『電源選びで悩んでいます……。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源選びで悩んでいます……。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源選びで悩んでいます……。

2014/02/15 15:05(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:92件

価格コムのレビューを見てCorsairの商品に的を絞ったのですが、HXシリーズとRMシリーズのどちらにすればいいのかよくわかりません。一応参考記事等も見たのですが、中のパーツにまで詳しくないので質の違いを見抜けませんでした。使用用途はエロゲ、イラスト、ゲーム等です。ゲームはスカイリムを持っているのですがMODはかなり入れるつもりです。グラボは流用でGTX680(4GB)を載せ替えるつもりです。ストレージも現状5つ付いてるので安定動作を望んでいますが、静音にはあまり興味ないので質がいいならHXシリーズのどれかにするつもりです。

HXシリーズ http://www.gdm.or.jp/review/2013/0224/21029

RMシリーズ http://www.gdm.or.jp/review/2013/1218/54404

書込番号:17194766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/02/15 16:06(1年以上前)

RMシリーズ、準ファンレスで静かですが、一定以上の負荷がかかればファンは回りますy
HXシリーズでもかなり静かなので、大丈夫だと思います。ビデオカードやCPUクーラーのファンのほうがウルサイですから。

書込番号:17194990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2014/02/15 16:30(1年以上前)

RM450/850とHX650/850を購入したが、個人的にはHXシリーズが良いと思った。
どちらも準FANレス動作でRMシリーズの方がFANが回りにくいものの、HXシリーズでFANが回っても他のパーツがFANレスでもない限り全く分からない程度で収まる。
静音性に関しては実際のところは大きな差は無い様に感じる。

出力はどちらも安定しているが、一番困るのはケーブルかな・・・
RMシリーズは全部フラットケーブルであり、特にメイン電源ケーブルが重なると厚くなるから取り回しが悪くなる。
ただし、裏配線でケースに十分なスペースが確保されていない場合はモジュラーケーブルよりも薄いフラットケーブルのメリットはあるかも。

仕方ないからメイン電源だけモジュラーケーブル(太くなる・・・)を購入しているが、一式揃えると1万以上するからコストパフォーマンスは悪いね。
FANレス動作を重視した構成でもないとRMシリーズを選ぶメリットは無いと思うよ・・・

書込番号:17195088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/02/15 17:03(1年以上前)

失礼しました。配線の取り回しにまで気が回りませんでした。新しく買うケースはこれまたCorsairさんで、「Obsidian 750D 」を予定しております。裏側のスペースは2.5〜3cmのようです。それから追加で申し訳ありませんが、AXシリーズがあるのを見落としておりました。これに関しても言及して頂ければ幸いです。

http://www.pclinks.jp/2013/09/corsair-obsidian-series-750d.html

書込番号:17195211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/02/18 02:32(1年以上前)

お二人共ありがとうございました。あれから色々調べた結果、オウルテックのXseries XM SS-1050XM にアタリをつけました。まだ少し調べごとが残っていますが終わりが近づいてきた感じです。

書込番号:17206076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング