『スマートフォン連携ナビゲーションの音声』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『スマートフォン連携ナビゲーションの音声』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン連携ナビゲーションの音声

2014/03/11 12:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

スマートフォン連携ナビゲーションについてご存知な方がいらっしやいましたら教えて下さい。
現在、納車までの間に借りているラパンにハスラー搭載予定のMOのスマートフォン連携ナビゲーションが着いています。いろいろといじって慣れようと思っているのですが、ナビゲーションの案内音声を消すことができません。
ナビゲーション画面にしていなくても裏側で起動しているようです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17290889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/12 02:50(1年以上前)

一般的に目的地が登録されているうちはそこに行こうとし音声案内していると思います。

目的地に到着するか、登録を解除してナビの道案にを終了すると音声案内はしなくなると思います。

いじって目的地が登録されている状態なのではありませんか?

書込番号:17293633

ナイスクチコミ!1


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/03/12 07:27(1年以上前)

dannbo3 さん: ありがとうございます。
後ほど確認をしてみますが、目的地は入れていないと思います。バイパスを走行中に
「間も無く左方向に合流があります。」などが流れます。何処かへのルート案内ではないものです。

書込番号:17293872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


micyoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/12 07:56(1年以上前)

ナビの案内設定の中に踏切注意案内や合流注意案内を行うか設定があります。
オフすれば通常時は音声案内無しになります。

書込番号:17293932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/03/12 08:09(1年以上前)

micyo さん:ありがとうございます!
試してみます。
今迄乗っていた車が13年前のデミオで、ナビゲーション無しでした。
最近はスマートフォンのアプリでナビゲーションを使っていたのですが、何かと素人なものでみなさんのアドバイスに大変助かります。結果報告させて頂きます。

書込番号:17293962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


micyoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/12 09:22(1年以上前)

少し補足しておきますね。
操作方法は以下の手順です。

ナビの画面 左下のメニュー⇒設定⇒案内設定
下部へスクロール⇒踏切案内設定⇒案内しない
        ⇒合流案内設定⇒案内しない

私も最初ルート案内していないのに何で音声案内が出るのか気になりまして設定を変更しました。(^_^)

あと取説もネットで見れるので詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.suzuki.co.jp/car/information/navi/support/index.html

書込番号:17294143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/03/12 12:30(1年以上前)

micyo さん:おー!ありがとうございます!
やってみます。ご報告しますね。

書込番号:17294557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/03/17 07:49(1年以上前)

dannbo3 さん:やはり目的地はまだ登録はしていませんでした。
micyo さん:週末に色々と確認をしました。
不必要な音声案内は消すことができました。
お二人ともありがとうございました。
様々いじっていたらなかなか楽しかったですよ!^_^

書込番号:17312345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,135物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング