『それでもアルファーは永遠なのか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『それでもアルファーは永遠なのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ376

返信71

お気に入りに追加

解決済
標準

それでもアルファーは永遠なのか

2014/02/06 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:1274件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000085-jij-bus_all

SONYがついにパソコン事業から撤退。あのVAIOがこんなにも突然に消えてしまうとは...一眼カメラから撤退しても何の不思議もありませんが、それでもアルファーは永遠でしょうか。

書込番号:17160103

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/02/06 22:26(1年以上前)

こんにちは
αの火を消さないで と署名運動してはどうでしょう?

ちなみにVAIOは経営が代わっても残るみたいです。

書込番号:17160157

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/06 23:06(1年以上前)

ミノルタの呪いか

書込番号:17160329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/02/06 23:08(1年以上前)

βの次はαでしょう...

書込番号:17160341

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:28件

2014/02/06 23:25(1年以上前)

元々、亀αで大きな儲けを期待していないので、計画を狂わすこともない?のでは?細ボーそく続けていけば良いんじゃない!普通はCかNを買う人8割。後の変態ちゃん相手の商売だからね♪アー、私は変態おじさんですね♪へへへー!

書込番号:17160412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/06 23:42(1年以上前)

デジカメ事業は、1年に3回もモデルチェンジする事業と比べれば、負荷が少ないのではと思います。
それにレンズなんかは、一度設計が終われば、市場でだぶついて、価格が下がらないように、出荷量さえ、調整しておけば、結構売り続けられるものですしね。
パソコンは、一応合弁で生産するみたいですから、将来携帯電話事業みたいに、買い戻すこともあり得なくはないでしょう。

書込番号:17160480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/07 00:08(1年以上前)

別にソニーじゃなくても、身売り先のサムスンだかなんだかが作り続けてくれればいいっすよ

書込番号:17160608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/02/07 00:12(1年以上前)

最近工場を買収したとのニュース見ましたが。
カメラ用CCDを増産するとか見たような気がしますが。

まだデジカメ事業は手放さないのでは。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA0S03J20140129

書込番号:17160618

ナイスクチコミ!4


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/07 00:12(1年以上前)

変態や変人は一度嵌まっちゃうと物に固執する方多いですからその人達の人数を読み違えずに、C社やN社に飽きた人を微妙に引き込みつつやってけば大丈夫ですよ(^.^)
アチキも変人なので…時期α77とα7R奮発しちゃお〜かなぁ〜(−−)/===卍

書込番号:17160621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2014/02/07 01:03(1年以上前)

SONYもさ、雪印やJALの様に一度潰れちゃえばいーんだよ。組合や企業年金とかが重荷だろうにね。潰れろ。潰れろ。

書込番号:17160762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/07 05:39(1年以上前)

まぁ、スレ主さんがVAIOネタを
ソニーカメラに絡めてスレ立てするだろうな!と思ってたよ(´ー`)┌フッ


スレ主さんは
どのメーカー機も「買わない(買えない)・使わない(使えない)」がモットーだから余計なお世話ですね(´ー`)┌フッ

書込番号:17161013

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/07 07:50(1年以上前)

あはは〜

誰かと見てみたら、貴方でしたか。

退散!!!


書込番号:17161155

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/07 08:13(1年以上前)

まあ、これからは不採算事業を続ける事は、大株主が許さないでしょうね。
カメラ事業を存続させるとしても、特定のジャンルに絞っていくのは必然でしょう。

書込番号:17161196

ナイスクチコミ!3


HALHAREさん
クチコミ投稿数:38件

2014/02/07 08:53(1年以上前)

東京オリンピックがあるから、1眼カメラからは撤退しないですよね。

海外メーカーが格安で高性能のパソコンを開発製造出来るからで、カメラはまだ大丈夫ですよね。

書込番号:17161278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2014/02/07 10:04(1年以上前)

このスレッドは冷やかしろうけど、
ソニーの弱さとは、すなわちソフトの弱さだと思うけどな…。

書込番号:17161423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2014/02/07 10:07(1年以上前)

失礼、
>冷やかしろうけど

冷やかしだろうけど、の間違いです。


書込番号:17161429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 manakoのチカラ 

2014/02/07 10:08(1年以上前)

そろそろorange さんご登場?

書込番号:17161431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/02/07 11:20(1年以上前)

きおとこさん
さすがのorangeさんもしょんぼりかも?

書込番号:17161584

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α99 SLT-A99V ボディの満足度3

2014/02/07 11:58(1年以上前)

事業に永遠なんてありえない・・・・思い出に変わるだけ。

書込番号:17161681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/07 12:02(1年以上前)

スレ主がSONYの筆頭株主になって、VAIOとカメラ事業の存続を訴えればいいよ。

書込番号:17161696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/02/07 12:48(1年以上前)

国内でパソコンをつくっている会社って?
made in Tokyo や秋葉原 なら見たことある
けど。
あれれー、maidの間違いかなあ。

書込番号:17161836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/07 15:45(1年以上前)

「事業に永遠なんてありえない・・・・思い出に変わるだけ。」

そのとおり!!

私の場合、思い出も儚くなりそう…。今のうちに愉しんでおこうっと。

書込番号:17162287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/02/07 16:04(1年以上前)

>スレ主がSONYの筆頭株主になって、VAIOとカメラ事業の存続を訴えればいいよ。

そんなことしたら、リストラしなくても 優秀な"ソニーの技術者"がかなり逃げ出すと思われます。

書込番号:17162323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2014/02/07 18:11(1年以上前)

真面目にレスするのもアホらしいけど、イメージセンサー事業はコアの収益回復の柱との報道でしたね。
もちろんイメージセンサー=カメラ事業ではないですけど。

部品メーカーとしてカメラ業界を裏から牛耳るのも一興では?
でも、ソニーって基本的に部品屋じゃないからね。

書込番号:17162656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/07 18:15(1年以上前)

部品屋となる前にCMOS半導体事業は売っぱらうでしょうね。これは高く売れると思いますよ。

書込番号:17162669

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2014/02/07 21:22(1年以上前)

おやおや右京さん
>>部品屋となる前にCMOS半導体事業は売っぱらうでしょうね。これは高く売れると思いますよ。

そうそう、パナソニックは既に半導体工場をどんどん売ってるよ。
  国内3工場(富山と新潟)はイスラエル企業に売却
  海外のシンガポール工場・マレーシア工場・インドネシア工場はシンガポールの企業に売却
半導体からは手を引いて、住宅と車に特化する企業を目指すそうです。

売却ついでに、カメラ部門も売却するかもしれないね。自動車と家に特化するのだから、競争力が落ちたカメラ部門は不要になるでしょう。M4/3と言う技術の選択を間違えたのだから、来るべきものが来つつある。


ソニーは、判断と行動が遅いから、パナを見てから、ゆっくりと決めるでしょう。

おやおや右京さん は知らないと思いますが、CMOS部門はもうかっているし、おそらくセンサーは世界一でしょう。
今のソニーセンサーは世界制覇する勢いです。
  スマホのセンサーはソニーが多い
  デジカメのセンサーはソニーが制覇
  APS-Cのセンサーはソニーが主流
  フルサイズも、キヤノン以外はソニーが上位機種を制覇
  中判カメラのセンサーも、ハッセルブラッド・PhaseONE・オリンパスはソニーのCMOSを採用したので制覇
このように絶好調です。

カメラはEマウントとRXは絶好調。Aが没落。 立て直しが必要なのはAマウントです。
良いレンズが有るのに、良い指導者に恵まれない悲哀のマウントですね。
ソニーよ、Aマウントを真面目に立て直そう。

王道を歩むカメラを作ろう。
HDRやスイングや動画に逃げるのは止めよう。
カメラの性能でトップを目指そう。それ以外にAマウントの復活は無い!
オレ達Aマウントユーザーが待っているのは、「カメラ」だ! ビデオでは無い。
邪道の裏街道ばかりを歩むソニーでは無い。カメラの王道を歩むソニーだ!
そろそろ目を覚ましてほしい。 
技術の蓄積は充分できたので、王道に復帰する時期が来た。

書込番号:17163350

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1274件

2014/02/07 21:32(1年以上前)

>別にソニーじゃなくても、身売り先のサムスンだかなんだかが作り続けてくれればいいっすよ


サムスンのアルファーになっても買う人、手を上げて〜。

書込番号:17163411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/02/07 21:32(1年以上前)

オレっちはなんで他所との比較でしかソニーを語れないのだろう。

そしてあたくしは、XPERIAにソニーマイクロSDを入れたらマイクロSDが壊れるというのを二回体験し、ソニーはスマホ止めればいいと思うよ。

ちなみに、スマホ本体も交換しての二度目な。

書込番号:17163413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/02/07 21:34(1年以上前)

な〜んだ、スレ主さんか…

α99を買わなくてスレ主さんなら良かったかも、
心配する必要もなくてよかった、よかったかな?
それに、買わん理由もできるしね。


まあ、αをソニーが今度どうするか分からんけどね。

書込番号:17163428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/08 01:09(1年以上前)


どうせカメラ事情を売り飛ばすなら・・・
Eマウントを富士フィルムに、
Aマウントをペンタックスに売ってくれたら。

XシリーズはAFやEVFを強化できるし、
Eマウントでフルサイズも出せる。

一方ペンタックスがαマウントのOVF機を復活、
なあんてことになるかも、ならんか(笑)

三方まあるく収まると思うのですが。

書込番号:17164293

ナイスクチコミ!3


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/08 02:35(1年以上前)

ペンタックスなんちゅう会社は、もうどこにもないぞ。

書込番号:17164430

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/02/08 06:03(1年以上前)

パソコンの撤退は法人営業力が無い(遅かった)為

先に他のメーカーに取られてから法人担当部署を作って営業を初めても遅い。

書込番号:17164566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2014/02/08 08:51(1年以上前)

〉Eマウントを富士フィルムに、
Aマウントをペンタックスに売ってくれたら。

格下の企業がハイエナの如く欲しがっても、絶対に売却はしないほうがいい。

まあ、殆どあり得ない妄想ですが、売るんだったら技術を活かしてくれるキヤノンニコンが良い。

書込番号:17164840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2014/02/08 10:19(1年以上前)

>格下の企業がハイエナの如く欲しがっても、絶対に売却はしないほうがいい。
>売るんだったら技術を活かしてくれるキヤノンニコンが良い。

キヤノニコがソニーの何を買うと思うのだね。

ペンタもオリもそれぞれの分野ではソニーより売り上げも歴史も格上なわけだし、キヤノニコと同様だと思うがね。

ここには蜜柑や秋の使者の様に妄想だけで物事を語る人が非常に多いが、まずは現実をきちんと認識するところから始めないといけない。

まあ、VAIOの次に整理するのは間違いなく赤字を垂れ流すだけで全く売れていないAマウントだとは思うが、果たしてAマウントに値がつくものなのかは分らない。


現状認識のための参考に、BCNの昨年度の数字を載せておくよ。

2013年メーカー別販売台数シェア

<デジタル一眼レフタイプ>
キヤノン49.2%、ニコン42.5%、リコーイメージング(旧ペンタックスリコーイメージング)5.2%、ソニー3.1%

<ミラーレスタイプ>
オリンパス29.1%、ソニー26.4%、パナソニック14.2%、リコーイメージング9.8%、ニコン9.34%、キヤノン9.25%

書込番号:17165149

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/08 10:36(1年以上前)

う〜む
デジタル一眼レフタイプを続ける意味は無い。

と、投資家は判断するでしょうね。

個人的には、ミラーレスでAPS-C、及び高級コンデジに経営資源を集中させるしか生き残る道は無いと考えます。

書込番号:17165208

ナイスクチコミ!2


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/08 10:48(1年以上前)

カメラは、VAIO等と違ってそれ単体で完結するものではない。
レンズが必要。
それも1本や2本ではなく、何十本も必要。

単体で完結する家電製品なら価格競争になるが、
レンズは、既存カメラメーカー以外は簡単に参入できないという、のれん価値がかなりある。

つまり、カメラ事業は、細々と長く継続するのに向いているのだが、
それを良しとしない、3か月成果主義の外国流経営が問題

カメラ事業が、仮に短期での業績急回復を目指すソニーの経営方針に合わないのであれば、
いっそリコーあたりに売ってしまう方が良いのでは。

ペンタックスも、Kマウントをやめてαマウントと645Dで継続するのが賢明かも。

書込番号:17165251

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/02/08 12:48(1年以上前)

パソコンでいうところのCPUが
デジカメの撮像素子なのかなあ。
心臓部品という意味で。
インテルもパソコン作って売っているよね。
ソニーもカメラ作って売ってていいんじゃん。
心臓部品を使った模範縁起ということで。
素子作れない会社のほうが多いんだから。
オリンピックはソチだけどさ。

書込番号:17165682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/02/08 13:04(1年以上前)

>オリンピックはソチだけどさ。

お〜い山田く〜ん
けーぞーさんから座布団ぜんぶ持ってって〜!!

書込番号:17165731

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/08 13:26(1年以上前)

ソチも悪よのー☆〜(ゝ。∂)

けーぞーさん、またポートレート見たいよー。

書込番号:17165821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/08 13:38(1年以上前)

模範縁起がツッコミどころなの?

書込番号:17165869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/08 13:44(1年以上前)

αマウントのデジタル一眼レフの関連特許はいまだコニカミノルタが保有し、関連特許に関してはソニーが使用許諾権をもっているに過ぎません。
ソニーとコニカミノルタとの間の使用許諾権の契約次第ですが、権利の譲渡を禁止していれば、αマウントのカメラ事業を行うにはコニカミノルタとの関連特許の使用許諾に関する契約が必要でしょう。そのため、ソニーが他社にαマウントのカメラ事業は簡単に売却することはできえないでしょう。
サムスンのようなパクリ企業に関連特許の使用許諾を認めるような国賊行為はしないでしょうね。

スレ主は全く不見識でオツムが足りないことをさらしてくださいましたね。わかってたこですが(笑)

書込番号:17165885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2014/02/08 13:59(1年以上前)

フリちゃんよ
>>ペンタもオリもそれぞれの分野ではソニーより売り上げも歴史も格上なわけだし、キヤノニコと同様だと思うがね。


そのように聞いています。 古き良き時代には栄光のペンタックスはニコン・キヤノンにつぎ3位に並んでいた。

それが、デジタルで失敗したのかしらないが、シェアを落とし続けている。
栄光のペンタックスが落日のペンタになりつつある。まあ、フルサイズカメラを出せないのだから、2流カメラメーカーになるのも仕方が無いか。
格上と言いたいのなら、せめてフルサイズを出してほしいねー。
一方でソニーは、落日のミノルタを買収して、だんだんとシェアアップしている。買収した時のミノルタのシェアはゼロに近かったのでしょうう? それから考えれば、ずいぶんと上げてきたね。

シェアとは世界シェアです。
日本だけ見ても日本のGNPは世界の8%程度なので、無意味です。
世界シェアを見ましょうね。
パナも日本だけでは強いが、世界ではからきし弱いよ。ブランド力が無いから。


かのスティーブジョッブス氏も、自社をソニーの様な会社になることを目指したと言うから、昔のソニーは立派だったのだねー。
TV出身の役員がソニーをつぶしたのかい?
今は迷走経営者のソニーだね。ただ、今度の平井社長はまともなように見えるがね。
前のアメリカ人社長は、電気産業を知らなさすぎた。机上の空論のみで走ったから、失敗ばかり。
せめたカメラだけは、技術者が頑張って良いカメラを作ろうではないか。
特にAマウントの指導者はおばかさんだから、しっかりと良いカメラを下が作らないと。

書込番号:17165923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/08 14:07(1年以上前)

机上の空論・・・あなたに言われちゃおしまいだわね。

書込番号:17165947

ナイスクチコミ!11


KERMSさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/08 18:11(1年以上前)

日本からソニーとパナソニックを消したら、原発を作るしかやることが無くなる
そんなの地獄だよ

書込番号:17166790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2014/02/08 19:33(1年以上前)

orangeさん

>Aマウントの指導者はおばかさんだから

指導者はAもEも同じ方だと思うな〜

おそらく彼にとっての理想はEマウント機なんでしょう。よってAマウント機もEマウント機に近づけようとしている。

結果現AマウントはEマウント機の出来損ないになった。

こんなAマウント機であっても指導者は良くやったと自画自賛していることでしょう。

結局「なんで売れないのか」「なんでこれほど批判されるのか」全く理解できないのでしょうね。

書込番号:17167105

ナイスクチコミ!6


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2014/02/08 20:24(1年以上前)

>日本だけ見ても日本のGNPは世界の8%程度なので、無意味です。
>世界シェアを見ましょうね。

信用できる世界シェアなんてこの世に存在しないから、世界最大の北米市場で見てみたら。北米では通販購入率が高いから参考になるのでは。

http://www.amazon.com/Best-Sellers-Electronics-Digital-SLR-Cameras/zgbs/electronics/3017941/ref=zg_bs_nav_e_3_281052#1

フルサイズでは6Dが8位、5DVが12位、D610が21位、D800が32位。もちろんα99は番外だな。
APS-Cでは$1000クラスのペンタ機が35位と頑張っているが、ソニー機で100位以内に入っているのは激安機だけの様だね(日本時間2月8日現在)。

まあ、BCNとあんまり変わらん様だな。

北米市場でこれなら、巨大赤字企業でAマウントは続けられんだろ。

書込番号:17167293

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/02/08 20:58(1年以上前)

人口的には北米は多くないんじゃない?
シェア一位というだけでそのメーカーを選ぶ人がいるのは否定しませんが。。。
みんなと同じものが欲しいというのは日本人くらい?
みんなと違うものが欲しいというのが欧米人的発想なのかな?

書込番号:17167440

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2014/02/08 21:16(1年以上前)

別に1位でなくともいいが、売れなきゃマウントが消えちゃうだろ。かつてのミノルタαマウントの様にな。

ソニーの様な物好きが出現するとはとても思えんからな。

書込番号:17167533

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/02/08 23:30(1年以上前)

あれれ、フリさんは「消えて欲しいと願っている」と思ってましたよ。
それじゃあシェアしましょうか?
赤い彗星じゃないよ。

日本で買い物すると違和感を感じること。
http://www.youtube.com/watch?v=B66CkD5tdJs
バイリンガール英会話【#103】ショッピング文化の比較

書込番号:17168203

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2014/02/09 00:29(1年以上前)

フリちゃん
>>別に1位でなくともいいが、売れなきゃマウントが消えちゃうだろ。かつてのミノルタαマウントの様にな。


そう、売れないと消えるよねー。
すると、ソニーよりも先にパナが消えるね、確実に。
いえいえ、オリの方が先かな?
此の2社はM4/3だから、技術的に延命も難しくなってきた。

さあ、どうなるのやら、高みの見物と行きますか。

ところで、フリちゃんは、パナを捨てたのだろー?
キヤノンで楽しんでいるのだから、別にここに来る必要もないでしょうがな。
楽しくやろうよ。 それとも、キヤノンでは新参者だからいじめられてるのかい?
だったら、ここにきて遊びなよ。ソニーは優しいよ。
  我らと遊べや雀の子



書込番号:17168446

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/09 01:19(1年以上前)

本当はミラーレスの方が良いんだろうけど、まだ未熟で人気は出ない
ソニーも苦しいだろうね

人気が出るのに、あと5年位掛かる?
その頃になれば、万歳三唱しているかもしれないよ

書込番号:17168571

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/02/09 04:06(1年以上前)

経営戦略の決定は経営者(取締役)しか解りません、
しかも取締役会の閣議決定後です、つまり個人(取締役)では撤退を考えても議会で決議しないと撤退は出来ない。
普通に働いていれば小学生でも解る事だよ(~。~;)?

わざわざ人に聴く事かな?ホントに考える力が無さすぎ(>_< )



書込番号:17168756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/09 04:14(1年以上前)

議会で決定するのは、法律や条例だと思うのですが。
普通に働いていれば判る事ですが。
しかも、閣議?
小学生にも笑われますよ。

書込番号:17168763

ナイスクチコミ!7


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/02/09 07:23(1年以上前)

ほんと自分で笑っちやった!

書込番号:17168920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2014/02/09 08:35(1年以上前)

めちゃくちゃだな。

書込番号:17169029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/02/09 10:05(1年以上前)

そもそもこのスレ立てがめちゃくちゃだ
と思う人は「ナイス」をどうぞ。

書込番号:17169243

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/09 10:23(1年以上前)

いや、今後の事を考えれば、そう目茶苦茶でも無いと思いますが・・・客観的に話したくない・感情的になる、そういう方はスルーすれば良いんじゃないのかな

書込番号:17169299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/09 12:16(1年以上前)

>αマウントのデジタル一眼レフの関連特許はいまだコニカミノルタが保有し、
>関連特許に関してはソニーが使用許諾権をもっているに過ぎません。

特許の期限は、20年なのでAマウントの特許の大部分はきれている。
ちなみにαマウントではなくて、Aマウント。
名称も間違える人物の知識はこんなも。

>スレ主は全く不見識でオツムが足りないことをさらしてくださいましたね。わかってたこですが
あなたもスレ主のお仲間です。

書込番号:17169672

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2014/02/09 12:52(1年以上前)


上に揚げたBCNのデータとCIPAのデータにより、2013年の国内におけるマウント別のおおよそのシェアが推測できる。

キヤノンEF → 29.5%
ニコンF → 25.5%
Mフォーサーズ → 17.3%
ソニーE → 10.6%
ペンタQ → 3.9%
ニコン1  → 3.7%
キヤノンEF-M → 3.7%
ペンタK → 3.1%
ソニーA → 1.9%

国内ではMフォーサーズがキヤノンEF、ニコンFマウントに次ぐ第三のマウントになっているわけだが、問題は、大赤字を背負った企業が僅か2%未満のシェアしか持たないマウントを持ち堪えられるか、だな。

答えは明白なようだ。

書込番号:17169796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/02/09 12:56(1年以上前)

さて、客観的にお話できる方はおられますか?

書込番号:17169815

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2014/02/09 13:08(1年以上前)

↑2番目に客観的に話が出来ないお方の発言とは思えないんだけど

書込番号:17169866

ナイスクチコミ!8


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2014/02/09 13:51(1年以上前)

>一般論はともかくα99に限って言えば。
>「オートレビュー:切」にしておけば、OVF比でEVFのブラックアウトなど無いに等しい。

これは主観的意見なのか客観的意見なのか?

まあ、蜜柑に次ぐ嘘つきなのは間違いない。

書込番号:17170000

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/02/09 15:19(1年以上前)

少なくとも多数の意見でしたね。

書込番号:17170294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/09 15:37(1年以上前)

>まあ、蜜柑に次ぐ嘘つきなのは間違いない。

freakish君もお仲間なんだから、仲良くしなければだめでしょ。

書込番号:17170355

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/02/09 15:52(1年以上前)

レリーズタイムラグでもないし
0.59秒でもなったんですよね?
フルサイズ、2400万画素クラスでは最高の部類でしょう。
APS-Cや2000万画素クラスはクラス違いだしさ。

意見は主観的なもの、
事実は客観的なもの、
意見が沢山集まるとそれは客観だという人も過去にいたけど、
それはどうかなあ。。。

巨人軍は永遠だと思う人とαが永遠だと思う人のどっちが多いのか?
さっぱり気にならないのは私だけ?
太陽は後50億年くらいで寿命を迎えるらしいけど。。。

書込番号:17170413

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2014/02/09 18:35(1年以上前)

オタクさんは相変わらずの「誤魔化す」「とぼける」「はぐらかす」ですね。

何時もながら、相当に恥ずかしいと思いますよ。

書込番号:17171012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2014/02/09 18:43(1年以上前)

役者が揃って、いつものが始まりましたね。
ソニー板名物というやつですか?

書込番号:17171034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/09 19:24(1年以上前)

>それでもアルファーは永遠でしょうか。

アルファは永遠であって欲しいと願いつつ、
このスレはここらで終わりにしましょうよ。

bluesman777さんがどこかで「したり」と
笑っているかもしれませんよ。

書込番号:17171157

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/02/09 20:45(1年以上前)

翌日の株価の変動に直結してたら
大変ですからねえ。

書込番号:17171505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/02/09 21:01(1年以上前)

役者かあ。。。
演じる側より
撮る側が好きっていう人のほうが
多いはずのスレなんだけどな。(笑)
書き込みが忙し過ぎて撮る暇がない
人はいないよなあ。

ああ雪かきで腰が痛い。背面液晶が
活躍しそうなヨカン。(笑)

書込番号:17171585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2014/02/09 22:07(1年以上前)

>α99を買わなくてスレ主さんなら良かったかも、

Aマウントレンズは2本持っています。SAL2470ZとSAL135F18Z。このレンズはホントに良い。なので次期A99には期待しているのですよ。


>スタープラチナ

いつも金魚の糞みたいにくっつかないで君もなんかスレ立ててみんしゃい。

書込番号:17171919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/02/09 23:09(1年以上前)

レンズが主役、
ボディが脇役でよろしいんじゃないですか。
脇役が主役を引き立てるのかなあ。
背景のぼけ具合が名脇役だといいですね。
αならまず間違いなあかも。

書込番号:17172252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング