『互換バッテリーは大丈夫?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットとEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットを比較する

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

『互換バッテリーは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

互換バッテリーは大丈夫?

2014/03/15 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:7件

買ったばかりの初心者です
予備バッテリーでお尋ねです
他の口コミで見かけたのですが最近のカメラは
純正品以外のバッテリーは使えない場合があるとカキコがありました
ロワや日本トラストテクノロジーのような比較的名前の知れた?メーカーでも
そのような事があるのでしょうか?
既にお使いの方ががおられましたらご意見お聞かせ下さい

また社外品のバッテリーグリップの場合ではどうなのでしょうか?

書込番号:17305644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/15 14:22(1年以上前)

キヤノンが品質や互換性を保証してくれる事は未来永劫絶対にないので、大丈夫かと聞かれれば、大丈夫ではありません。

自己責任でこっそり使うような代物です。

書込番号:17305699

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/15 15:14(1年以上前)

5DVの板ですが、ここを見ると「使える」には「使える」みたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=16078258/

6Dで、ということでしたらすみません。 知りません。
でも、ROWAもLP-E6互換をうたってはいるようですから、「使える」んじゃないかとは思うのですが。

書込番号:17305822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/15 15:20(1年以上前)

それぞれだと思います。

最新ファームアップで互換バッテリーの締め出しをやる場合もあるみたいです。

書込番号:17305838

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/15 15:31(1年以上前)

キヤノンは分かりませんが
ワームアップによって今まで使えたものが使えなくなったと言うことを耳にします。

それに、互換バッテリーで異常発熱あったり、バッテリーが膨らむということもあるようです。
互換バッテリーを使用しての不具合が起こったとき、キヤノンは保証しませんからね。
そんなことで私は、使う勇気がありません。

グリップに関しては、
ただ単にシャッターボタンだけしか付いていないものもあるようですし…
どうなんでしょうかね…

自己責任となりますので、ご自由にとしか言えないかと。

書込番号:17305866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/15 15:37(1年以上前)

私は7Dなんですが、ロワのバッテリーちゃんと使えてますよ。

時間は純正と比較したことはありませんが、それなりに持ちますね。
安いので、カメラバッグに常に4つくらい入れてます。

またバッテリーグリップについては、同じく7D用ですが、AmazonにてABCエレクトロニクスのコピー品を買いましたが、私が購入した個体は、動作はするものの、頻繁にカメラにエラー表示が出て、使えなくなります。
電池の抜き差しでは直らず、グリップの抜き差しで復旧します。
なので最近は使っていません。

所詮、どちらもコピー商品なので、使用にあたっては自己責任ですよね。

書込番号:17305883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/15 16:23(1年以上前)

良いカメラお使いなのに、そういう所をケチるんですね。

書込番号:17306029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/15 16:30(1年以上前)

以前、緊急事態用に互換バッテリーを買いました。
ロワというメーカーで日本製のセルという部品を使っているというやつです。
しかし、その後、カメラ本体(5d3ですが)をアップデートしたら警告メッセージが出て使えなくなりました。
LP-E6はかなり持つので、充電器を携行すれば、それほど必要性を感じませんが、
どうしてもというなら純正の購入をおすすめします。

書込番号:17306047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/03/15 16:55(1年以上前)

皆様、早々にご返事頂きありがとうございました。
私が過去にカメラやビデオムービーなので予備電池を買ったはいいが
結局予備の出番が少なくほとんど使わないまま劣化したと言う経験が多々あるので
予備は安くていいかな的な発想がありました
でも近々大切な撮影があるので予備電池購入が必須となっております

ご意見を参考にさせて頂きます

書込番号:17306121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/15 17:47(1年以上前)

よく値段を見てから決めてね。
品質管理の点で互換品が純正より劣る可能性はあるけど、
純正1個で数個から10個の互換品が買えるわけでしょ。
だめなのは、その中のごく一部ですよ。

書込番号:17306274

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5 ヤマふぉと 

2014/03/15 19:53(1年以上前)

アマゾンでLP-E6互換バッテリーを購入し6Dで使ってますが、なんら問題ありません。

ウェブマートエイトというお店で、2個セットが3390円と格安です。

電池残量も表示されますし、純正とそん色ない時間使えますし、厳冬期の登山でも問題なく使えます。若干充電に時間がかかる気がしますが、違いといえばそれぐらいです。

書込番号:17306660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2014/03/15 22:18(1年以上前)

おなじくアマゾンで互換バッテリーを使っていますが、
純正と比べて減りが速いとかはないですねー。
ちなみに4個買いましたが1個は不良品で充電出来ません
でしたが、2個で事足りてるので、そのままです。


書込番号:17307209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/16 09:31(1年以上前)

おはようございます。

互換電池も安くて良いと思いますが、出来れば 2個以上購入することをオススメします。
正規品を買うつもりで、2個以上買える金額かと思います。

最悪の場合を考えて、車で充電できる充電器でもあれば 超安心ですね!
クルマを所有していない方は、別ですけど・・・

互換電池は、沢山使ってますが たまに充電できなくなるものもあります。
正規品もありますけどね〜

書込番号:17308601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/16 17:42(1年以上前)

6Dのバッテリーはかなり長持ちする方じゃないでしょうか。
電源スイッチ入れっぱなし、撮影後のプレビュー表示、WIFI、GPSをそれぞれOFFの状態で3000枚くらい撮影してバッテリー表示半分ですので、予備も買おうと思ってましたが不要と判断しました。

バッテリーグリップは単なる配線とスイッチなので、本体のみで使えたならバッテリーグリップでも使えると思います。

どのような場合もハズレはありますので、自己責任で試して問題なく動いたらニンマリするのが良いでしょう(^^)

書込番号:17310141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/17 09:55(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
自分的にはあくまで予備なので使う必要が生じないのでは?
と考えた末に互換でいいかなと思った次第です。
ただ、他の方がいわれるようにメーカー補償や互換電池が使えなくなるリスクも
合わせて再認識できました 

書込番号:17312634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/19 21:53(1年以上前)

横レスですが
アマゾンでウェブクリエイトエイトを検索して見つけました。
充電器付のセットもあり、シガーソケットで充電可とのこと
車で旅行に出たとき、使う場合もあるかと思い、充電器付に
を発注しました。
純正にこしたことはないのですが、あの純正バッテリは高過ぎ、
通常、フル充電すればサブバッテリは不要なので、あくまで
緊急用、と割り切ればリスクは許容範囲という判断です。

書込番号:17322236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング