初自作PCのためにマザーボードを選びたいのですが、GIGABYTEのGA-Z87X-D3HとGA-Z87X-UD3Hのどちらを選ぶべきかわかりません。スペック表も比較しましたが違いはないようです。性能に差があればUD3Hを選ぶのですが、具体的にどのような違いがあるのでしょうか?
電源オフでもiPhoneを充電できるもので探しているので、ほかにおすすめの製品があれば教えてください。
書込番号:17303693
0点
バックパネルのインターフェースの違いとか、UD3Hの方は基板上に電源ON用のスイッチがある点とか、SATAポートの数の違いとかが、ぱっと見でわかる違いでしょうか。
書込番号:17303758
![]()
1点
GIGAのHPで比較できますよ
↓
http://www.gigabyte.jp/products/comparison/list.aspx?ck=2&pids=4518,4481
書込番号:17303781
1点
ブッキースネジャさん、不具合勃発中さん、ありがとうございます。
メーカー比較表にある、ストレージインターフェイスの違いは自分で調べてわかったのですが、電源ON用のスイッチやリセットボタン(?)等が基板上にあることでどんな違いがあるのでしょうか?
書込番号:17304060
0点
ケースに入れてなくても簡単、安全、確実に電源ONやリセットができる。
ケースに入れずにいろいろ試すときなんかは便利ですよ。これが無いと別途スイッチを用意するか、ピンヘッダをドライバーとかでショートさせないといけないのでちょっと面倒です。
まあ、普通に使う分にはまず必要ないものでしょうけど。
書込番号:17304222
1点
ブッキースネジャさんありがとうございます。電源スイッチはあまり気にしなくていいようですね。
書込番号:17307252
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マザーボード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/07 16:35:33 | |
| 6 | 2026/01/06 23:38:46 | |
| 0 | 2026/01/06 17:42:53 | |
| 21 | 2026/01/07 17:30:00 | |
| 5 | 2026/01/05 11:33:25 | |
| 5 | 2026/01/05 13:25:51 | |
| 10 | 2026/01/05 15:37:52 | |
| 5 | 2026/01/05 17:58:22 | |
| 13 | 2026/01/05 9:57:57 | |
| 27 | 2026/01/03 14:22:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






