『キットレンズからの追加購入レンズは!』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『キットレンズからの追加購入レンズは!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キットレンズからの追加購入レンズは!

2014/03/04 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 uni♪さん
クチコミ投稿数:30件

いつも、コチラでのスレ、作例を参考にさせて頂いていおり、皆様に感謝しております。

レンズ購入のアドバイス頂きたく、スレを立てさせて頂きました。
初心者ですし、12-40PROも全く使いこなせておりませんが、せっかくのレンズ交換式カメラですので、レンズ交換の楽しみ、その違いによる写りの違いを実感してみたく、新たにレンズの購入を考えています。

何を撮影していても楽しく、何でもパシャパシャと楽しんでいますが、今は、花をよく撮影していますので、マクロや単焦点がいいのかなぁ?と考えていますが。。。
ですが、春になれば山奥の源流域に出掛けたりもします。

若しくは、今後もE-M1、マイクロフォーサーズでズーっと楽しむつもりですので、これは持っていた方が良い!的なレンズ等ありましたら、焦点距離等関係なく、お薦めをアドバイス頂けないでしょうか。

とりとめなく、漠然とした質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。
お値段はリーズナブルにこしたことは、ありませんが、良いものならばって考えもあります。

新たに出る40ー150は購入するつもりです(^^)

書込番号:17263630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/04 13:49(1年以上前)

何を撮りたいかで変わりますが、オリンパス25mmか45mmをおすすめします。
F1,8で写りも開放からシャープでボケも綺麗。値段も安いです。
単焦点ならではのズームとは違った写真が撮れると思いますよ(^^)

書込番号:17263671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/04 13:57(1年以上前)

レンズは、焦点域を揃えて準備するの考え方も有りますので、お考えの 40-150mm 良いと思います。
マクロレンズは、接写しなければ普通に明るいレンズだし、接写すればその状態で背景をボカス事も出来ますし、
新たな発見も有り楽しいです。
私は、魚眼レンズも大好きですがこれは異世界が覗ける感じがします。
定評の、マクロレンズが良いと思います(40〜60mm 程の焦点域)。

書込番号:17263687

ナイスクチコミ!1


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/04 14:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

zuiko35mmF3.5マクロにて開放

zuiko50mmF2.0マクロにてf3.5

zuiko50mmにてf2.5

NOKTON25mmF0.95にて開放

私もマクロレンズにはとっても興味があります。

E-M1を手にして初めてのマクロレンズとして購入したのはzuiko50mmF2.0マクロ。
マクロレンズとしては2.0という明るさですし、ポートレートにもとても評判が良かったので中古を。
2枚目と3枚目の画像をご覧になるとお分かりかと思いますが、絞り具合によってもこんなに変わります。

1枚目のzuiko35mmF3.5マクロ。50mmを持っているので当初は考えていなかったのですが、十数センチに近寄れてかつ倍率も1倍ととても大きい点に魅力を感じて。
確かにかなり近寄れ、ポートレートにも十分。夜でも普段の室内の照明でもフラッシュ無で撮れますよ。

25mmのレンズをお勧めしたくて4枚目を。
使用しているレンズは明るすぎるぐらいですが、新商品のM.zuiko25mmF1.8でしたらとってもお手頃ですし、PROの標準ズームの次にF1.8位に明るいレンズも持ってみるとまた撮影の幅が広がると思いますよ。
マイクロフォーサーズの25mmは人の視界とも近い画角なのでとっても撮りやすいですし、是非是非。

書込番号:17263789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2014/03/04 15:32(1年以上前)

12-40F2.8は良いレンズですので、最大限生かして、まずは被らないところをせめてみてはどうでしょうか!



まずは、・・・という形容詞はまちがってますが、いきなりてっぺんから攻めてみるのも、モチベーション的に楽しいですよ! とゆーわけで、コレ!!
http://photohito.com/lens/brands/olympus/model/m.zuiko_digital_ed_75mm_f1.8_%5B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%5D/order/popular/


E-M1でマクロなら、やはり使い勝手はコレが良いです! 特に別売のフードが!!?
http://photohito.com/lens/brands/olympus/model/m.zuiko_digital_ed_60mm_f2.8_macro/order/popular/


広い風景をがっつり移しこむならコレ! 他にもっと広角もありますが、お手軽に楽しめます!!
http://photohito.com/lens/brands/olympus/model/m.zuiko_digital_ed_9-18mm_f4.0-5.6/order/popular/


あえてお勧めはしませんが、私は好きでE-M1で常用してます!w
http://photohito.com/lens/brands/olympus/model/%E3%82%BA%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB_ed_150mm_f2.0/order/popular/


40-150買うまでのつなぎとして、また身軽にレンズ1本での旅行などに軽量な便利ズームなど!
http://photohito.com/lens/brands/panasonic/model/lumix_g_vario_14-140mm%2Ff3.5-5.6_asph.%2Fpower_o.i.s._h-fs14140-k_%5B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%5D/order/popular/



書込番号:17263934

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/04 15:40(1年以上前)

こんにちは。
花撮りでしたら、まず望遠の40−150の150に近いほうで、最短撮影距離が1m半ばくらいからありますので、被写体の花の1点のみにピントを合わせておけば周囲はボケて、比較的マクロっぽく撮ることはできます。

まず、これから取り組んでみられてはいかがでしょうか。
そして柔和なボケ味をかもし出す45mmF1.8か、小さい花でしたら60mmのマクロレンズということになってくるでしょう。

さいしょ

書込番号:17263949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/04 15:43(1年以上前)


 はじめまして。

 嬉しくって、楽しくって・・・が、伝わります。また、そんな時期は単焦点レンズやマクロレンズが気になるものです。これを「レンズ沼」と言われるものです。俗に言う「底なし沼」なのです。私は、そこの住人ですから、言っていることに間違いはありません。
 と、脅かしておいて・・・

 12-40PROでよく使う焦点距離は。また、被写体は風景ですか、ポトレでしょうか。レンズ購入のご予算は・・・。が分かれば、具体的な候補も挙げ易いのですが。

■風景
9-18mm。小型でシャープな写りです。フルサイズ機の広角レンズとなると、大きく嵩張るものが多いですが、これは形態性も優れています。

■ポトレ
45mmF1.8
評判が良いです。が、35mm換算で90mmとなるので好き嫌いがありますね。写りはボケも綺麗でウットリすると思います。私はこれを所有していないが、タム9(タムロンの90mmマクロ)は、これに近いのかも知れません(因みにタム9は持っています)。

■マクロレンズ
マクロと聴くと、接写専用かと勘違いしそうですが遠景も普通に大丈夫です。マクロは寄れる(接写可能)なレンズと思えばいいと思います。

■標準域(35mm換算で50mm前後)
新発売の25mmF1.8が、ドンズバ35mm換算で50mmです。
17mmF1.8は35mm換算で35mm(ややこしや〜)。案外、35mmが寄っても、離れても使える焦点距離かもしれません。

 何れにせよ、どれにしようかと悩んでいる、迷っているこの時期がまた楽しいものです。

”素敵なフォトライフにしましょう〜”


書込番号:17263957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2014/03/04 16:09(1年以上前)

>花撮りでしたら、まず望遠の40−150の150に近いほうで・・・
>まず、これから取り組んでみられてはいかがでしょうか。


私もこのレンズ狙ってますが、今年後半とのみ伝えられていて、まだ発売日未定ですよ???!

あれっ、違うのかな!?

書込番号:17264020

ナイスクチコミ!3


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/04 16:46(1年以上前)

風景や花などがメインなら、やはり40-150mm F2.8 PROが最適だと思われますが、
年末ごろまで出そうにないので、それまでの「繋ぎ」に同様の望遠ズームが良さそうです。
12-40mm PROがあればマクロまではいかなくても、それに近い撮影は十分楽しめますので。

パナには35-100mm F2.8があるのですが、今この高価なレンズに投資してしまうのも勿体ない。
しかも望遠端は200mm相当ですから物足りなくなる可能性もあります。
私はというと、昨年E-M1キット購入後、ZUIKO 50-200mm F2.8-3.5 SWDを入手しました。
新品でも11万円ぐらいですが、「繋ぎ」ということで中古品を探しました。
比較的数があり価格も安定しているしリセールバリューもよいと思います。

ちょっと大きめで重いかもしれませんが、APS-C用システムほどではないし
なによりこの焦点距離(100-400mm相当)でこの明るさは嬉しいです。
SWDでAFも速く、幅広い対象に使えます。

大きすぎるよというのならば、この際ですから望遠側をカバーする程度ということで
M.ZUIKO 14-150mmの高倍率ズームを手ごろな中古あたりで探してもいいかも。
軽量コンパクトな上、意外とよく写っちゃうし同40-150mm F4-5.6より寄れるんですよね。

書込番号:17264106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/04 17:16(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000418169/

60mmマクロに一票!防滴ですし・・・

書込番号:17264181

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/04 20:26(1年以上前)

 75mmF1,8を・・。
 理由・・私が欲しいから・・失礼しました。

書込番号:17264834

ナイスクチコミ!2


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/04 20:49(1年以上前)

uni♪さん
こんばんはー

花を撮られるという事で個人的に一番のおすすめはフォーサーズの50-200mmですが
40-150mmPROをご購入予定という事なら
9-18mmか、60mmマクロをどちらかを進めちゃいます。
広角は広角でとても楽しいのですが
やはり花だとマクロでしょうか
無責任な事を書かせていただくと
渓流を風景的に花を撮る場合、結構12mmで足りてしまう事も多いかと思います

すみません私はM−1を買うとき
9-18mmと60mmマクロ同時に二つとも買っちゃいました(汗)
フォーサーズのレンズはある程度持っていたのですが、荷物を小さくしたいときの事を考え
画角が微妙にかぶるのですが買っちゃいました
ちなみに、60mmマクロは等倍と言ってかなり花(被写体)大きく写せます、
F2.8の等倍写真て面白いですよ(ぼそっ)

書込番号:17264950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2014/03/04 23:19(1年以上前)

当機種

pana 35-100 f2.8

今晩は。
ハマ(はまってます)は、以下のレンズを使用しています。
〇Vario HD 12-35 f2.8 OIS
●Vario HD 14-140 f4.0-5.8 OIS
◎Vario X 35-100 f2.8 OIS
●LEICA DG MACRO-ELMARIT 45 f2.8 OIS
◎M.ZUIKO ED 9-18 f4.0-5.6
◎M.ZUIKO 12-40 2.8 PRO
●M.ZUIKO ED 12-50 f3.5-6.3 EZ
〇M.ZUIKO ED 75-300 f4.8-6.7 II ED MSC
◎は、よく使用します。○は、まあまあ・・。
それらで撮影した写真は http://sixjump.exblog.jp/ にUPしています。ご参考になれば幸いです。

書込番号:17265757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/03/04 23:25(1年以上前)

75mm f1.8に一票!
どなたか言われてましたが、自分の腕が上がったと錯覚しますよ。
将来、40-150 proを買っても、このレンズは別格ですので持ってて後悔しません。
花撮りなら、60mm f2.8マクロも持ってて良いレンズと思います。
9-18mmも遅かれ早かれ必要になるかと・・・。

書込番号:17265783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/03/04 23:28(1年以上前)

こんばんは。

私も75mm F1.8を第一にオススメしたいです。
次に、接写も楽しめる60mmマクロですかね。

書込番号:17265799

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/03/04 23:55(1年以上前)

本気で遊ぶなら、マウントアダプター買って、単焦点のオールドレンズ。

50mmf1.4なんか、数千円で手入りますよ。
あと、ピント合わせる楽しさもあります。

もしくは、リバースリング買って、超マクロ撮影。

書込番号:17265934

ナイスクチコミ!0


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/05 00:03(1年以上前)

こんばんは、

PROシリーズ4本、の予定みたいですね、7-14・12-40・40-150・400.
あと60マクロで完成!
これで撮れない写真はないでしょう〜。

新しく出た、25も使えそ〜、45は、お安く買えるし、75-300もいい、彼女(孫)撮り用の75も欲しいなぁ〜。

こうしてレンズ沼に入り信者?と呼ばれるようなって行くんです。
                           そしてNボディーも出てくるし、
                                      って考えてると楽しくもあります。

自分は、7-14心待ちにしています。(レンズは早く出していただきたい)後は、予算と相談して揃えていきたいと考えてます。(物欲には、なかなか勝てません)

書込番号:17265960

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/03/05 00:11(1年以上前)

私はあえてパナの35−100mmF2.8を勧めたいです。

いずれ出る40−150oとかぶるとよく言われますが、私はそんなことはないと思っています。

40-150mmはおそらく800g以上になるのではないかと想像しています。一方で、35-100mmF2.8はわずか360gです。

値段が高いのが玉に瑕ですが、ものすごく便利だと思います。

私は12-40mmと同じくらい頻繁に使っています。

書込番号:17265992

ナイスクチコミ!1


スレ主 uni♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/05 01:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。仕事より帰宅してみれば、たくさんのレス!皆様、本当にありがとうございます。
自分で考えろ的な、厳しい言葉もあるだろうと覚悟していましたが、参考になる意見、素敵な写真ありで感激です。

皆様一人一人に対して、早く感謝の気持ちを書き込みたく思いましたが、明日仕事が早く、直ぐにでも寝なければならないので、纏めて返信とさせて頂きます。せっかくのご厚意への非礼をお許しください。

皆様からのレンズ購入の後押しで…押され過ぎて、片足がレンズ沼にハマってしまった様な気がします(笑)
まだ、レンズ買ってもいないのに(笑)
何を撮りたいか?
何でも撮りたい!ハマって間もないですから、そんな気分です。
また、皆様が良いと使用されていたり、欲しいと思っているレンズですし、どれも買っても間違いないのでしょう!

新しいPROシリーズが、直ぐに出るのなら即決なのですが、まだまだ先なのが残念です。
初心者であるせいか、マクロは趣味のカメラの代名詞的な?、特別なレンズのイメージでしたので、是非使ってみたいと思っていました。
単焦点のボケやすいF値のレンズも魅力的だし…
望遠も使ってみたい!ボクの住む市の鳥がカワセミだったり、近くに野鳥の集まる湖もあります。

薦めてくれる方もお多いし、やはりマクロにしよう!!
……かなぁー
やっぱり、直ぐには決められませんね(笑)

オールドレンズもアダプターを買ってしまえば、リーズナブルに楽しめるのですね。近所のハードオフ
で、数千円の値でOMレンズが売られているのを発見しました!コチラは別口で楽しめそうですね♪

皆様の意見を参考にもうチョッと悩んでみます(^^)
これもカメラの楽しみですね♪

書込番号:17266271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/05 10:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自分的には等倍で見てもOKです(^^)

見栄でトーンカーブちょっと持ち上げてます(^^)

忍び寄りたいですが体重の関係で足音が(^^)

最接近のジョウビタキ・・・他意はございません(^^)

uni♪さん、はじめまして。初心者のスレといいながら、素敵な写真を撮っていらっしゃいますね。レンズにつてはお詳しい方々のコメントがたくさん寄せられ、当方も勉強になっており感謝です。


>ボクの住む市の鳥がカワセミだったり、近くに野鳥の集まる湖もあります。

・・・という、レンズ沼より魅力的なお言葉にまたまた顔を出してきました。一体どちらなのでしょうか、カワセミが市の鳥だなんて。おしゃれな街ですね。

老老介護のストレス解消に、他人様の迷惑顧みず(^^)出たがりの当方は、いつもなら水戸偕楽園のPRがメインですが、今日はまじめに(^^)昨日撮った写真をアップします。

レンズ自体の特性など当方は不案内な部分も多いので、他のスレでは等倍切り出しにした50-200mmSWD+EC-14で撮った朝のカワセミ、さらに昨日の夕方、日没前後にM.Zuikoの40-150mm(E-PL1のキットレンズでした)で迫った水戸偕楽園内のカワセミ、ジョウビタキを、オリジナルサイズでアップいたします・・・・いつもアバウトな撮り方なので等倍でご覧になるときは1mほど目を離してご覧下さい。

jpeg撮って出しでも良かったのですが、夕暮れだったこともあって2〜4枚目はちょっと暗めだったので、見栄を張ってちょっとトーンカーブ持ち上げているものもあります。大勢には全く影響がありません(^^)。

200mm〜300mmくらいのオールドレンズの写りもなかなか良いときもあり、さらに自分でフードを作ったりするとさらに写りがアップするようで、M1のスレ、自分もとても勉強になっています。とても参考になるスレ建てありがとうございます。

多様な被写体と多様な撮り方、本当に奥が深いですが、皆さんと勉強させていただくと本当に良い時間が過ごせるような気がします。それではこれからも楽しいカメラライフを!

4枚ともただ接近して撮っただけなので(1枚目は川の上なのでこれ以上無理なんです)あっ、そ〜という方もいらっしゃると思いますがどうぞよろしく。
 

書込番号:17267150

ナイスクチコミ!2


スレ主 uni♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/05 21:22(1年以上前)

アナログおじさん2009さん

カワセミの写真、ありがとうございますm(__)m

不思議と地元で、カワセミを見たことがないのです…ボクは、渓流釣りをするので、そんな珍しい鳥とは思っていないのですが、いざ探して見ると出逢えないものなのですね。。。

ボクは、埼玉県のとある市に住んでいます。
大手ラーメンチェーン店社長?の出身地らしく、ズバリ店の名前になっています。ボクは、北海道の方のだと、ズーっと勘違いしていましたが(笑)
それと日本一の曼珠沙華の群生地が近所にあり、関東では有名な越生梅林も近いです。カメラライフを楽しむのには、もってこいの環境です。


湖は、所沢市の狭山湖です。宮崎駿監督が、自然保護活動をしたトトロの森もすぐ近く!

50-200での写真は、コチラの掲示板でも何度も拝見していますし、気になっています。
取り敢えずオールドレンズで楽しむのもいいですよね!

書込番号:17269124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 uni♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/05 21:25(1年以上前)

Kahaku15さん

ありがとうございますm(__)m
換算50は、写真の基本画角だとか?
ボケかぁーいいですね♪

書込番号:17269138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uni♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/05 21:29(1年以上前)

robot2さん

ありがとうございますm(__)m
普通に明るいレンズとして、使えるのですね!
そうなると、やっぱマクロか!!

書込番号:17269151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uni♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/05 21:40(1年以上前)

veilchanさん

綺麗な写真、ありがとうございますm(__)m
絞りの違いがよくわかります!
こんな写真が、コンスタントに撮影出きると良いのですが(^-^;特に3枚目は、優しく溶けているようで素敵です。
腕があってのものなのでしょうけれども。

50F2…いいですね!
F0.95何てのも、あるんですね。

書込番号:17269187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uni♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/05 21:48(1年以上前)

メゾン一撮さん

ありがとうございます。
75mm、60mmマクロ、やっぱり良いですね!

色々なレンズの作例もあって、参考になりますね。
お気に入り登録しました(^^)

書込番号:17269224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uni♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/05 21:57(1年以上前)

Hinami4さん

ありがとうございますm(__)m
60mmマクロ、お薦めなのですね!
ロウバイを撮影に行った時、12-40だとあと焦点距離が後少し欲しいと感じましたので、60mmくらいだとチョウド良さそうですね。

書込番号:17269281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kabo777さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/06 02:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

オススメの5本

こんな風に入れています

3年前からマイクロフォーサーズを使い始めて、色々なレンズを試してきましたが、やはりオススメは以下に挙げる単焦点5本です。
オリ12mm F2.0
オリ17mm F1.8
パナ25mm F1.4
オリ45mm F1.8
オリ75mm F1.8
大抵はこの5本をボブルビーのカメラインナーに入れ、更に須田帆布のループショルダーに入れて撮影に出掛けています。私はベルクロが嫌いなのでドンケは使いません。空模様が怪しい時には、どれか1本と12-50mmを入れ替えておけば問題ありません。
本体がE-M5なのは、自分の子供に「モノは壊れるまで大事に使え」と言っている手前、そうそう買い換えられないからです。

書込番号:17270074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 uni♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/08 10:26(1年以上前)

志太泉さん、ありがとうございました。
取り敢えず40以上の焦点距離のレンズを購入することを決めました!
50ー200は、魅力的です。テレコンとの相性も良いとか!繋ぎにしては、中古でもお高いような気もしますが、魅力的ですね(^-^;
これを買ってしまえば、40-150は要らなくなりそうな気もします。

書込番号:17278197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uni♪さん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/08 11:00(1年以上前)

ma7さん

実は、他スレでのma7さんのたくさんの写真を拝見してマクロが欲しいと思いました。
カメラ性能、レンズ云々と言う事よりも、ただ、ただ素敵な写真だと!きっとあの様な写真を撮れることが、カメラの腕ってことなんでしょうね。

また、写真を拝見出来ることを楽しみにしています。

書込番号:17278292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/14 06:33(1年以上前)

レンズはオリンパスオンラインショップで年末に安売りされますので、Mフォーサーズレンズの場合は特にその時期が狙い目です。
フォトパス会員になってポイントを貯めて置くとさらにいいですよ。

私は元々フォーサーズレンズも持ってましたが、それとは別にE-M1購入後に、フォーサーズの11-22(中古)とMフォーサーズの17mm(新品)を買いました。

フォーサーズレンズは、9-18、25、50マクロ、70-300を持ってます。70-300が重くてデカイけど140-600相当なんで40-150は微妙かな〜と思ってます。フォーサーズの50-200も考えてますが、中古でも結構高いんですよね、あれ。加えてやはりかなり大きいです。

なお、まだお持ちでなければ防湿庫購入をお勧めします。
やたらレンズが増えていきますから、、、、w
私の購入品はトーリハン製です。東洋に比べるとマイナーですが、なかなかいいですよ。

書込番号:17300883

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング