『無線だとスマホからのみ見れません』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

Qwatch TS-WLCAM

映像をスマートフォンなどで見ることができるネットワークカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

有効画素数:130万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qwatch TS-WLCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WLCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCAMのオークション

Qwatch TS-WLCAMIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月下旬

  • Qwatch TS-WLCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WLCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCAMのオークション

『無線だとスマホからのみ見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qwatch TS-WLCAM」のクチコミ掲示板に
Qwatch TS-WLCAMを新規書き込みQwatch TS-WLCAMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線だとスマホからのみ見れません

2014/03/17 18:38(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM

スレ主 satoru_tさん
クチコミ投稿数:9件

無線は繋がっているようなのですが、スマホからだと見れません。
Qwatchの設定画面(ブラウザ)にある「Live View」では無線でも有線でもみれるのですが
スマホ(iPhone、アンドロイドどちらも)からだと有線のみしか映像が映りません。
無線にすると「接続失敗」になります。

何か設定を間違っているのでしょうか?
分かる方がいればお教えください。

書込番号:17313857

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 Qwatch TS-WLCAMのオーナーQwatch TS-WLCAMの満足度4

2014/03/17 20:01(1年以上前)

見えている環境を確認したいのですが、

Windows PCのブラウザーからカメラのセットアップ画面にログインして、Live Viewボタンから入った場合はWindows PCが無線接続でも有線接続の状態でも見えるということでしょうか?それとも有線か無線かはカメラをつないでいる形態のことをさしているのでしょうか?


つぎに見えない環境ですが、文脈から順当に考えると、カメラを有線接続しているときにはスマホから見えるが、カメラを無線接続していると接続失敗となると理解しました。ここまでは合っていますよね?

そして、そのスマホですが、接続形態は無線LANでしょうか、それとも3G/4G接続でしょうか?




書込番号:17314117

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2014/03/17 20:05(1年以上前)

最近の無線周波数帯域は 2.4GHz と 5 GHz の2種類があるので切り替えて試して見てください。

書込番号:17314130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoru_tさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/17 20:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
言葉数が少なく申し訳ございません。

PCのOSはWindows7でブラウザーはGoogleクロームです。
カメラのセットアップツール(?)の「MagicalFinder」を使用してセットアップ画面にログインしています。
セットアップ画面にログインするときはカメラにLANケーブルはさしてます。
Live Viewボタンから入った場合はLANケーブルをさしたままでも、LANケーブルを外しても映像は見れます。


>>つぎに見えない環境ですが、文脈から順当に考えると、カメラを有線接続しているときにはスマホから見えるが、カメラを無線接続してい>>ると接続失敗となると理解しました。ここまでは合っていますよね?
はい、LANケーブルをさしていると問題なくみれるのですが、LANケーブルを外すとスマホからは接続エラーとなります。


接続形態は無線LAN(WiFi)です。

書込番号:17314182

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoru_tさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/17 20:17(1年以上前)

Mild7-1Softさん

了解しました!
切り替えて試してみます!

書込番号:17314186

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoru_tさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/17 22:06(1年以上前)

スマホでも見れるようになったのですがLTE接続時のみです。
Wifi接続だと見れません・・・。

書込番号:17314701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2014/03/18 10:12(1年以上前)

再度、ご存知のように wifi は自宅の無線ルーターの電波で接続。
最近のルーターにはこの電波も4種類利用可能。
2.4 GHz でプライマリーとセカンダリー
5 GHz でプライマリーとセカンダリー
計 4種類あり。ESSIDも4種類設定、パスワードは同じでも可能。
スマホによって対応が違う可能性あり。
念のため でした。

書込番号:17316309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 Qwatch TS-WLCAMのオーナーQwatch TS-WLCAMの満足度4

2014/03/18 10:40(1年以上前)

LTE接続時にiPhoneなどからカメラ映像が見えているならば、基本的な設定はOKだと思います。

そうなるとWiFi接続そのものが出来ていないんじゃないかと疑念が出てきますが、WiFi接続は本当にできているのか確認できますか?

機内モードをオンにすると、LTE/3GもWiFiもすべて無効になります。その状態でWiFiだけオンにすると、純粋にWiFi接続のみとなります。この状態でiPhoneがインターネットアクセスなど出来てるのかを確認すると完璧だと思います。

それがOKだったらカメラ映像がWiFi経由で見えるはずなんですが。ちなみにWiFi接続しようとしているのは家の中ってことでしょうか?

書込番号:17316394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 satoru_tさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/18 14:41(1年以上前)

いろいろご指摘ありがとうございます。

電波や暗号化方式等いろいろ変更して試しましたが状況はかわりませんでした。
WiFi接続でのみ、やはり映像は映りません。
スマホでインターネットやメールをWiFiで行えているためWiFiは問題ないかと思われます。

カメラとルーター(バッファロー)の間も3m程しか離れていないので何かが干渉してるとも思えないのですが
少しメーカーへ確認してみたいと思います。

書込番号:17317054

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2014/03/20 05:54(1年以上前)

と、いうことは
スマホ自体かアプリの設定見直しかな?

書込番号:17323264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Qwatch TS-WLCAM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qwatch TS-WLCAM
IODATA

Qwatch TS-WLCAM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月下旬

Qwatch TS-WLCAMをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング