『X-A1とのAF-Cの違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X-A1とのAF-Cの違い

2014/03/01 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

クチコミ投稿数:5件

普段はEOS 5D3で年長の娘を撮っているのですが、嫁用にX-A1を購入してFujiの画が気に入り自分用にFuji機の購入を考えています。

当初はEOSからX-T1に完全移行を考えたのですが、他の口コミから近くで不規則に動き回る娘に5D3並に対応するのは難しそうと思い、あくまで5D3のサブとしてX-E2を考えています。
子供撮りを前提とした場合、X-E2はX-A1に比べて実際の歩留りで大きく差が出ると思いますか?
※どちらもAF-Cは使い物にならず、カタログスペックの差はあっても、実際の歩留りは大差ないという結果が怖いです。



書込番号:17253342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 03:47(1年以上前)

スレ主様

ワシは5D3は持っていないですが(欲しいのだけど購入に踏みきれない…)、5D2と6Dを愛用しています。
昨年来に初めてミラーレスのE2と妻用にA1を買いました。

ワシの感想ですが、若干E2のほうが良いと思いますが、格段に良いとは言えないかな。という印象です。
動体には、まだまだかな?

とはいえ、画質も良いしコンパクトで質感も高くワシは動体以外では満足しています。特にE2は!


〉※どちらもAF-Cは使い物にならず、カタログスペックの差はあっても、実際の歩留りは大差ないという結果が怖いです。

これは人によってはあり得ますね。否定できないなぁ

書込番号:17253974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-E2 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2014/03/02 08:41(1年以上前)

AF-Cでの速度は、ハイパフォーマンスモードの設定が良いというコメントがありましたね。
あと、AF速度は使うレンズに依存するようです。

富士のレンズは画質と明るさ重視で、ガラス玉が比較的重いといいます。
また静止画重視なのでAFの正確さを求めるアルゴリズムのようです。

私は静止画重視なので、AFに不満を持ったことはありません。

書込番号:17254401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/02 09:46(1年以上前)

こんにちは♪

E2にはEVFファインダーがあるので・・・
若干、動くものでも撮りやすい雰囲気はありますけど・・・^_^;
まあ・・・基本AF-Cはおバカさんだと思っておいた方が間違いが無いでしょう?^_^;

特に一眼レフ系を基準にするなら・・・A1とE2は大差が無いと感じるかもしれません。

LM搭載のレンズを使うと・・・昼間の屋外撮影では、案外違いを体感できるかもしれません??

ご参考まで♪

書込番号:17254609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-E2 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2014/03/02 10:25(1年以上前)

X-E2にXC16-50mmを装填して、ハイパフォーマンスモード、
AF-Cで試した印象では、音も静かで速度もかなり良い感じです。
背面液晶での追随も良好です。

比較のため、X-M1+XF27mmも試しましたが、
これはレンズの作動音が大きいのと、速度も少し劣る印象です。
それ以上に背面液晶の残像が大きくて画像が追随できません。
またハイパフォーマンスモードはありません。

AF速度はレンズの違いが大きいように思います。
それ以上にX-E2のほうが全ての点で上回ります。

書込番号:17254756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/02 16:28(1年以上前)

studio.trmさん
momopapaさん
#4001さん

返信ありがとうございます。
ハイパフォーマンスモードの件知りませんでした。
X-E2ならX-A1よりはマシと思えましたので、5D3は残してX-E2を買ってみます。

いつかFujiから5D3の替りになる機種が出るのを待ちながらレンズを集めてみます。
娘しか撮影しない、プリントが前提のため、5D3+24-70f2.8L2よりもX-A1+35f1.4の方が好みの画になります。(ピントが合えばですが。。。)
今回の購入のために重くて出番のないEF70−200f2.8L2を売って徐々に移行しようと考えていますので、是非Fujiには頑張ってもらいたいと思います。

書込番号:17256077

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング