『HDD Audio Remote』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-S1

  • 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
  • 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

HAP-S1SONY

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月26日

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

『HDD Audio Remote』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-S1」のクチコミ掲示板に
HAP-S1を新規書き込みHAP-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD Audio Remote

2014/03/16 18:36(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1

スレ主 茶畑平さん
クチコミ投稿数:48件

皆さんのご指導でタグ編集と、CD曲の取り込みが無事に終わりました。

次のステップで、手持ちiPodTouchを利用して「HDD Audio Remote」を導入し、
専用リモコンとして選曲の操作性を向上したいと考えています。

現在の有線ネットワーク環境を次の様に変更したいと思います。

現行のBuffaro Broad Station WLI-U2-SG54HP (有線)を
Buffaro Broad Station WHR−300HP2(無線ルーター)に変えて

・モデム→パソコン・・・ケーブル接続
・モデム→テレビ・・・ケーブル接続
・モデム→HAP-S1・・・有線と無線併用
・iPodtouch・・・無線(Wi-Hi)

ただ無線の経験が無く、一寸不安です。 ・・・大丈夫でしょうか?

書込番号:17310309

ナイスクチコミ!0


返信する
five-catsさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/17 09:00(1年以上前)

茶畑平さん、こんにちは。

「HDD Audio Remote」ですが、HAP-S1とiPodTouchが同じネットワークに接続されていれば、問題なく操作できます。

私は設置場所の関係で無線接続していますが、HAP-S1は無線接続でも有線接続でも関係ないと思います。
一方、「iPodTouch」の方は無線LAN(wi-fi)を介してHAP-S1とネットワーク接続する必要があるため、ここで、無線LANが必須となります。


下記HPをご参照ください。
http://helpguide.sony.net/ha/ar/v1/ja/contents/TP0000067760.html

書込番号:17312502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 茶畑平さん
クチコミ投稿数:48件

2014/03/18 18:20(1年以上前)

無線LAN環境作りは成功しましたが、一山越えたらまた次の山!
アテにしていたのはiPodTouch2ndG/ios4.2.1の使用ですが、
HDD Audio Remoteのインストールに拒否権発動されました!
・・・ios5.1以降でないと駄目だった。
もうくたびれたし、資金も目減りしているし、
これから先どんな手を打つのが効果的でしょうか?

書込番号:17317644

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶畑平さん
クチコミ投稿数:48件

2014/03/21 14:14(1年以上前)

やっぱりリモコン使用で選曲操作したいのですが、
選曲使用を主目的にした場合はどんな
タブレットを選んだら良いでしょうか?
・・・待っていたらソフトが改良されるなんて
考えない方が良いでしょうか?

書込番号:17328013

ナイスクチコミ!0


Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件 HAP-S1のオーナーHAP-S1の満足度5

2014/03/23 18:41(1年以上前)

iPad miniでリモコン使用していますが、特に問題なく良いです。タブレットぐらいのある程度の大きさの画面でないと、操作性が損なわれると思います。

その他のタブレットでは、使用したことないのでコメントはできませんが。

書込番号:17336673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 茶畑平さん
クチコミ投稿数:48件

2014/03/24 12:37(1年以上前)

Paf-gyさん five-catsさん

ありがとうございます。

HAC専用に、iPadの中古を\20,000程度で入手し
使ってみます。

書込番号:17339557

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶畑平さん
クチコミ投稿数:48件

2014/03/24 12:44(1年以上前)

iPad 購入後に HDD Audio Remote の
使用感をご報告いたします。

書込番号:17339588

ナイスクチコミ!0


s2k7さん
クチコミ投稿数:30件

2014/03/25 19:52(1年以上前)

iPadの中古\20,000は高いですね。
adroid tabでしたら、1万円で十分買えますね。

書込番号:17344087

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶畑平さん
クチコミ投稿数:48件

2014/04/15 22:03(1年以上前)

タブレット購入しましたが、操作性がぐっと良くなりました。
ご指導戴いた皆さんにお礼申し上げます。

更に2014年4月15日に、”待望のバージョンアップ ”が実施されました。

・ホーム画面からフォルダによるリスト表示が可能
・本体のメニューから、トラック(曲)/アルバム/フォルダの削除が可能に
・トラック(曲)単位で、Gracenoteからミュージック情報の再取得が可能に

・・・これで操作性は格段に改善されますね!

書込番号:17417596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-S1
SONY

HAP-S1

最安価格(税込):¥134,800発売日:2013年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HAP-S1をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング