもあったりで、どっちもそんなにかわらないのでしょうか?新しい物は昔のものと比べたらどれも静かですかね^^;?

●天井が低く部屋が梁や段差が激しい部屋なので風がいきわたるよう、あかちゃんにもやさしいと気流を押しているシャープがいいかな?と思ったのですが、パナも気流については書いてます。そんなに変わらないですか?

●内部掃除はどちらもありますが、パナソニックは排出もしてくれるらしいのですがきれいになるのでしょうか?内部掃除のものは掃除の部分が中にあって自分ではきれいにできないとあったのですが、シャープもですか?


気流に力を入れているらしいので変わった凹凸のある部屋に風がいきとどくようにシャープを考えていたのですが、エアコン上部の形が気になって(天井がとても低い部屋なので見えます)、上部がすっきりして少しコンパクトなパナソニックにしようかと悩んでいます。


機械に詳しい方、購入された方がいらっしゃいましたら、ご回答ご意見よろしくお願いします><

書込番号:17125784

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/01/29 09:58(1年以上前)

室内機の騒音というか音に関しては吹き出す風の勢いが増した事で音が大きくなったんだと
思います。
なので風量を落とせば室内機の騒音はある程度は抑える事が可能ですが冷房や除湿みたいな
空気を冷やす事に関してなら問題なくても暖房で風量を落とすと床付近の温度が低くなる
事になります。
フィルターの自動掃除機能に関してはシャープの去年度最上位モデルはダストBOX式に
なっているので屋外に自動排出という事になるとパナ機だけになると思います。

書込番号:17126564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bambicatさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/03 16:54(1年以上前)

配線クネクネさん

遅くなってしまってすいません><
お礼の返信をしたつもりだったのですが、更新されていなかったようで^^;

丁寧なご回答ありがとうございました^^
とても参考になりました。

書込番号:17260259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング