『「050plus」を導入している方に質問です。』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『「050plus」を導入している方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

「050plus」を導入している方に質問です。

2014/02/24 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:9件

先日より、050plusを入れて運用しているのですが、どうにも繋がりが良くありません。
Nexus本機からの発信には何ら支障は生じていないのですが、相手方(特にモバイル)から呼び出しを行うと、ほとんど毎回といってイイほど「おつなぎできません」のアナウンス+留守番機能への移行となってしまいます。

データSIMはIIJmioのSMS機能付きを使用しています。

テストは、3G優先設定、LTE優先設定、wifi環境下で行っていますが、どれも安定しない感じです。

また、前述のそれぞれの環境下でNexusを再起動すると相手方からの呼び出しへの反応が良くなりますが、アプリ自体の再起動だけでは繋がったり、そうでなかったりの繰り返しで、また、Nexus側から一度でもどこかに発信をすると、その後は相手方からの呼び出しに応答しなくなる事までは分かりました。
(画面上でのアプリのステータス表示は「接続できます」の状況なんですが。。)

ネットを探ると、Nexus5+050plusで超快適!なんて書き込みを見かけますが、然したる特殊なアプリも入れていないのに自分の環境では「全く使えないサービス」になっています。

どなたか同様の状況からの回避的な設定方法をお知りの方、是非にご教示くださいませ。

書込番号:17233117

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/02/24 22:20(1年以上前)

イーモバイルでNexus5上で050plusを使っていますが、問題ありません。
格安SIMじゃないので、有益な情報じゃないかもしれませんが。

書込番号:17233209

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/02/25 07:07(1年以上前)

>スレ主さんへ

050plus等のIP電話系は、パケット通信量に依存するのでは。
スレ主さんの使っていらっしゃる「IIJmioのSMS機能付き」は、200kbpsのスピードではありませんか?
E-mobileで使っている人は、速度制限中で無ければ、そのスピードの10倍から100倍以上でていると思います。
一度、LTE優先でクーポン使用でターボをかけて、テストしてみればよろしいのでは。

書込番号:17234341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/02/25 07:33(1年以上前)

redswiftさん

NTTの公式サイトにあるFAQや、実際に050plusを使われている方々が測定した報告を見ると、20kbpsより上があれば通信自体への支障は出ないようです。

ただ、データ通信自体が分断されるような『移動している』等の状況があると、通信速度(安定性)の影響は出てしまうようですね。

書込番号:17234402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/02/25 07:45(1年以上前)

>スレ主さんへ

20kbpsで、実用になるのですか?それは、すみません。
私の周りでは、3Gスマホの時は使えなかったけど、LTEスマホに替えたら使えるようになった。という人がおり
通信速度なんだろうな、と認識してました。
それならば、他の要因なんでしょうね。

書込番号:17234434

ナイスクチコミ!3


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2014/02/25 09:33(1年以上前)

イーモバのNexus5で、050plusを入れてますが何も問題ないです。

>20kbpsより上があれば通信自体への支障は出ないようです。
200kbbsの間違いではないでしょうか?

スレ主さんの場合、イーモバではなく、GPのNexus5にIIJmioのSIMだと思いますが、
地域によっては回線の混雑状況の影響もありそうです。
クーポンはオンにしていますか?

イーモバのNexus5なら、SIMを元に戻して設定をLTEにして試してみてください。

最後に、アプリの再インスト、本体の不具合など順を追って切り分けするしかないでしょう。

書込番号:17234776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/02/25 12:22(1年以上前)

Docomo使用時すら安定してないし
IP電話は諦めました
まぁ無理に使うものでもないしね

書込番号:17235247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/02/25 13:19(1年以上前)

まず、20kbpsの件についての公式サイト回答です。
http://faq.050plus.com/app/answers/detail/a_id/516
言うまでもなく、必要最低限の速度なのでしょうから、速いに越したことは無いと思われますね。

IIJmioはクーポンONのLTE接続でも症状は同じでして、それ以上に150MBでのwifi接続でも同じなので、こうなるとSimが原因でななさそうな感じがしています。

また、環境に関わらずNexusからの発信には何ら支障が無く、仰るとおり、機体を初期化して最初に050plusを入れた上での検証が必要そうです。

方策をご提案して頂いた皆さま、有り難うございます。

検証結果は改めて報告させていただきます。

書込番号:17235451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/02/26 15:45(1年以上前)

多分、こういうことでしょう。

環境はレス主さんと異なりますが同じようなことを経験して、下記3)により一応、解決しています。
■私の環境
・端末: Nexus 5 ルート化 
  イーモバを解約して b-mobile X-SIM を入れています。
・ 050 plus を入れて普通にアクティベート
・初期の状況
 レス主さんと同じで、端末からの発信はOKだが固定電話や携帯からは呼び出しが出来ない。
1)「おかけになった電話番号は、通信できる機器が接続さてていないか、・・・・・」というアナウンスが有り呼び出しできません。
端末側で 050plus アプリを起動しておけば、呼び出し音が鳴り通話ができます。
2)しかし、多くの端末ではバッテリ駆動時間を稼ぐために、アプリ起動後数分でスリープに入る設定を行っているのでは。
この場合は、1)と同じのアナウンス。通話ができません。
3)私の場合は、"iBATTERY" を入れいます。エコモード(バッテリ駆動時)に切断するのは Wifi と BlueTooth だけにしています。
4)アプリを切断するように設定すると、モバイル環境では 050plus そのものが切断され、当然呼び出し音もならず通話もできません。バッテリ消費が著しく悪くなることはありません。
5)通話は通信速度にはあまり影響を受けず、携帯と同じ程度には話し、聞くことができています。通話品質は期待以上です。
6)私の外出範囲・練馬光が丘では、下り速度で 100Kbps 程度です。

外していたらごめんなさい。

書込番号:17240008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/02/26 16:52(1年以上前)

nerimapapa2さん

症状としてはまさにその状態です。
私は節電系のアプリを入れていないのですが、機体側が稼働していないと判断したアプリを制御していたとは考えもしませんでした。

初期化から、、と躊躇気味に考えていましたが、まずはその対応方法で実験してみたいと思います。

書込番号:17240195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/02/26 16:59(1年以上前)

逆療法で"iBATTERY"を入れてからエコ時の設定を切る、の設定をやってみたらいかが。
アナログ時代のオジンの戯言かもしれませんが。

書込番号:17240214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング