『革張りについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『革張りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

革張りについて

2014/02/08 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 peas0611さん
クチコミ投稿数:31件

α55を使用して3年。
爪で傷つけてしまったのか、前面のグリップが残念な状態になってしまいました。

SONYに革張り交換を依頼したところ、本体前面を丸ごと交換するため25,000円くらい(正確な見積もりは忘れましたが、それくらいでした。)かかるとの連絡があり、一旦修理を断念しました。

そこで革張り交換を思い立ったのですが、自分で交換する自信がないため、業者を探しています。
オススメの業者等をご存知であれば、お教え頂けないでしょうか。

なお、当方は埼玉南部在住です。

書込番号:17167202

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2014/02/08 20:52(1年以上前)

革でなく、プラスチック系絞りのカバーですね。
結構しますね。
張替えでなく、そっくり、グリップごと交換ですか。
最近は、何でも、ユニットごと、交換ですね。

書込番号:17167416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/02/08 22:20(1年以上前)

機種不明

α55だったら、キタムラで中古を探すと程度の良いABランク品で2万円台後半ですね。
お近くのキタムラに取り寄せてもらって状態を確認して購入できます。

http://search.net-chuko.com/?q=%CE%B155&limit=30

書込番号:17167881

ナイスクチコミ!1


スレ主 peas0611さん
クチコミ投稿数:31件

2014/02/09 00:15(1年以上前)

>MiEVさん
正確に言うと革ではないですね(汗

グリップ部分の張り替えだけで済むと思っていたのですが、本体の前半分を交換する見積もりとなりました。
もちろんグリップ以外は無傷です。
ちょっと残念ですね。

>モンスターケーブルさん
情報ありがとうございます。
折角ですが、ちょっと予算オーバーです。
本体前面を交換した方が安いような。

ちなみに写真でしか状態確認できませんが、ヤフオクでは本体のみ15,000〜20,000円弱で出品されています(カメラのキタムラで中古を買って、今使用しているものを売りに出せば1万円程度で買い換えられるのかな)。

ヤフオクでみると同じ箇所が破れているものを良く見かけるので、α55のグリップは弱いんでしょうね。

書込番号:17168392

ナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/09 04:00(1年以上前)

オートバックスとかで売ってるドライヤーとかで延ばしながら貼っていくカーボンシートなんか格好良さそうですが…駄目ですか(--;)

書込番号:17168752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/09 09:53(1年以上前)

うちのα55は破れてはいませんが、深いようで浅いグリップが原因なのでしょうか。
あっせん交換はカメラに限らず、最近のものは多いですね。

α55は修理不可能のとこもあるようですが、直せるだけマシなんでしょうね。
機能的に問題なければ、使い続けたいものです。
後継のα57とは、また違った趣のある絵を出してきますから。

ちなみにEOSKissのほうが、まだボディ材質などが弱く小傷だらけになってますし、グリップは白く濁ってますw
出たとき、あれだけ「ちゃちぃ」と思ったα55のほうが、小傷は入らずにしっかりしてます。
だから余計にグリップが残念ですね。

書込番号:17169212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/09 10:44(1年以上前)

今お使いのα55を売却(グリップ傷ありの旨を明記してオークション出品など)して、新たに程度の良い中古品を購入するのはどうでしょう?

これなら、差し引きで発生する費用は、
グリップの価値+オークション手数料
だけで済むかと思います。

書込番号:17169362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/09 19:44(1年以上前)

peas0611さん、こんばんは。

α55を大事にされているのですね。
ご存知かもしれませんが、下記の会社をおススメします。

■株式会社フクイカメラサービス
http://camera-repair.jp/

ただ、外装関連のお願いはしたことがないので、まずは見積りだけでも
依頼されてはいかがでしょうか。

ご参考まで。

書込番号:17171240

ナイスクチコミ!4


スレ主 peas0611さん
クチコミ投稿数:31件

2014/02/09 21:08(1年以上前)

>joss2000さん
面白いアイデアですね。
ただ、ドライヤーを当てながら作業するという点でカメラへのダメージが気になります。
自分で交換する自信もありませんし、先ずは業者を探してみたいです。

>Hinami4さん
まだ破れていないようであれば、気をつけて使ってくださいね。
右手の中指や薬指の爪を引っ掛けて破いてしまう方が多いようです。

機能面は何も問題ないので、ただただグリップが残念です。

>makotzuさん
その案は私も考えました。
ただ、一眼デビューをした思い入れのある個体で、手放したくないという気持ちが強いです。

>… 彩 雲 …さん
ありがとうございます。
問い合わせフォームがあったので確認しています。

書込番号:17171627

ナイスクチコミ!2


スレ主 peas0611さん
クチコミ投稿数:31件

2014/02/12 23:10(1年以上前)

フクイカメラサービスから見積もりが返ってきました。
あくまで問い合わせホームから照会したのみですが、21,000円とのことです。

う〜ん、高いですね。

傷もカメラの“味”と割り切るかな。
持てないくらいボロボロになったら、さすがに交換するしかないですが……。

書込番号:17184160

ナイスクチコミ!1


bjxさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 05:47(1年以上前)

別機種
別機種

自分で革を貼りました。

ハクバ 本革ボディケース

どの様な傷の状態かわかりませんが、参考のため。

展示用α55のグリップラバーは結構傷が付いていましたので、購入時に爪のあたる所に革を両面テープで貼りました。

さらにハクバの本革ボディケースセットを購入しました。現在はハクバでは在庫ありません。

下記のURLにあるようです。
アウトレット、ハクバ ピクスギア 本革ボディケースセット SONY α55/α33用カメラケース本革ボディーケース:4色あり 価格 1,696円 (税込 1,780 円) 送料込

http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/hakuba_body-case_a5533/?s-id=review_PC_il_item_03

書込番号:17188923

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 peas0611さん
クチコミ投稿数:31件

2014/02/15 00:41(1年以上前)

>bjxさん
きれいに貼れていますね。
展示品で傷がつきやすい事を予想していたとはすごいです。
私のカメラもちょうどその位置が破れてしまいました。

これ以上傷が広がる前に予防策として同じように貼ってみようかな。

実は張替えに挑戦しようかと思って買った革が手元にあります。
張替えはハードルが高そうですけど、重ね張りならできるかも。
情報ありがとうございます。

書込番号:17192554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング