『SONY製、αマウントレンズ用のマウントアダプターはありますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONY製、αマウントレンズ用のマウントアダプターはありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ

スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

ここが、レンズすべて クチコミ掲示板だと思いますので、質問させていただきます。

SONY製以外の会社製のカメラで、αマウントレンズを使えるようにするマウントアダプターがあるのか、ご存知の方のご教授をお願いします。

レンズが少ないと言われているSONY製(MINOLTA製を含みます)レンズですが、手元の、「AFソフトフォーカス100mmF2.8」、「135mm F2.8 [T4.5] STF」とかの優れたレンズや、その他のαマウント中古品レンズを、SONY製以外のカメラにつけて撮るとどのように写るか知りたいのです。

よろしくお願いします。

書込番号:17130398

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45267件Goodアンサー獲得:7626件

2014/01/30 10:43(1年以上前)

masamunex7さん こんにちは

ミラーレスではあると思いますが 絞りリング対応のアダプター必要ですし 数も余りないようですので αレンズの場合 ソニーのボディ使うのが レンズの機能問題なく使えるので良いと思いますよ。

書込番号:17130787

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

2014/01/30 12:05(1年以上前)

☆ MiEVさん 情報ご提供いただきありがとうございます。
ただ、お示しの情報が、SONY製以外のカメラで、αマウントレンズを使えるようにするマウントアダプターの情報なのか、よく分かりませんでした。無知で済みません。

書込番号:17131048

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

2014/01/30 12:13(1年以上前)

☆ もとラボマン 2さん コメントして下さり、ありがとうございました。

αレンズはSONY製カメラで使うしかなさそうで、少し残念です。


もう、これ以上の情報はなさそうなので、諦めて解決済みとさせていただきます。

書込番号:17131075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2014/01/30 18:27(1年以上前)

撮った写真♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001546/SortID=13572028/ImageID=1017891/

使ったのは MFT/MIN-AF
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_novomicrofosa.htm
絞れるのは最初これしか売ってなかった1号機♪w


m4/3やNEXでない普通の一眼につけるには、大体の場合「補正レンズ入り」のを探すことになります♪
http://www.amazon.co.jp/%E8%A3%9C%E6%AD%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E5%86%85%E8%94%B5-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-Nikon-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B00D5PJB7K
が、もちろん、余分なレンズ分のダメージは有ります♪♪♪

さらにちなみに、母体がニコンのカメラの場合、αレンズに限らず、古いニコンのレンズとかでも、なにかっちゅーとAE聞きませんので、できればマウント遊びは他社のカメラを使用することをお勧めします♪


>☆ もとラボマン 2さん コメントして下さり、ありがとうございました。

とか、じじかめさんとかnightbearさんの書き込みは挨拶だけだと思って読んでないと価格.comでは生きていけませんよ〜♪

書込番号:17132142

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

2014/01/31 06:31(1年以上前)

☆ Ein Hu..ftbeinさん 貴重な情報ですね。ありがとうございました。

たどって行ったら、これSA-M4/3「http://www.kindai-inc.co.jp/mount_microfosa2.htm」でした。

マイクロフォーサーズマウントのカメラはどんなカメラか、未知なので、いろいろ調べます。楽しみです。

書込番号:17134210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング