『ボディ、レンズ購入のいずれがよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『ボディ、レンズ購入のいずれがよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件 風景 動物の写真 

この板で初めて書き込みさせてください。

現在、7D+タムロン150-600mm(3脚使用)でカワセミを撮っています。

以前は、風景をメインに撮影していましたが、タムロン150-600mmの試し撮りのためにカワセミ撮影を行い、
すっかりカワセミ撮影の魅力にはまり込みました。
そこで、上記組み合わせでは、限界があるようにも感じてきました。

具体的には、この板にも書かれているように、
AF性能(測距点の多さも含め)
高感度(7Dでは個人的にはISO1600が許容範囲限界)
連射性能(飛び込みシーンでは、間に1コマあればと感じます)
に魅力を感じEOS-1D Xの購入を検討しています。

高感度は晴天以外では撮影しない、連射性能は撮影回数で解決するとも思いますが、
AF性能はどうにもならないような気もします(置きピンで撮影回数を増やせば何とかなるものでしょうか?)

一方、レンズを買い増しする方がよいようにも感じています。
そこで、具体的には、

1. EOS-1D Xを購入し、レンズはこのままとする。
すぐに、レンズに不満が出る気がしますが。

2. EF300mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF2X IIIを購入し、トリミングしボディはこのままとする。
EXTENDERによるAFスピードの低下がどの程度なのか、自分には判りませんが。

3. 7Dの後継機に期待する。
上記以外の超望遠レンズ購入は、予算的にも厳しいためですが、
7D後継機でも、特に AF性能はそんなに差がないようにも思いますし、
待っていてもきりがないような。

以上、よろしくみなさんのご意見お聞かせください。








書込番号:17254812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/03/02 10:45(1年以上前)

EOS-1D Xを購入しましょう。
シャッターチャンスは増えますし、高感度にも強くなるのでいいことづくめです。
画角は広くなりますが、トリミングで補える範囲かと思います。

書込番号:17254843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2014/03/02 10:57(1年以上前)

ボディを1DXにしたら、レンズもそれ相応のものが欲しくなると思います。
サンニッパにエクステンダー2.0をつけるとAFスピードは1/4になるようです。
先日ワシを追ってみた感じでは、サンニッパにエクステンダーで、カワセミをAFで追うのは厳しいと思います。

個人的にはまずは既存資産を売却しうるなりしてゴーヨンを買い、また時期が来たら1DXに乗り換えるのが良いかと。

書込番号:17254876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/02 11:02(1年以上前)

7Dの設定を、どのようにしているか、書いていないので、わかりません。
AF点の選び方・AF感度の細かな設定は、いじっていますか。
カスタム設定は、いじっていますか。
AI SERVOのレリーズ優先?
1DXを買ったからといって、上手く行くのでしょうか。
今のレンズのせいで、逃がしている事はありませんか。
写真は、機材がいいから、撮れるわけではありません。

書込番号:17254890

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2014/03/02 11:27(1年以上前)

...。

正直、EOS−1D Xも来年位には遅くとも新型に更新されるでしょうからなぁ、今のタイミングではナカナカ難しい・・・。

EOS 7Dの後継機は私の考えでは多分、もう出ないだろうからココはレンズの純正へのグレードアップ、その後で出るであろうEOS−1DX MarkU購入でイイと思いますなぁ。

レンズは、鳥ならフルサイズのEOS−1D Xの場合ではAPS−Cの1.6倍機でタム600mm使用だとフルサイズ時換算では960mm(!)と成り、エクステなしでコストとAF速度を稼ぐとしてもEF800mmF5.6LISUSMのみでも画角が足りないかもですがネ。(汗)

しかし、予算がいずれのレンズでも・・・、何ですなぁ。(号泣)

その予算がまぁ、EOS−1D Xが買える位なら寧ろ余裕が有るなら現実的には私なら、EOS−1D Xにゴーヨンツーにエクステ1.4×スリーにしてですな、あとはローン地獄を見ると。(笑)

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ・・・。

書込番号:17254973

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/02 11:45(1年以上前)

APS-Cの×1.6の差は大きいと思いますが、現状でトリミングしているなら、1DXではさらなるトリミングになりますが、記録サイズと印刷サイズで問題を感じる事が無いと思うなら、1DXの方が良いと思います。

書込番号:17255062

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件 風景 動物の写真 

2014/03/02 11:56(1年以上前)

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。

>アナスチグマート さん 
やはり、EOS-1D Xを購入した方がよいのでしょうか。

>kenta_fdm3 さん
ゴーヨンですか。確かに、既存資産を売却しうるなりすれば、何とかなるかもです。
ちょっと考えてみます。

>MiEV さん
>7Dの設定を、どのようにしているか、書いていないので、わかりません。
>AF点の選び方・AF感度の細かな設定は、いじっていますか。
>カスタム設定は、いじっていますか。
>AI SERVOのレリーズ優先?
>1DXを買ったからといって、上手く行くのでしょうか。
仰せのことは、ご指摘の通りで、勉強不足はあると思います。
AFは19点自動選択AFと、1点AF(これも、AFフレーム選択ボタンで細かく変更)を使い分けています。
AF感度は、AI SERVO時はピント優先/撮影速度優先にしています。被写体追従敏感度は速いに。
操作ボタンは、親指AFを使ったり、使わなかったり、C1-3に割り振ったりして対応しています。
私が、変更したのはこの程度ですが、
何か、間違っている点や、こうすればよいというものがあれば、是非お教えください。

>馬鹿なオッサン さん
やはり、EOS−1D Xにゴーヨンツーにエクステ1.4×スリーとなるのでしょうか。。

>t0201 さん
>記録サイズと印刷サイズで問題を感じる事が無いと思うなら、1DXの方が良いと思います。
現状でも、トリミングしているので、トリミングに対するこだわりはありません。

書込番号:17255105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/02 12:06(1年以上前)

こういう事に…
こういうコトになるから…

オレは鳥には触らないんだぁぁぁっ! ( ̄^ ̄;) シラヌガホトケ

…あ、スレ主さん。
ボディを1DXに刷新すると、そう遠くない将来にタム150-600じゃ
満足出来なくなる可能性がw
レンズ増強が先かも。んで次機種検討の頃には1DXIIだの7DIIだのが

出てる or 出る予定 or もう出ないの確定だなコイツは ( ̄▽ ̄;)

がハッキリするでしょうから、そっからチョイス。

よいご選択を。

May the EOS be with you.

書込番号:17255157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/02 12:15(1年以上前)

1DX が、気に成るのは判ります。
最高のボデイですからね、ここは1DXを買うより無いのではないでしょうか。
先ずは、お持ちのレンズで撮って見る。
トリミングした結果の画像は、同じかも知れませんが撮っていて楽しいしチャンスに強く成る。

書込番号:17255199

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/03/02 12:19(1年以上前)

1DXよりも...
SX50HSの方が...
と、思うのは、私だけか...

書込番号:17255215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/02 12:43(1年以上前)

まぁ1DXのAFは、7Dとは比べ物にならない位
良いので、先ずは、ボディーでしょう(^-^ゞ

それに、仮に7DUが出た所で
1DXを越えることは、有り得ませんて

なんてったって世界 最高のボディーです(^-^ゞ

そしてしばらくタムロン150-600で練習しながら
貯金を頑張り
お金が貯まってからロクヨン購入が
良いと思います(^-^ゞ

まぁ焦らない事です(^∇^)

書込番号:17255319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/02 12:57(1年以上前)

実際のところ600ミリで足りるのかが重要だと思いますけどね(;^_^A
確かに1D系の速射性は今にないものですけど、焦点距離たりますか?

まず64なり856なりてを出して7d2を待って、2年後の1Dがオススメです。
純正のAFを体感するとサードパーティ使えなくなりますから。

サンニッパにテレコン2倍より456にテレコン1.4が綺麗ですよ。AFは…変わらないような。タムロンより断然早いです。

書込番号:17255387

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/02 14:32(1年以上前)

最高のボディだ大砲だって買い込んで、思うようなのが撮れなかったら悲惨だよな。

鳥撮りってナイスショットを金で買うみたいな部分があるからそうなると泥沼。

俺なら現状のシステムで暫く遊んで熱が冷めるのを待つ。

書込番号:17255695

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/03/02 14:57(1年以上前)

こんにちは。

先にボディですかね。それで良いと思います。

色々とやっても、最後は1D系+ロクヨンとかの「超機材」になると思います。

カワセミ撮りってそういうもんじゃないのかなぁ・・・

書込番号:17255773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/02 15:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Happy 30Dさん

こんにちわ
私も川蝉の撮影にはまって居ります
始めの頃は7Dと456で川蝉の飛翔を
追いかけて居りましたがやはりHappy 30Dさんと同様に
7Dでは限界を感じ今では5DVと456(三脚使用)
又、生体を知るにつれ今では川蝉が飛込む前に
何処にlock-onしているか予測し
飛込むポイントに置きピンして飛込み後
小魚を加えて水面に飛び出す所を狙っています
(これがなかなか上手く撮れなく未だに満足するカットが
撮れていません)
5DVでは駒数は少ないのですが自分の狙いを明確にすれば
何とか狙いに近いものが撮れることも有ります
私もHappy 30Dさんと同じに1DXにするか大砲か
迷っている所です(これも楽しみです)
購入できるまでひたすら撮影技術を磨いている所です
お互いに頑張りましょう


書込番号:17255903

ナイスクチコミ!5


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/02 17:04(1年以上前)

カワセミ撮りの行き着くところは、1DX+ロクヨン(またはゴーヨン×1.4)と
サブに7D+サンヨン×1.4です(笑)
1DXと7DではAF性能・精度に雲泥の差がありますが、7Dがダメって訳でもないので
カワセミ初心者なら現状の機材でファインダーに収める練習をした方が良いと思いますけどね。
そもそも止まり物なら今のままで良いと思いますし後は自己満足な世界ですから。

書込番号:17256211

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2014/03/02 17:18(1年以上前)

 IDX+EF500mmF4でもカワセミを撮るのは、実のところ大変。ここ一年ばかりはギブアップ状態です。

 ですから、どうしてもカワセミ撮りたい、何10回撮影に失敗してもそれでも撮りたいとの情熱、熱意が有れば総額130万のレンズとカメラを推薦します。それで次善の案ですがレンズ現状のまま、カメラ本体を1DMarkWの中古を購入される事をお勧めします。

 カワセミを撮る事については知人ほどの情熱をかけた人を他に知りません。自宅の池に小魚を放流、一種の餌付けですね、さらに奥様の鏡台の鏡を地面近くに設置。自身は窓近くに身を隠すスペースを設けてカワセミを狙います。機材は1DmarkV+400mmF2.8。餌となる小魚のお金が結構かかるとこぼしていました。

書込番号:17256275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/02 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Happy 30Dさんこんにちわ
美しい風景魅せられました。私もHappy 30Dさんのような風景写真が撮りたい!

ところで、私もカワセミ撮りにはまっている一人です。
始めた当初は、7Dにシグマ50-500、そのうち画質とAFに満足できなくなり、456、328現在は1DXに54で撮っています。

Happy 30Dさんのご予算は、概ね60万前後と推察いたしましたが、この場合でしたらカメラは今のままで、328にエクステンダー1.4をお勧めします。7Dであればフルサイズの500mm〜700o近い画角になり、更に、明るいレンズはSSも稼ぐことができます。
しかし、Happy 30Dさんが自制心の強い方であれば宜しいのですが、私の場合、次は1DX、更には54と底なし沼にどっぷりつかってしまいました。
これであれば、回り道せず1DXに54あるいは64にしておけば傷も最小で済んだように思いました。
下手な写真ですが、328と54で撮ったものを貼らせていただきます。

書込番号:17256358

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/02 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Happy 30Dさん、初めまして、こんばんは。

カワセミ撮影を始めたばかりみたいですが、この熱が続く可能性があるかが肝になりますが…。
今、最初にやるべきはAF設定の見直しでしょうか、
それぞれのフィールド特性によって変える必要があるので、ここでベスト設定はなく、試行錯誤が必要でしょう。
その後、どうにも納得がいかなければ次のステップでしょうかね。

7Dにサンニッパ+×2エクステンダーで撮影されている方は多く見掛けます。
しかし、AF速度・描写を突き詰めていくと、ゴーヨン・ロクヨンに行き着くかと…。

僕も最初はD4にサンニッパ+×2から始めましたが、1ヶ月でゴーヨンに変更しました。
現在は1DX+ロクヨンと増えましたが、トリミング前提の撮影対象なので、
7DU待ちでロクヨン単体(低感度限定)で撮りたいです。

さて、予算的に60万程度だとして1DXかレンズが先かと考えた時に、レンズが先気がします。
単焦点とズームでは比べようもないでしょうね。
AF速度も改善されるでしょうし、描写力も…^^

将来1D系ならサンニッパでは直に距離の問題が出ますので、ゴーヨン以上が望ましいでしょう。
新品なら追い金ですが、中古(1つ前の型)もありかも知れませんね。
但し、それに見合った足回りも必要になるので予算は肥大しますが(汗)。

最初に述べた、熱が続くのなら遠回りして多くお金を使うより、一発で買っちゃいたいですが…^^;

書込番号:17257891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2014/03/03 00:33(1年以上前)

当機種

カワセミさんではありませんが

Happy 30Dさん、こんばんは。

1DX+328&2倍エクステV型で鳥さんを撮っています。
その前はAPSHやAPSC(7Dも)を使ってましたが、フルサイズの600mmというのはけっこう短いですね。。。
そこを一番に考えたほうがいいかもしれませんが、

1.高感度で7Dの1600が許容であれば、1DXなら12800は問題なくつかえ、状況によってはもう少し上あたりも使えますね。
2.2倍エクステはAFが低下するとありますが、1DXの場合はそれなりに撮れます。でも7Dの場合は遅くなるのかもしれません。
3.わたしも待ち望んでいる後継機です^^
現行7Dより高感度が1段以上よくなって、10コマ/秒になれば言うことないのですが、そんなことはわかりませんし、それよりもでるのかどうかもわかりませんし。。。

で、なかなか迷うところですが、1〜3の選択枝の中からなら、わたしなら2にすると思います。
画質は今以上よくなりますし、わたしも7Dでカワセミさんを撮っていた時期がありますが、晴天下ならけっこうAFは頑張ってくれたんじゃないかと思います。そもそもダイブの場合はAFの性能よりも、撮り方のほうが問題になるんじゃないかと思います。

書込番号:17258376

ナイスクチコミ!2


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/04 19:07(1年以上前)

1DXに他社の望遠はちょっと…笑われそうです。

どれだけいいボディを揃えても、レンズがAF速度に対応しなければ台無しでは?

タムの望遠がどのくらいの性能か分かりませんが、純正ほどではないでしょう。
かと言って328にエクステと、タム望遠の差も分かりません。

ところで、撮影の瞬間にAFポイントが確実にカワセミに合わせることができる、というのが前提の話ですよね?

書込番号:17264511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/05 08:47(1年以上前)

私もレンズかカメラかで悩みCP+へいって聞いてみましたが
その組み合わせだと先に1DXへ行ったほうが良いと思いますが
3.は出ても1DX超えるとは思えませんし出るかでないかわかりませんし
2.については1にすればいずれなるかなと
  ですがカワセミなら良いですが他野鳥も予定にあるならちょっと
  足りない気がします

最終的にはレンズも行くことになると思いますが
そうならないためには
遠くのものは撮らない
人の写真は見ない比較しない
自分より良い機材の人には
近づかないに限ります(笑)

あとは猛禽類には手を出さない
そうなるとおそらく私のように856欲しい病にかかり
856ならもっときれいに撮れるという
妄想に取りつかれるようになります

書込番号:17266806

ナイスクチコミ!1


スレ主 Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件 風景 動物の写真 

2014/03/06 05:25(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

>Masa@Kakaku さん
>レンズ増強が先かも。
そうですね。やはり、ボディは消耗品でしょうか。

>robot2 さん
>最高のボデイですからね、ここは1DXを買うより無いのではないでしょうか。
>トリミングした結果の画像は、同じかも知れませんが撮っていて楽しいしチャンスに強く成る。
そうなんです。7Dだとストレスが貯まっていくのがわかるんです。

>sweet-d さん
SX50HSのスペック確認しました。
高感度とシャッタースピードがもう少しあるとよいかもです。
AF性能は判りませんでしたが。

>うちの4姉妹 さん
>まぁ1DXのAFは、7Dとは比べ物にならない位
>良いので、先ずは、ボディーでしょう(^-^ゞ
>そしてしばらくタムロン150-600で練習しながら
>貯金を頑張りお金が貯まってからロクヨン購入
まず、ボディーでしょうか。
その後、ロクヨン購入と私も妄想しております。

>yasakamatsuri さん
>サンニッパにテレコン2倍より456にテレコン1.4が綺麗ですよ。AFは…変わらないような。タムロンより断然早いです。
456ですか、これもタムロン150-600購入の際にかなり迷いました。
しかし、600mmに慣れてしますと。
ですが、AFの速さはヨドバシで確認したいと思います。

>横道坊主 さん
>俺なら現状のシステムで暫く遊んで熱が冷めるのを待つ。
うちの大蔵省にもこの通りと言われました。
みなさんの賛同が多いのもうなづけます。
もう少し考えたい気もしますが、
カワセミ熱が冷めたとしても、ボディなら、風景でも十分使えるかもと考えました。
現在、7Dにバッテリーグリップを付けましたが、縦位置のホールド感がよく気に入ってるので。

>maskedriderキンタロス さん
>先にボディですかね。それで良いと思います。
>色々とやっても、最後は1D系+ロクヨンとかの「超機材」になると思います。
>カワセミ撮りってそういうもんじゃないのかなぁ・・・
カワセミ撮りってそういうもんだと覚悟する昨今です。
風景と違い、あとで、確認した画像に驚くことが多いので。

>seabassang さん
>5DVと456(三脚使用)
>又、生体を知るにつれ今では川蝉が飛込む前に
>何処にlock-onしているか予測
綺麗なお写真ありがとうございます。
Lock-Onの場所が判らないんですよねー。
実は5DVも考えています。
しかし連射は捨てがたく、この際、1DXに行っちゃったほうが近道かもと思っている所です。

>TOCHIKO さん
>カワセミ初心者なら現状の機材でファインダーに収める練習をした方が良いと思いますけどね。
>そもそも止まり物なら今のままで良いと思いますし後は自己満足な世界ですから。
止まり物では、現在の画質で満足しています。
やはり、ホバリング、ダイブがどうしても撮りたくなっています。
でも、ご指摘のように、ファインダーに収める練習は大事かと思い、日々練習している所です、

>狩野 さん
>カメラ本体を1DMarkWの中古を購入される事をお勧めします。
いつも具体的なアドバイスありがとうございます。
結局、今年度の音羽橋は断念しました。すみません。
理由は、寒波がきてしまったことと、上記理由で貯金が必要と考えたからです。
1DMarkWの中古、ちょっと考えてみます。

>ノン&太郎 さん
>回り道せず1DXに54あるいは64にしておけば傷も最小で済んだように思いました。
いつも、アドバイスありがとうございます。
また、私のお恥ずかしい写真を見て頂きありがとうございます。
私こそ、ノン&太郎 さんのような、ホバリングが撮りたいです。
私も、遠回りしない方がよい気がするのですが。。

>モずパパ さん
>この熱が続く可能性があるかが肝になりますが…。
>1DXかレンズが先かと考えた時に、レンズが先気がします。
カワセミ熱がどこまでと指摘されますと、正直、今の自分には判りません。
でも、一般的には、レンズなんでしょうね。
それにしても、1/320秒はびっくりしました。
躍動感がすごいです。

>ペコちゃん命 さん
>なかなか迷うところですが、1〜3の選択枝の中からなら、わたしなら2にすると思います。
328&2倍エクステV型でも、いけるんですね。
このレンズ、カワセミ以外でも、用途があるようにもおもえるんです。

>SQD さん
>1DXに他社の望遠はちょっと…笑われそうです。
>ところで、撮影の瞬間にAFポイントが確実にカワセミに合わせることができる、というのが前提の話ですよね?
ご指摘の点、ごもっともです。
撮影の瞬間にAFポイントが確実にカワセミに合わせることができるのかと言われると、
現在の私では、難しいと言わざるを得ません。
まずは、高感度、連射性能を改善し、その後、AFもが正直、私の今のレベルでしょうか。

>mauihi さん
>その組み合わせだと先に1DXへ行ったほうが良いと思います
うーん、やはり1DXでしょうか。

以上、皆様のアドバイスを参考に、色んなレンズのAFも検討しつつ、
もう少し、考えてみます。
が、消費税増税を考えると。。。

書込番号:17270220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2014/03/06 07:43(1年以上前)

>> が、消費税増税を考えると。。。

そうですね。52万5千円で買えるものが54万円必要になりますね。

メーカも流通も販売店も、増税後の冷え込みは最大の関心事でしょうから、
なんらかの手を打ってくれると良いのですが。

エコポイントの時や地デジの時も、後から液晶テレビの値段が大きくさがりました。

今回の増税後、円安で儲かっている分を財源に、還元セールをやってくれるとありがたいですね。

書込番号:17270379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/06 12:47(1年以上前)

返信ありがとうございます

そうですね
先ずはこのレンズの潜在能力を1DXで
引き出してやり腕を磨かれると
良いと思いましたので(^-^ゞ

そして更にその先を夢見て
ロクヨン貯金を初めるのが
良いと思いましたm(__)m

書込番号:17271136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/07 07:49(1年以上前)

52万5千円で買えるものが54万円

しばらくはそうだと思いますが
物流、資材等のコスト増を
上乗せされないことを祈ります
実質各方面の値上げのタイミング
に利用されるのでは

書込番号:17274162

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件 風景 動物の写真 

2014/04/01 00:56(1年以上前)

みなさん、随分日間が経ってしまいましたが、その後の経過報告となります。

>スースエ さん、mauihi さん、うちの4姉妹 さん

消費税増税直前まで、熟慮しました。
結果、今回は1DX、レンズの購入を見送り、
ゴーヨンまたはロクヨン貯金をすることにしました。

理由は、みなさんが何度もレス下さったように、
1DXでは、焦点距離不足が最大の問題点になると、今更ながら痛感したからです。
結局、ゴーヨンまたはロクヨン + テレコン1.4が必要にると予想されます。
これでは、完全に予算オーバーとなるため、
今は、貯金をして、ゴーヨンまたはロクヨンを購入。
この頃には、7D後継機の行方もはっきりしていると思いました。

焦らずに、貯金してゆきます。
色々と、アドバイスありがとうございました。


書込番号:17367797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2014/04/01 21:45(1年以上前)

エープリルフール・・・?

 1DW

 http://www.the-digital-picture.com/News/News-Post.aspx?News=9393

書込番号:17370325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング