『車内の目隠しについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車内の目隠しについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 4996件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12966件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車内の目隠しについて。

2014/02/25 11:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件

レジャーでの着替えや、授乳を考慮してカーテンを考えていましたが、ミラータイプのフィルムでも目隠しとして機能するのでは?
と、考えていますがミラーのフィルムを貼ったことが無いので、その目隠し効果についてご存知の方がいたら教えて下さい。

一列目と二列目の間仕切りカーテンは着けるつもりです。

フィルムで機能しないものか?と考えたのは、使用上の利便性を考えてのものです。
三列目やバックドアのカーテンを開け閉めする手間が省けるかなと思いました。

書込番号:17235140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/02/25 13:14(1年以上前)

その昔、貼っていた事があります。
よく見れば中は見えますが、パッと見なら鏡のように自分が映るので、そちらに目がいって車内は分かりにくいと思います。
授乳時は、隠れながら行えば大丈夫だと思います。

そこまで、他人さんの車をジロジロ見る人も少ないと思いますけどね。

書込番号:17235437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/25 13:21(1年以上前)

こんにちは^_^

>ミラータイプのフィルムでも目隠しとして機能するのでは?

それは、フィルムの濃度によると思います。
ただし濃度の高いフィルムでも全く見えないわけでもありません。
それに夜間だとカーナビとかの明かりで車内が明るくなって、見えてしまったりします。

完全に見えないようにするには、やはりカーテンが1番でしょうね。

あと、カーテンの必要とする頻度が少なく、勿体無いと思う方は、よくアルミロールマットを窓の大きさキツキツにカットして、はめ込むといった方法をされたりします^_^
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/sports/15326051

書込番号:17235460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/25 15:29(1年以上前)

同様の理由でサイドカーテンを検討していましたが、サイドエアバッグを付けたら取り付けができないみたいなのでやめました。
そこでディーラーの方に相談した結果スモークフィルムを張ることにしました。
もちろんカーテンみたいに完全には隠れないけど、そこは割り切ってしょうがないと思うことにしました。

アルミのロールマットはいいアイデアですね!

書込番号:17235854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件

2014/02/25 20:27(1年以上前)

ai3riさん、
ありがとうございます。

そうですよね、ジロジロみられるのも街で走っている台数が少ない時ぐらいですよね。
でも、ぱっと見だと、目隠し効果ありそうなお返事なので安心しました。
ありがとうございます。やはりこういうのは経験値ですものね。

書込番号:17236816

ナイスクチコミ!0


スレ主 nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件

2014/02/25 20:33(1年以上前)

Katty☆さん
ありがとうございます。

アルミのロールマットのアイデアありがとうございます。
やっぱり、いろいろ工夫できるものなのですね。

ミラーのフィルムを考えたのは、見た目のオリジナル感がでないかなというのもありました。
ちなみに車体は、オーシャンミントメタリックです。

書込番号:17236848

ナイスクチコミ!0


スレ主 nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件

2014/02/25 20:36(1年以上前)

さしすせそーすさん。
ありがとうございます。

そっか、カーテンエアバッグかー。
オプションじゃないとついてないのか。

教えていただいてありがとうございます。

書込番号:17236866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:267〜389万円

中古車価格:19〜570万円

ノアをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/3,787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング