『背面ファンの音ってうるさくないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-S1

  • 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
  • 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

HAP-S1SONY

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月26日

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

『背面ファンの音ってうるさくないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-S1」のクチコミ掲示板に
HAP-S1を新規書き込みHAP-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1

スレ主 fantom22さん
クチコミ投稿数:13件

仕様的に大変魅力的で購入を検討しているのですが、HDD内蔵に伴って背面に冷却ファンが付いているのが気になります。
既に購入された方にお聞ききしたいのですが、例えば夜間の静かな部屋で、ファンの騒音はどの程度のものなのでしょうか? 
店頭で確認しようとしたのですが、周囲がうるさく確認できませんでした。 どうかよろしくお願い致します。

書込番号:17142292

ナイスクチコミ!2


返信する
Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件 HAP-S1のオーナーHAP-S1の満足度5

2014/02/02 09:20(1年以上前)

早速、おまかせチャンネルで再生し、耳を近づけてみましたが無音でした。

たぶん、念のためHDDに負荷がかかったときだけに回るのだと思います。

書込番号:17142371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


EricJさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 HAP-S1のオーナーHAP-S1の満足度5

2014/02/02 12:23(1年以上前)

いつも聴くのは夜間ですが、全く気にならないですね。私自身は無音と思っています。
少しは出てるが気にならないというのではなくて、全く出てないように思えます。
もちろん主観です。

書込番号:17143131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


five-catsさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/02 19:21(1年以上前)

今日、HDD内の音楽を1時間ほど聴いていましたが、
冷却ファンは無音といいますか、ファンは回っていないように感じました。

夏場だと状況が違うのかもしれませんが、私は一度も気になったことはないです。

本当かどうかわかりませんが、この冷却ファンは緊急用の可能性が高いです。
(Z1ESの話ですが...)

リソースはこちら(コメント1をご覧ください)。
http://ameblo.jp/cafemania1205/entry-11633771270.html

書込番号:17144666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fantom22さん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/02 19:49(1年以上前)

Paf-gyさん、EricJさん、five-catsさん、早速のご回答、どうもありがとうございました。 大変参考になりました。
オーナーであるお三方がまったく気にならないレベルと書いておられる事、また、five-catsさんが添付くださった
情報によれば、「Z1ES設計者が冷却ファンは緊急用で通常回ることはないと言っていた」との事であり、S1も同様の
設計になっている可能性が高そうです。
冷却ファンの騒音は心配する必要もなさそうですね。 おかげで唯一の不安が解消しました。 
早速購入したいと思います。 お三方には改めて感謝申し上げます。

書込番号:17144787

ナイスクチコミ!1


five-catsさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/02 23:43(1年以上前)

kakaku.com magazineの新商品レポートでは、以下のような記事がありました。
通常時には働かないようですね。

内部パーツ保護用のファンには、連続大音量再生時のみに動作する静音構造のファンを採用している。

書込番号:17145882

ナイスクチコミ!1


スレ主 fantom22さん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/03 03:01(1年以上前)

five-catsさん

>内部パーツ保護用のファンには、連続大音量再生時のみに動作する静音構造のファンを採用している。

大音量再生時だとファンの音はわかりませんね。 納得です。 どうもありがとうございました。

書込番号:17146299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-S1
SONY

HAP-S1

最安価格(税込):¥134,800発売日:2013年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HAP-S1をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング