『作品としての撮影ならNikonの方がいいの!?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『作品としての撮影ならNikonの方がいいの!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ468

返信92

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

機種不明
機種不明
機種不明

突然すみません、くだらない事かも知れませんが、70Dのとある書き込みに、「よく出来たカメラだけど本気の作品としての撮影ならNikonのAPSーCの方が間違いない」なんて書き込みがあったんですよ。

今70Dでの撮影がとにかく楽しく、また、Canonが出し惜しみせず、ある意味【全部乗せ】の渾身の作品だと思うんです、70Dって。

でも、「機械そのものもメーカーの信頼性も含めてNikonが上、云々」とも書いてありました。

僕もNikonの一眼使ってたことありますが、D5200なんかはAEボタンの不良もあるそうで、そこのフォローのないまま何事もなかったかの様に一年後にはD5300発売です。
また、D7100はセンサーダストが付きやすいとか、そんなの含め、信頼で選べばNikon、、は、どうなんでしょうか?

断りますが、ネガキャンじゃ、無いです。
酔っぱらいの戯言みたいなもんです。

未だにNikon好きですよ、はい。
なめらかなのに解像する画、でもやっぱり肌色が暗かったり。

Canon機は作品づくり的撮影には向かないんでしょうか。
熟練の先輩方に聞きたくてかいちゃいました、


画像はこの質問には全然カンケー無いです。
前にレビューに載せた画像です(*^^*)

書込番号:17241678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/02/26 23:03(1年以上前)

メーカーの信頼性・・・(^_^;)

書込番号:17241733

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/02/26 23:06(1年以上前)

本物ト真実ヲ求メテ、、、さん こんばんは

ニコンでもキヤノンどちらでも 自分が使いやすい方であれば良いと思いますよ。

カメラは 道具ですし どちらのメーカでも 画質問題ないと思いますよ 後は使い方の問題だと思います。

書込番号:17241746

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/02/26 23:06(1年以上前)

ネットでは良い事、悪い事がほんとかどうか区別できずに氾濫してます。

お気に入りのカメラを使っているなら、70Dが『一番』と思って使えば満足出来ると思います(^^)/

書込番号:17241748

ナイスクチコミ!10


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/02/26 23:22(1年以上前)

スレ主さんは70Dをお使いになってらっしゃる中で、何か不満な点がございますか? その不満な点が他社のカメラであれば解消されるのでしょうか。カメラを変えればもっと良い画が撮れるのでしょうか・・ 現状特に不満がない場合はむつかしいと思います。 

70Dや他社のカメラについていろいろな意見をおっしゃってる方の作品を見たことはありますか? なぜその方は70Dと他社のカメラを持っているのでしょう? もしかして写真家ではなく、ただのカメラマニアではありませか? たいした作品も撮らずに、あれこれカメラを「メカ」として分析し、意見を述べる方もいらっしゃいます。 

腕のたつ写真家はあまり「メカ」としてのカメラにこだわりません。そのかわり、被写体や気象条件、撮影の時間帯、ライティングやシャッターチャンスには異常にこだわります。それが「作品」を制作する上で「メカ」よりも大切なことだからです。 ぜひ70Dでステキな「作品」を制作、アップ下さいませ。

書込番号:17241829

ナイスクチコミ!15


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/26 23:23(1年以上前)

ニコンに入信すると布教活動に忙しくて写真撮る暇無くなっちゃうよ〜^^)v

書込番号:17241835

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2014/02/26 23:24(1年以上前)

スレの中身とは関係ないけど、全身を写した写真は、足先まで入れた方が安定感が出るよ。
右の写真よりも左の写真の方が、安定して見えるでしょ。

書込番号:17241840

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/02/26 23:27(1年以上前)

私は70Dユーザーです。
ある一部の心無いオーナーが、Nikon機オーナーならばNikonを誉めて、ライバルのCanon機をけなすでしょう。又その逆もあるでしょう。
そういうのが書き込んだ物でしょう。
私はCanonもNikonもお互い負けない様な、機能てんこ盛りみたいに出し惜しみしないカメラを出して欲しい。
私も70Dは凄く良いカメラと思います。壊れるまで使い倒します。

書込番号:17241851

Goodアンサーナイスクチコミ!6


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/26 23:28(1年以上前)

こんばんは

ここは○○命って方が多いから、あまり気にすることは
ないと思います。
70D使って満足してるんですよね?
それで良いと思いますよ♪

書込番号:17241855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/02/26 23:30(1年以上前)

こんばんは。

作品を作るのはあなたです。

そこにはニコンだ、ソニーだ、キヤノンだは関係ありません。

ネットの情報はある程度選択しないと、あまり変な書き込みに踊らされてもいけません。

書込番号:17241862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2014/02/26 23:31(1年以上前)

Nikon使いですが、本気の作品にメーカーや機種の違いが関係するとは思えません。
というかそもそも「本気の作品」なんて言葉だって人によって全然違いますしね。
カメラや写真を一つの評価軸だけで判断するのって、ハタから見たら愚かな行為かと思いますね。
気にすることはありません。

書込番号:17241872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/26 23:32(1年以上前)

>> 腕のたつ写真家はあまり「メカ」としてのカメラにこだわりません。

全く同感!!

カメラは所詮道具よ。 作品の良し悪しはカメラの性能よりも撮り手の性能(技量)の方が大事。。。

書込番号:17241876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度2

2014/02/26 23:51(1年以上前)

まぁ、『どちらでも好みじゃないですか?』という回答ばかりになるでしょうね。(笑)

私も他でニコン寄りの意見を書いていますが、それは私が約三十年間カメラを使って来ての意見です。
最近もNikonにシステム変更した同業者(カメラマン)も居ますし、『本当はNikonのほうが好きだけど、発色が好きじゃないので、仕方なくキヤノンを使っている。』という飛行機カメラマンも居ます。
その飛行機カメラマンはさらに、『Nikonの発色が良ければ、今すぐNikonに変える』とまで言っています。
私を含めた、少なくともその三人(実際は周りにももっといます)は、Nikonの“機械としての信頼性”は明らかにキヤノンを上回ると思っています。

数え上げればキリが無いほど、キヤノンを使うカメラマンの、キヤノン機の“不具合の多さ”“使えないシチュエーションの多さ”“信頼性の無さ”を耳にします。
それれらは全て、“Nikon機では有り得ない”ことです。
“事実”です。

知識や経験、周りに一眼カメラを使う人があまり居ないキヤノンユーザーの方は、私の言っている事は単なるネガキャンで、俗にいうニコ爺の戯言だと思うでしょう。
言うまでもなく、私は“ネガキャン”なんて意味の無い事はしませんけどね。(笑)

キヤノンの良いところ(主に発色に関して)も私は昔から言っていますし、キヤノンシステムを何度も検討しています。(現在もです。)
しかし、キヤノンシステムに移行は絶対にしません。
仕事レベルでは“怖くて使えない”と思っているからです。
それで三十年間、私はNikonで来ました。

今、作品撮り(主に女性が被写体の作品)や遊び用には、キヤノンのシステムも考えています。
もし仕事で使うのなら、予備にNikonシステムも持って行くでしょう。

私はキヤノンという“会社”はハッキリ言って『嫌い』です。
まぁ、トップが経団連会長をやる会社なんてロクなもんじゃないですよネ。(笑)

しかし、自分の求める色を作品撮りレベルで出せるのなら、他の同業者同様、使おうと思っています。
(最近、FUJIのデジ一も興味があります。発色に関しての考え方がキヤノンに近いので。)

以上、道楽カメラマンの私の意見でした。(^-^)

書込番号:17241959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/26 23:53(1年以上前)

そんなに気になるならNikon機も買えばいいと思いますよ。

私は5D2、5D3、D700とCanonとNikonを使ってます。

ペンタックスやオリンパスも使ってますね。

書込番号:17241965

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2014/02/27 00:04(1年以上前)

てか、自分の作品ですよね(・・?)
自分のイメージが表現できるカメラが作品撮りに向くカメラで、人の価値観とか関係ないと思いますよ(^◇^;)

書込番号:17242019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2014/02/27 00:06(1年以上前)


お客にとっては一期一会。

たまには当たり外れあるでしょうが、お客はそれがすべてでそのイメージのどうしても縛られる。
だからちょっといい思いをすればメーカーに肩入れしてしまうし、ほんのちょっと外れを引いたら親の仇がごとく末代まで責め倒したくもなる。

その程度の話。

ま、D600はちょっと後手に回ったかなって言う感はありますが。

オリンピックも終わり次はパラリンピックですが、採点競技ってありますよね。
複数の採点員が各々点数を出して、全部足すんじゃなくて一番いい点と一番悪い点を採点から外しての頃の点数の合計ってのが多いですね。

一応コレもひいきを除外する手法ですね。

ま、巷の話を聞くときにもそんな感じで構えればいいんじゃないですかね。

書込番号:17242024

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/27 00:08(1年以上前)

私は、ニコン機ですがそんな事は有りません。
写真は、どのメーカのどの機種でも撮れますが、作品となるとどの機種でも大変です。
カメラを換えて、良い写真_作品が撮れると思うのは思いこみで、同じような写真に成ります。
撮り手が同じですから、そうなる訳ですが良い薬が無いので困ります。
楽しく撮るのが一番!と、思う事にしています。 

書込番号:17242037

ナイスクチコミ!6


Ttongsulさん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/27 00:17(1年以上前)

経団連が嫌いだから、とりあえずトヨタ・キヤノン叩いとけみたいな
左翼貧困思想は困ったもんですね。

書込番号:17242065

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/27 00:41(1年以上前)

そんな戯れ言に振り回されてないで
70Dでたくさん写真を撮りましょ!!

キヤノンもニコンも他のメーカーも素晴らしいカメラを作っていると思いますよ。

書込番号:17242130

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/02/27 00:57(1年以上前)

別機種

これはKissX50というデジイチ最安の、カカクコムでは凄く評判の悪い機種で撮ったものです。
どんなカメラでも工夫次第で面白い写真は撮れますよ。
70Dは、はっきり言って素晴らしいポテンシャルを持っています。そして勿論D7100も

ドンマイ!!

書込番号:17242172

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:334件

2014/02/27 01:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

18ー135STM ワイ端 奥の建物中央の鉄塔を

18ー135STM テレ端で写したのがこちら。なかなかですよね!

今回、僕的にはデザインもイケてるなと思ってます(*^^*)

皆さんの温かいレスにほんとに感激です、ありがとうございます。
アイコンはうれし涙です(笑)
カメラと写真がほんとに好きなので様々情報を収集してると色々な意見を目にしてしまい、まだまだ初心者な僕はついつい真に受けて、、。

まだ夜は寒いですが、皆様の誠実なアドバイスに心温まりました。一つ一つに返信出来ずすみません!

あれやこれや考えずに今、縁あって僕の元に来てくれてる70Dクンを大事に沢山使いまくればいいんだなと。
足が切れた写真は安定しないなど勉強もさせていただきました。
Nikon使いの方から大丈夫ですよとのアドバイスもうれしく。
でもやっぱり壊れやすいの?と、ちょっと心配もできましたが、、、(^^;)

そもそもまだ、作品を撮るような腕もないのでこの質問自体おこがましかったです。
多くの方が言ってくださった良くない意見に一々気を掛けないと言うのが大事とわかっていながら。
僕のなかではやはりCanon、Nikonは世界の二大カメラメーカーで、日本の誇りだったりしてます。

なのでCanonを使ってればNikonの方が全っ然いいです何て事をきくと耳をふさいでてもバカなので気になってしまいます。

Canon使いの方はそーゆーのをどうやってスルーしてやっぱCanonでしょ!って思えてるのかも聞きたいです。
写真は相変わらずスレの趣旨とは関係ごさいませぬ!
重ねてレスをいただいたすべての方へ感謝。

書込番号:17242195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2014/02/27 01:09(1年以上前)

スレ主様へ
掲示板の書き込みなんか個人の意見に過ぎません。無責任に書き込んでいる人間も多々います。

※「トップが経団連会長をやる会社なんてロクなもんじゃない」等と書かれている方もおられますが、だとすればトヨタも新日鐵も住友化学も碌なもんじゃないということになるわけで。(あ、でも、東京電力は・・・以下略)


一々反応していたら何も買えなくなってしまいます。キヤノンもニコンもそれぞれ良い部分がありますし、購入されたらどちらにされても「ここがこうだったら」という不満も出てきます。

言い方は悪いかもしれませんがメーカーも「全てにおいて満足」などという製品を発売することはは不可能であり、どこまで妥協して機材と付き合っていくかじゃないかと思っています。

書込番号:17242200

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:334件

2014/02/27 01:12(1年以上前)

ねこまたのんき2013さん


写真、躍動感と空の美の競演がすっごい素敵っ!!

カメラの価値は写し手が決めるのですね

書込番号:17242202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2014/02/27 01:31(1年以上前)

そうですね、確かに。

D7100使いのひとはひょっとしたらパリアン欲しい方居たり

70D使ってて、あれ、と思うのはカメラ内でトリミングや傾きの修正が出来なかったり。
クロップあったらと思ったり。

確かにキリがないしそれこそ物欲の魔物にやられちゃいますね。なんかスッと入りました。

足りないものがちょっとある位が幸せかもって

あとは REALTマークの四駆^^さんの経団連〜〜って所はきっと嫌いになる様々な事情があるのだなと思いました。(経団連て黒いんですか?)
ただソコの上層の人たちとは別で純粋に良いカメラ作ろうっ!って頑張ってるCanonの人もいるとは思います!
思いたいです(^^)

書込番号:17242242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/27 01:36(1年以上前)

私のメイン機はソニーという変態です(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:17242252

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:334件

2014/02/27 01:43(1年以上前)

葵葛さん、SONYの動画記録方式は羨ましいです。

Blu-rayにするのが簡単ですよね。あとはαのEVFはなかなか楽しいですよねー。

電子機器総合でSONYも世界に誇る日本の大事な財産です。景気が不安定な中、頑張ってると思います!

書込番号:17242257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/02/27 01:49(1年以上前)

〉Canon使いの方はそーゆーのをどうやってスルーしてやっぱCanonでしょ!って思えてるのかも聞きたいです。

うーん
よくわからないけど、キヤノンとかニコンとか言う前に
カメラが好きなんだと思います
そして良し悪しは、カメラではなく作品で決まると思ってます。

書込番号:17242267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件

2014/02/27 01:53(1年以上前)

よくいますよ〜メーカー押しでづいづい来る人。
好きなメーカーを押すのは良いのですが、他のメーカーを絶対的にダメと蹴落とすような
視野の狭い人の意見は無視して良いと思いますよ。
なんでか知りませんが、メーカーに対してすっごく偉そうな感じの人もいますから、
モラルを疑ってしまいますね。

70DもD7100もどちらも素晴らしいカメラで甲乙つけがたいと思います。
大好きな一眼レフカメラで撮影できるってとても幸せですよね。
ご自身が気に入っているなら良いではありませんか。
素敵な写真をたくさん撮ってみんなで楽しみましょうよ。

書込番号:17242276

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:334件

2014/02/27 02:08(1年以上前)

そうですよね!
好きなカメラで好きな写真を撮るー!
贅沢だし幸せですねー。

ここの住人さん達は優しい方が多いですね。

たまーに変な人が出ると蜜蜂の様に皆で一斉に攻撃するときとかもありますけど(笑)

あと 葵葛さんはSONY使いだから変態なんじゃなくて、そこまで自分を変態っていうのはたぶん、そもそも変態なんですよ。

何故ならば僕もそうですから( ̄∇ ̄)ニカ

書込番号:17242295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2014/02/27 02:10(1年以上前)

ま、少なくともいえることは。

NikonにしろCanonにしろ、ディジタル一眼レフで一応商売できている世界でも数少ない会社のうちの一つだということ。

書込番号:17242298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/27 02:16(1年以上前)

キヤノン入魂の出し惜しみなしのカメラは6Dかなあ…
あおのクラスで下克上をまさかキヤノンがするとは思わなかった

青天の霹靂だあね♪

書込番号:17242305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件

2014/02/27 02:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そんな私の愛機は、ダストで騒がれているジャジャ馬のD600で〜す。
大事に掃除して使ってきたので最近はめっきり、ダストが出なくなりましたよ〜。

2歳になったばかりのの娘の成長を撮るのが楽しくってしょうがないです。
昔は数十万もした一眼レフを手が届く値段にまで下げて頑張ってくれた各メーカーに感謝ですね。
おかげで楽しいフォトライフを過ごせております。

書込番号:17242312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件

2014/02/27 02:27(1年以上前)

ですよね、ニコキャノは新製品が出れば、世界でもすぐレビューされるし、これぞ coolJapan ですよね!

6Dですかー、良いんですよね、やっぱり。

最後に行き着く所はCanonのフルサイズなんだろうなー、とは思います。 今は。

まだずっと先だろうけど ^^;

書込番号:17242323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2014/02/27 02:28(1年以上前)

ボタン押して、シャッター切れれば、何でもいいや(;^ω^)

持ち出すカメラに偏りは出てきますけど、
特に嫌いなメーカーとかないです(*'▽')

フルサイズは5Dしかもってないので、なんとなく
頻度は多いですが、どれが好きか。。だと
CANONではKDNが好きだったり('◇')ゞ

書込番号:17242324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2014/02/27 02:36(1年以上前)

娘にメロメロのお父さんさん、フルサイズ裏山シー!
2才の娘が居るだけで充分幸せなのにプラスD600とは!
素っ頓狂な話ですが、うちの子は小学生になりますが写真だけでなくビデオカメラもガンガン回した方がいーですよーー!
2才の宇宙語とか後で観ると最高です。
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
風邪ひいたみたいなので今日はおやすみなさーい

書込番号:17242335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/27 02:56(1年以上前)

熟練でもなんでもないただのガキでございます。

作品を撮るカメラなんてなんでもいいんです、本人が満足なら!
プロ機持ってようが重くて持ち出せなくなるくらいだったら、コンデジでサクサク撮った方が作品が撮れる。
機材につぎ込む何十万もの金で、小旅行を組んで新たな場所に写真撮影に行ける。

かくいう私は叩かれもしない、全く話題に上がらないようなSONYの初級カメラ使ってますけど、ツァイスgetでニヤニヤ。
カメラ女子の文句が高々と掲げられる売り場にあったOLYMPUSのミラーレスも、必ずどこへ行くにも毎日持って出て使ってます。
満足してます。これでいいと思います。

書込番号:17242359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/02/27 04:43(1年以上前)

ニコンが作品つくりに最適というのなら、世の一流と呼ばれている写真家が皆使っているような気がしませんか?
昔の銀塩時代のレンズを考えると、プレスのニコン コマーシャルのキヤノン とかはありましたけど、デジタルでは殆ど意味がなくなって来ました。

わたしは、銀塩MFの時代から 35mm一眼レフはキヤノンの機材しか持っていません。
別に どこのメーカーでも良かったけど 最初に偶々EFというのを触ったので、
それから レンズを揃え出して そのうちF−1やA−1を使って、というのをしていると、しばらくしてAF時代になりました。
銀塩AF時代は EOSが有利とか何だか言ってることも耳にしましたが、
わたしがAFを使い出したのは結構遅くEOS100から。
しかも今ではEOS−3しか持っていないし、EOS自体には執着していないですね。
銀塩EOSのレンズが使えたのでデジタルでもEOSを併用し始めただけですし、
20D40DでもEOS−3を併用していた。
5DMkUを使い出してからEOS−3の使用頻度は激減したけど、ごくたまーにフィルムを通しています。

もし最初にニコンのFMやFEから始めていたら、F3とか使っていたかも知れないし、
その後F100を使っていたかも知れない。
それだと、デジタルもD200とかD700になっていたかも知れないな。
で、いまごろは D800が とか D600が とか言ってると思う。

まあ、そんなものでしょう、ふつうは。

書込番号:17242419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/27 05:54(1年以上前)

自分はキヤノン機にニコンのストラップを付けている変態です(゚ー゚)
ブルーをコーデしたファッションが好きなので。


それは置いといて、

>Canon使いの方はそーゆーのをどうやってスルーしてやっぱCanonでしょ!って思えてるのかも聞きたいです。

「MADE IN JAPAN」の文字を見ると、「キヤノン頑張れっ!」って思います。
今や日本は貿易赤字国ですから、主要な生産拠点を国内に留めて、貴重な輸出元になっている点を評価してます。

書込番号:17242464

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/02/27 06:23(1年以上前)

別機種

どこのメーカか?なんて一度も気にしたことがないです。。。

写真掲載してるカメラの状態は、、、

ソニーのボディにミノルタストラップ。レンズはヤシカでレンズキャップは二コンとなっております。。。
ちなみにこの写真撮影に使用してるのはオリンパスのカメラ。(笑)

書込番号:17242493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/27 07:38(1年以上前)

他人のハナシを気にしていたら、キリがないと思います。

書込番号:17242636

ナイスクチコミ!7


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/02/27 07:49(1年以上前)

盲目的に@@が一番、※※なんて駄目、なんて言われる方もおられますが
そういう方でなくとも全部を知り尽くした上で発言しておられる方が
どれだけおられるでしょう?所詮、個人の感想ですから。

Canonもいい。でもニコンも、オリンパスも、@@も、いいですよ。
それぞれの個性ですし。

ただ、過去の経験から特定のメーカーを好まない方もおられます。
どことは申しませんが以前に某社の協賛イベントで
メーカースタッフのやり方に納得のいかない事が有り
多少不慣れであったとしても今後の為にと、
サポート部門へ意見、要望を申し述べたのですが
期待はずれのメールしか帰ってきませんでした。
表面上の美辞麗句のかけらすらもない、きわめて事務的なものでした。
それ以来、そこからはやや距離を置いています。
ただ、表立って批判はしませんが。
そのときのそのスタッフだけのことかもしれませんが
当分そこの機材を購入する事は無いでしょうね。
そういう方も多いのではないでしょうか。

とりあえず、、自分なりの表現をいかにし易いかは個人で差が有る所でしょう。
自分にとって、いい機材かどうかは他人の意見でなく、自分の判断です。
最終的にカメラ、レンズは道具であって
写真を撮るのは私(貴方)ですから、
納得のいく機材で楽しい写真生活をお送りください。

書込番号:17242662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/02/27 08:30(1年以上前)

価格板で良く見る
悪い意味で一部のプロに感化された嫌な言葉遣い

「在庫」

「本気撮り用には使えないレンズorボディ」

「サブ機」

書込番号:17242761

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/27 11:05(1年以上前)

「振り回す」「吐き出す」も嫌だ。  (;>_<;)

書込番号:17243141

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/27 11:14(1年以上前)

「サブ機」て嫌かい???

趣味の撮影でも絶対に失敗できない撮影では
必然的にサブ機は非常に重要だと思うけども…

書込番号:17243165

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/27 11:32(1年以上前)

会社として信頼できるかどうかですね

書込番号:17243222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/27 11:50(1年以上前)

吐き出すって下品だよねぇ。
通ぶってるけど、素人まるだしなのに気づいてない。

>「本気撮り用には使えないレンズorボディ」

プロでも言わないよ。

大体、「本気」というのは仕事でない場合は自分なりのテーマ等が確立してる人が言っていいのであって、そんな人は写真展、または写真集が中心になっている。
写真を楽しんでいるうちに作家性が出てきた人が言うの言うのなら格好いいんですがね。

書込番号:17243273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/02/27 12:47(1年以上前)

>逝てください
とかもやだ、もっといい言葉無いかなー

書込番号:17243465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

2014/02/27 12:57(1年以上前)

「在庫」は一般的な用語です。

書込番号:17243500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/27 13:05(1年以上前)

初めはデザインとか広告とか、直感的なもので選ぶことが多いんじゃない?
写真が増えて、レンズも増えて道具にも愛着出るでしょ。

日進月歩の進化で共にメイドインジャパン。
どちらが上とかじゃなくて、その差は無いと思いますよ。

書込番号:17243537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/02/27 13:15(1年以上前)

ココで言う 在庫 とは 手持ちの写真の中で要望に沿うもの という意味合いで使う時でしょ? 

書込番号:17243564

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/02/27 18:15(1年以上前)

「フルサイズ」 ってのも 嫌だ。  (;>_<;)

 「35mm判」 もしくは 「ライカ判」 を頭に付けちくれ d(-_^)
               

書込番号:17244410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度2

2014/02/27 20:17(1年以上前)

Ttongsulさん
>経団連が嫌いだから、とりあえずトヨタ・キヤノン叩いとけみたいな
左翼貧困思想は困ったもんですね

御粗末な読解力ですね。(笑)
あなたは、2ちゃんのキヤノン厨と言われる人、そのものですね。
ナイス!した人もですが、もう少し冷静に他人の文章を読めない?(^-^)
(笑)


書込番号:17244803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/02/27 20:27(1年以上前)

人の意見は参考程度に留め
まずは自分がどう思うか、どう感じるかが大切ではないでしょうか?

それがニコンであっても、キヤノンでもペンタでも…

メーカーや機材で決まるものではないと思います。
コンデジでもスマホでも作品は作れるかと。


趣味の上で
例えば、100人いて自分以外の99人が違ってもいいんじゃい?
主観の部分まで流されたくないです。

書込番号:17244840

ナイスクチコミ!4


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/27 20:29(1年以上前)

>「よく出来たカメラだけど本気の作品としての撮影ならNikonのAPSーCの方が間違いない」

これ、書き込みした人が、ニコン派である可能性と、画質=解像力の考えの方の人の意見なんじゃないですかね?
ローパスレスの2400万画素と、ローパス有りの2020万画素だから、ニコンの方が画質が良く、作品撮りに向いているっていう話のように感じます。
あと、ファインダーの視野率も、100%か、そうでないかとか、数字上のスペック重視の人の意見じゃないかと思います。
しかし、作品は、画素数じゃありませんし、ファインダー視野率も、100%じゃなくても撮れます。
また、機械としての信頼性も、両社とも、下から上まで使ってみた経験では、正直な話、どっちもどっちで、それぞれ、良いとこ悪いとこあります。
どちらかというと、ニコンの方が、色々と不具合を隠す傾向にあるのに対し、キヤノンはオープンに告知するので、キヤノンの方が、ユーザー寄りだと感じます。

結論としては、どっちが好きか、好みで選んで間違いありません。
キヤノンでも、良い作品は撮れます。
自分も、ニコンより、キヤノンの色の方が好きなので、作品撮りなら、キヤノンをチョイスします。
機械として、ニコンが信頼出来ると感じる人なら、ニコンを選べばよし。
キヤノンやニコン以外のカメラでも、作品は撮れます。
視野の狭い意見は、読み流しましょう。
安心して、70Dを使い込んで下さい。

PS
2カット目の画像、アートというよりは、警察が撮った現場写真みたいです・・・。
こういった感じは、あまり貼らない方が、良いかなと思いますよ。

書込番号:17244850

Goodアンサーナイスクチコミ!8


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2014/02/27 20:42(1年以上前)

キヤノン機のクチコミでやっても
予定調和な意見しか出ないと思うよ

書込番号:17244932

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2014/02/27 21:04(1年以上前)

ニコン板でも面子はあまり変わらないかも(^◇^;)

書込番号:17245026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2014/02/27 21:14(1年以上前)

そうかも…

書込番号:17245072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2014/02/27 22:01(1年以上前)

70DとD7100どっちも使います。

メカ的には、同価格帯で比較すると全般にニコンの信頼性が高いんじゃないですか?
あんまり書くとネガキャンとか何とか言われるので書きませんけど、過去何度もキヤノン機には泣かされました。
あくまで個人的経験ですが。
あたりが悪かったと言われりゃそれまでですけど。

しかし最近のニコンもちょっと信用できないというか、D600のダスト問題やすぐD610出したりとか。

キヤノン機は撮って出しでも良い感じで肌色が出ます。
それに操作感が良いです。

なので、少々信頼性に不安があっても憎めないです。
だまされると分かっていてもついつい誘いに乗ってしまうというか。
小悪魔って感じですな(^_^)

NとCの両刀遣いって結構いるので、その辺の感覚分かる人多いと思うんだけど。

書込番号:17245317

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/02/27 22:03(1年以上前)

すいません。

誤)99人が違ってもいいんじゃい?

正)99人が違ってもいいんじゃない?

でした…

書込番号:17245327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2014/02/27 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

すごい様々なレスをいただき重ね重ねありがとうございます!
まず検死の写真の様だからやめたほうが良いとのご意見、はい、以後気を付けます^^;

みなさんの色んなこだわりを伺い知る事が出来てとても参考&勉強になりました。
意外と皆さんNGワードみたいのもあったり。
気を付けよーと思いました。

風邪がヒドくなりましたが、皆さまが本気でレスしてくれてる事がうれしく、また、改めて70D買って良かったなー、てか何か機械とは云え縁なんだなーと。普通はあれもこれも買えないですからね。
素敵な巡り合わせとして大事にしたいなと。

書き込み見てると何だかんだでNikon優勢か?
と、思わされちゃうんですけど、Canonは今、STMレンズというアドバンテージがありますからっ!(笑)
でも本当すごいですよ、Nikon使いの方もフルタイムマニュアル大好きですよね。その上でAF速い、静か、ライブビューでは無双。その上購入し易い価格帯。この辺はCanonのユーザーに対しての愛が感じられないですか?(大げさでした)

でも実際、Nikonの(今は東芝製でしたっけ)センサーは解像は凄いですよね。
逆に云うと、Canonセンサー(APSーC)が一回り大きくなったりして滑らか&ノイズレスになったら最強ですね!
EFーSレンズとの兼ね合いを考えるとありえないかな〜

書込番号:17245774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2014/02/27 23:52(1年以上前)

因みに前も書いたのですが、モザイクアプリ使うと画質が劣化(ファイルサイズが小さく)してしまうのが残念です、、、。
70DからスマホにWi-Fi転送する時に一度サイズダウン、更にサイズダウン。

なかなか良いモザイクアプリ無いですねー((`・ω・´)

(はい、そうです、アップした画像はホントはもっと綺麗なのに!をアピール( ´艸`)

書込番号:17245869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件

2014/02/28 00:26(1年以上前)

本物ト真実ヲ求メテ、、、さん

70Dも良いカメラじゃないですか。たくさん撮ってくださいね。

幼児の宇宙語は面白いですよね。1歳のときの動画は何度見ても笑えて和ませてくれます。
なんでか知りませんが、タオルをたたむ真似をしながら、ずっと「ぐにゃぐにゃ」言っていましたが
今では会話が成り立ちます。子供の成長は早いですね、あっという間です。
デジ一はたくさんの思い出を残してくれますね。

カメラはおこずかいの範囲で買っているので、D600とレンズで貯金がなくなってしまいましたT〜Tとほほ。
ビデオカメラまで買えないので、動画で撮っていますよ。

風邪ひどくならないと良いですね。

書込番号:17245987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2014/02/28 00:46(1年以上前)

娘にメロメロのお父さんさん
優しさ溢れるれす感謝です(*^^*)

うちでもちょっとママが子供達にカリカリしてる時昔の映像を何気なく鑑賞。、、、しばらくすると奥さんが優しくなるんです。

SONY、パナ意外も速くAVCHDで総て共通させて欲しいものです。
MOV方式にするメリットってなんなんじゃっ!

と、ゴホッゴホッ、はい、もう寝て風邪なおしまーす

書込番号:17246045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2014/02/28 01:34(1年以上前)

し、失礼!

れす→レス
速く→早く

書込番号:17246150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/02/28 06:58(1年以上前)

布袋寅泰さんが
ギブソンのギターをひこうが
フェンダーのギターをひこうが
フェルナンデスのギターをひこうが
出てくる音は
布袋寅泰さんの音です。

器材の個性に向き合い方が
その人の持つ独特な色になるわけで
貴方の好み個性がある以上
キャノン、ニコン
どちらを使っても
貴方の写真になると思いますよ。

書込番号:17246413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件

2014/02/28 07:21(1年以上前)

おはようございます!

なるほどー!

布袋sound大好きな私にしっくり来るアドバイス!
ありがとうございます(^^)/

扱い手の技術+感性と発想ですね!おまけで情熱かな。

まだまだスナップばかりですが更に一歩踏み出してみよっと!

あと、怖いけどレンズ沼の浅い所に一歩踏み出してみよーかなー!(笑)
40mmー2.8から!

書込番号:17246447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/02/28 08:35(1年以上前)

40ミリf2.8は良いですな。

書込番号:17246592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件

2014/02/28 09:19(1年以上前)

布袋寅泰さんメのギター演奏はスリル満点でチャクチャカッコイイですよね。

一流のプロが一流の道具を使うと感動が生まれますよね。
背景にたくさんの方の汗と努力と情熱の集大成がそう感じさせるのでしょうか?

あれ? 布袋さん→スリル→エガちゃん?(江頭さん)が出てきてしまうのですが(笑)

書込番号:17246679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2014/02/28 09:48(1年以上前)

40mmパンケーキはキャッシュバック中に必ず購入して、(゚д゚)ウマー します!

布袋さんそそうですけど、守りに入らずに、前へ、前へ、って挑戦し続けてる人が表現するものはいつの時代のものも良いですよね。

皆様のアドバイスで本当に色々とスッキリしました!
僕も物好きで変態なのでNikonもえーなー、EMー1もえーなー、とかはきっと治まらないでしょーけど!

70Dクンとの巡り会いを幸せに感じながらカシャカシャやって参りまーす!

このあと解決済み&グットアンサーポチらせて頂きますが、皆さんへグットアンサーありがとうございます、と、感謝を込めて!

書込番号:17246746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


未亜さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/02 00:44(1年以上前)

『弘法筆を選ばず』
機材はもちろん、メーカーなんて関係ないと思います!
巧い人は写真の本質がわかっているので、コンデジだろうが、スマホだろうがどんな機材で撮っても巧いし、道具を言い訳にしませんよね。

また、その機材で撮れないシーンでは無駄にシャッター切らず潔く諦め、違う被写体を狙う...つまり、行動に無駄がない感じです...って、私の師匠デス (^_^;)

あ、ついでに、嫌な気分になる表現は
『逝く』←人の生死でオチャラケないで!
『吐き出す』←汚いイメージ

あと、以下は変換ミスだとは思いますが間違ってると説得力無くなっちゃいますよねぇ〜
自分も含め、気を付けたいと思います :-(

連射X 連写O
被写体深度X 被写界深度O

書込番号:17253667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/02 01:02(1年以上前)

機種不明

「連射」に関しては英語の元になった言葉である

continuous shooting

の直訳で最初に当てられた漢字であり

「連写」はキヤノンAE−1の広告であたりで初めて使われた当て字

どちらも文部科学省が正式に認めている言葉でもないし
すきなの使えばいいと思う

書込番号:17253712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/02 22:44(1年以上前)


まぁ、予想どうり可哀想な人が何か書いているいるようですね(笑)

私はキヤノン機を主に使用していますが、それは私が多くのカメラメーカー品を使用した上での意見です。
私の周りにも『本当は色々なメーカーも使いたいけど、良く解っていない上の連中の縛りがあるので仕方なくニコンを使っている。』という報道カメラマンも居ます。
その報道カメラマンはさらに、『Nikonは丈夫と言ってるの信者だけだしね。実際にニコンは故障多いよ、メーカーはそれを認めないけど』とまで言っています。
私を含めた、多くの「中立的考えが出来る人」は、Nikonの“機械としての信頼性”はただの信者の妄想と気づいています。

最近あったD600の事例など氷山の一角。“不具合の多さ”“使えないシチュエーションの多さ”“信頼性の無さ”は周知の事実。それれらは全て、“Nikon以外のカメラメーカーでは有り得ない”ことです。
“事実”です。
大切なことなのでもう一回。“事実”です。


写真を撮る経験が少なく、“カメラ”を磨く事にのみ生きがいを求めるNikonユーザーの方は、私の言っている事は単なるネガキャンで、俗にいうキャノ坊の戯言だと思うでしょう。
言うまでもなく、私は“ネガキャン”なんて意味の無い事はしませんけどね。(笑)

ただ写っていればいい記録写真にならまだしも、写真としての美しさを求められる仕事レベルには“使えない”と思っています。


私はNikonという会社自体は嫌いではありません。
一部の頭の可哀想な信者が嫌いなだけです
まぁ、特にニコン信者はその傾向が酷く、一緒にされたく無いのでnikonカメラを持つ気にはなりません。
ここに書きこんでるREALTなんちゃらといった読解力の御粗末な人みたいなのもいますし、ネ(笑)


以上、広告カメラマンの私の意見でした。(^-^)


とまぁ、こんなとこかな。

書込番号:17257850

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/03/03 19:14(1年以上前)

スルーと思っていたのですが,

>私はNikonという会社自体は嫌いではありません。
>一部の頭の可哀想な信者が嫌いなだけです
>まぁ、特にニコン信者はその傾向が酷く、一緒にされたく無いのでnikonカメラを持つ気にはなりません。

に同意し(実は適材適所でNikonのユーザーでもあるのですが隠しています),私見を述べます。

>『Nikonの発色が良ければ、今すぐNikonに変える』とまで言っています。
>数え上げればキリが無いほど、キヤノンを使うカメラマンの、キヤノン機の“不具合の多さ”“使えないシチュエーションの多さ”“信頼性の無さ”を耳にします。

 これって自己矛盾ですよね。「発色が悪い」イコール「“不具合の多さ”“使えないシチュエーションの多さ”“信頼性の無さ”」なのでは?

 というのは言いがかりに近いとしても,

>Nikonの“機械としての信頼性”は明らかにキヤノンを上回ると思っています。
(中略)
>それれらは全て、“Nikon機では有り得ない”ことです。
>“事実”です。

は主観的「事実」ではあっても,現実とは違いますよね。例えば先のオリンピックでも黒レンズもあったけど,白レンズがいっぱい使われていました。失敗の許されない場面で,プロが信頼性のないものを使うということがあるのでしょうか? 常識で考えたら誰でもわかるでしょう。

>今、作品撮り(主に女性が被写体の作品)や遊び用には、キヤノンのシステムも考えています。
>もし仕事で使うのなら、予備にNikonシステムも持って行くでしょう。

 私が知り合ったプロの中にはNikonやNikonボディのFujiを使う人もいますが,ほとんどがCanonを使っています。MFはNikonだったけれどAFになってCanonにしたそうです。最も懇意の人が定期的にオーバーホールに出すと言っていました。NikonでもCanonでも,メンテナンスが大事と言うことだと思います。「もし仕事で使うのなら...」というのはプロ意識に欠けると思います。メンテナンスをしないのですか? さらに,発色が悪いと認めるものを仕事に使うなんて...クライアントをなめているのですか?

 なので

>私はキヤノンという“会社”はハッキリ言って『嫌い』です。
>まぁ、トップが経団連会長をやる会社なんてロクなもんじゃないですよネ。(笑)

は,

>経団連が嫌いだから、とりあえずトヨタ・キヤノン叩いとけみたいな

と読むのは至極全うな読み方だと思います。

 スレ主様にはスレタイとかけ離れたことを長々と書いて申し訳ありません。スレタイに関しては他の皆さまと同様に,自分の気に入ったカメラを使い込めばよい,と思います。「写るんです」でも上手い写真を撮る人はいます。ただ,デジタルではこんな問題もあるというのは知っておいて良いと思います。

http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/nikon/d5300/DSC_0011.JPG

自分にはどうしても四角柱に見えてしまいます。

書込番号:17260680

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度2

2014/03/03 20:17(1年以上前)

その後のレス、斜め読みしました。

似非広告カメラマン?の意見も面白いですね。
業界じゃマッタク聞いたこと無い意見ばかりです。(笑)
その下の爺も、御二人ともそんなにムキなってどうすんの?
って感じ。(笑)
皆、経験した事実と“好き嫌い”を書いてるだけじゃん。(^-^)

70D、D5100より安っぽいね。(笑)
と書いて〆。

書込番号:17260948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/03 20:44(1年以上前)

まあ コマーシャル系だと カラーバランスが必要でキヤノンに、
プレス系だと ボディの堅牢性でニコンに、
というのが昔の定説だったのは確かで...

それが、AFになった時に、白レンズが欲しいとEOSユーザーが増え、
デジタルでも暫くの間はその傾向が続き、
FXが出てからGレンズも頑張り出し、
またプロがニコンに返り咲いたので、
今は ドッチもアリでしょう。
5DMkUが主流の頃 ニコンユーザーはD700が良いと言い、
D800が出たら キヤノンユーザーは5DMkVが良いと言い、
実に面白いものです。

でも、確実に言えるのは、皆が 段々高い買い物を強いられていることです。
レンズを見ていると、後継機種が出る度にドンドン高価になって来る。
銀塩では10年は使っていたのに、デジタルではドンドン高いモノに買い替えている。
そんな人が増えている。

ところで、フジノンレンズはニッコールレンズよりも コマーシャルフォトの世界ではメジャーだというのをご存知だろうか?(尤も、大判の世界だけどね)
また、キヤノンレンズとフジノンレンズは 放送業界ではメジャー。

書込番号:17261081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/03/03 20:45(1年以上前)

大事なことを書くのを忘れていました。

 根拠もなく誹謗中傷するのは「自分の贔屓よりCanonの方が良いのが悔しい」と言ってるとしか聞こえないので,みっともないからやめようよ,ということです。もっと建設的な意見を交わすのがこの板の目的でしょ。

>その下の爺も、御二人ともそんなにムキなってどうすんの?
>って感じ。(笑)
>皆、経験した事実と“好き嫌い”を書いてるだけじゃん。(^-^)

>70D、D5100より安っぽいね。(笑)
>と書いて〆。

 論的根拠がないからこんなことしか書けなくて,哀しいね。

>ムキなってどうすんの?
>って感じ。
>皆、経験した事実と“好き嫌い”を書いてるだけじゃん。

 って,自分のことじゃん。だから笑ってごまかすしかないか...なるほどね。

書込番号:17261083

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/03/03 21:02(1年以上前)

むかーしむかーし、キヤノンがフルサイズを出した時、「フルサイズなんていらん」と言ったニコンユーザー
がいました。
そしてD3が高感度番長と呼ばれていた時「そんな暗視カメラみたいなもんいらん」と言ったキヤノンユーザー
がいました。
その人達は今何を使っていらっしゃるのでしょうか??

書込番号:17261174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/03 21:15(1年以上前)

ブローニングさん

ニコンユーザーじゃなくてニコン自身がフルサイズ不要論を言ってましたね。
ユーザーはそれを信じていた。
でもFX解禁からは 少画素数派 と 多画素数派 に分かれたけど、
いまは DXでさえ24MPを超えているし...
時代は多画素に向いてしまってますね。

書込番号:17261249

ナイスクチコミ!4


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2014/03/04 00:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

写真を愛する人の為のカメラがキヤノン、
機材を愛する人の為のカメラがニコン、
こんなところでいいんじゃないでしょうか。

キヤノンとオリンパスを主軸においていますが、
基本的には全てのメーカーを使いたい派です。

書込番号:17262270

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/03/04 03:56(1年以上前)

>写真を愛する人の為のカメラがキヤノン、
>機材を愛する人の為のカメラがニコン、

   ↑ 便乗させてもらいます f ( ^ ^ )

写真術を極めたい人の為のカメラがペンタックス、
"しゃしん" を愛でる人の為のカメラがオリンパス、
写真とレンズで遊びたい人の為のカメラがソニー、
しゃしん美を深めたい人の為のカメラがフジ、
写真を気楽に楽しみたい人の為のカメラがパナソニック、
希少価値をも愉しみたい人の為のカメラがシグマ、

  言い過ぎ・・・・ でしょうか、、 独断と偏見が多々入ってます m(_ _)m
            

書込番号:17262530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/04 11:43(1年以上前)

>写真術を極めたい人の為のカメラがペンタックス、

そう?
俺がリアルで会うペンタックスユーザーに聞くと「そりゃ、キヤノンやニコンが良いのは判ってるけど、写真始める時にペンタックスが一番安かったんだよ。」って答えが一番多い。

月例の受賞パーティーなんかだと、年間通してEOSで入選を重ねた人がPENをぶら下げて、Σのコンデジの話してる。
なんて良くあるシーン。
みんな多重人格だ(爆

書込番号:17263276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/04 20:04(1年以上前)

>> 「連射」に関しては英語の元になった言葉である

>> continuous shooting

「連射」を「連写」と訳したCanonの方は素晴らしいですね。

私はこの方がしっくりきます。。。

書込番号:17264747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2014/03/04 21:38(1年以上前)

件の人は過去ログ見ても痛い書き込みを連発していますし、
今日もまた別スレにて同じ調子です。
どの板にも必ずいる問題児の典型のようですね。

書込番号:17265212

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2014/03/04 23:41(1年以上前)

>syuziicoさん

>便乗させてもらいます f ( ^ ^ )

どんどん便乗しちゃってください。

>希少価値をも愉しみたい人の為のカメラがシグマ

シグマに関してはペンタックスを形容した「写真術を極めたい」
この言葉がむしろ適任かな〜と個人的に思います。
FOVEON独特の画のクセとか、高感度がまるでダメとか、良い絵を出すためには、
その人の持つ写真に対するテクニックの全てをさらけ出す必要があるようなイメージです。

書込番号:17265867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2014/03/05 00:45(1年以上前)

おっ!  70Dいつの間にランキング2位!、大した値下がりもしてないのに!

なぜでしょうか、、、嬉しい(*^^)

未亜さん以降、ご無沙汰の間に沢山のレス追加感謝致します!

また、途中少し荒れ模様だったようですが、四駆さん、ぶっちゃけ最後、不快な捨て台詞で消えちゃうのは敗北宣言と受け止めちゃいます(`・ω・´)キリッ

主張があるなら具体例など含めて仰っていただければいーのに、、、。ちょっと色眼鏡の色の偏りが強そうです。

っても、皆で有用な情報交換出来ればいいので、仲良くいきましょー!

あと僕も『逝く』は使ってしまってましたね(スミマセン)
カメラ選びってすごーくすごーく迷うじゃないですか、機能、メーカー、値段、値下げするか、新製品でるのか!?とか、その迷いを押さえ込んで『えぇーっい』って買う時の心境って『逝く』がピタッときちゃうんですよね。イクとかイくだと何かエロいですしね。

でも不快な方居るならば控えます、はい!

夕方の紅茶さま、Tomotomoーpapaさま、Canon機に改めて自信もっちゃいました!
文面から客観的で色眼鏡無しのニュートラルなご意見なんだろうなと拝見させていただきました。

書込番号:17266122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/05 01:20(1年以上前)

>「連射」を「連写」と訳したCanonの方は素晴らしいですね。

まあそういう説もあるってだけなので
事実かどうかはわからないですよ?

僕が調べた限りでもどっかの雑誌の記者が最初って情報もありましたからね

個人的には「連射」だと西洋と日本の文化の違いが現れてて面白いととれるし

「連写」は日本人の感覚にぴったりってことで

歴史が感じられてどちらもいいと思ってます♪

書込番号:17266219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/05 15:49(1年以上前)

キヤノンとパナソニックは海外で上場しているだけあって、情報開示のレベルは非常に高いです。ソニーは海外で上場している割には情報開示のレベルはさほど高くない印象です。
情報開示という点ではオリンパスは論外。

キヤノンの場合、他社では公開しないようなことまで情報開示するわけで、5D3の「暗い環境下では露出が云々」などという件がありましたが、あんなことまで情報開示して対応策をとるのはキヤノンくらいでしょう。

ニコンは確かにその昔報道筋のプロから信頼を得ていたわけですが、1991年の湾岸戦争でニコンのF4は故障続出してしまいました。一方、キヤノンのEOS-1は正常に作動したため、世界の三大プレスは機材をキヤノンに変更したといわれています。その結果、1992年のバルセロナオリンピックではプレスのカメラが白一色になったのは有名です。ニコンF5の操作系がF4から大きく変更されたのはそのためでしょう。

今の時点で、アマチュアレベルでの信頼性はニコンでもキヤノンでも充分クリアしているでしょうから、自分の好きなカメラで撮れば良いと思います。

蛇足ですが、「連写」は日本語訳ではなく、AE-1の広告で秋山晶というコピーライターが考え出した造語です。カメラメーカーは公的な文書では「連写」という単語はまず使うことがありません。

書込番号:17268020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/05 20:16(1年以上前)

すいません

ニコンは東芝センサーとありましたが。

D800はソニーセンサーでしたが、ニコンの各機種でセンサーの出所も違う物なんですかね〜

キヤノンは自社製だからムービーも撮れる

ニコンはその時の良いセンサーを入れる事ができる

どっちもありですよね。

私はシャッターの音で選んだ口なのでニコンになりました

ニコンの一桁機の音はテンションあがります、持っていた時が一番出動してたように思います。

書込番号:17268854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/05 22:30(1年以上前)

>最近は連写も普通に使われてるみたいですよ?

蛇足の蛇足で恐縮です。
確かにそうですね。私の記憶では仕様などでは「連続撮影」という言葉が使われていたと思うのですが、今では「連写」も使われていますね。
CIPAの表示ガイドラインも見てみましたが「連写」が使われているので、業界では認知されたということかもしれません。

書込番号:17269433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2014/03/05 23:19(1年以上前)


でかちびExさん

Nikon一眼ではD5200が(から?)東芝製のセンサーが採用されてます、フルサイズの方はわかんないっす!

なかなか評判は良いようですよ!

書込番号:17269655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/03/06 07:31(1年以上前)

既に解決済み・・・ということですが。

今、店頭で触って買いたいと思うのは、70D です。

軽量、グリップのホールド感の良さ、重量バランス(筐体の重心)がD7100よりも好ましいです。
シャッター音もD7100(他、ここ数年のニコン機4桁シリーズも同様)は、紙をパタパタさせた
ような感じでよろしくありません。

もちろん、最新の機種の性能は最良の画像を撮影できることは、その通りです。

私は、上記のような触ったり、持ち運んだり、スイッチ類を動かす感覚も選択の条件にします。
触りたくないようなものは、当然持ち出して撮影するのが億劫になり撮影頻度も少なくなります。

(35ミリ判フルサイズ機のように、プロ向けの重いものは除きます。
 あくまで入門レベルのアマチュアとしての話しです。)

小生10年来 D70を使用しています。
その前はP800(コンデジ)

壊れないので買い換えずにきましたが、その間ニコンASP-C機で触って納得したのはD80のみでした。
10年前から数年、EOS 機のホールド感はよろしくなく、左右の重量バランスにも違和感ありました。
最近のものは、キヤノン機の方が総じてよろしいと思います。

消費税UP前にD7100かD600を・・・とも思いましたが、買い替えは思いとどまっております。
70Dが候補になりまして、同じAPS-Cで買い換える意味があるかどうか・・・という迷いのせいです。
フルサイズはカメラ本体もレンズも出費が大きいので、決断していたならば70Dでしたでしょう。

デジカメ時代になり、PCやモニターなどの装備の維持も必要で、コストがかかる世界ですから、
カメラ本体を頻繁に買い換えることはかなりの費用負担です。

書込番号:17270346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2014/03/06 19:25(1年以上前)

是非是非イチガン新世界においで下さい(^-^)
中野のフジヤカメラで全部下取り出して(僕がこれです)
D70の頃だとまだNikonのAWBはビミョーだったはずですね。
その辺の安定感と発色に関しては何の躊躇いもなくお勧めできます。

書込番号:17272216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング