『テレビから、ジー音がする。』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]とBRAVIA KDL-40W920A [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 5日

  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

『テレビから、ジー音がする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビから、ジー音がする。

2014/03/20 09:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

スレ主 hey☆8さん
クチコミ投稿数:42件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

同様の症状の方いらっしゃいますか?

この機種を使っていて気付いたのですが、テレビからジー…って音がします。

自分なりに調べたところ、モーションフローのくっきり強とインパルスの時に、この症状が出ていることがわかりました。

きっと、LEDバックライトの明滅が激しいからなのではないかと思います。

ただ疑問なのが、その音が大きいことなのです。

ジー音で話題となるプラズマVIERA 46VT3よりもです。

プラズマの方は言われて気付くレベルですが、この機種のジー音は自然と気付いてしまいました。あれ、何か鳴ってないか?…と。

利用環境の違いもあるかもしれません。
プラズマはリビングで、この機種は6畳の個室です。


これは正常に動作しているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

書込番号:17323728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/03/20 15:54(1年以上前)

私が使ってるテレビはプラズマだから違うかも知れないけどHDMIケーブルをワンランク上のモノに替えたらジー音が消えました(軽減した?)。

御参考までに…

書込番号:17324659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/20 21:51(1年以上前)

KDL-40W900Aを、4ヶ月使っています。
「モーションフローのくっきり強とインパルスの時」

モーションフローは、「なめらか強」にしています。
インパルスは、何ですか。
なめらか強だと、音はしません。
HDMIは、amazon製の安いのです。

書込番号:17325745

ナイスクチコミ!0


EPLSさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/20 22:37(1年以上前)

インバーター音じゃないでしょうか([インバーター音 液晶]あたりで検索してみてください)
PCの液晶ディスプレイでも物によって聞こえたりします。

あまりにも気になるようでしたら、保証期間のうちにメーカーに連絡して調整してもらうことをおすすめします。
それと調整をしてもらうときは、ただ音鳴りがするというだけでなく、どういう状況でだと鳴るというのを事前にちゃんとメーカーサポート側に伝えてください。
インバーター音は、設定によって鳴ったり鳴らなかったりするので、症状の再現のためにもサポート側に鳴る設定をちゃんと伝えたほうが良いです。

書込番号:17325931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hey☆8さん
クチコミ投稿数:42件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2014/03/20 23:40(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。

一つ訂正があります。
症状が出るのは

[くっきり強]
[インパルス]

の時です。

出先からの書き込みでしたので、勘違いで書き込んでしまいました。

どちらもLEDバックライトの明滅を繰り返す動作をしているので、それが原因ではないかと思っているのですが…

音量を消音にしてモーションフローの設定を変えていくと、確実に鳴っているのがわかります。


EPLSさん
大変参考になります、ありがとうございます。

書込番号:17326205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2014/03/21 16:46(1年以上前)

電気回路に使われている部品の耐圧が弱いので共振が生ずるのです。耐圧を一つ大きくすれば、なくなります。
セレクト部品の品質の問題です。それがメイクアビリーブであってはならないのですが。小さなコスト削減実はリピータ消失となる大きな損失につながるのです。このメーカーこの積み重ねの歴史がこういう経営状態に陥ったという分析がいまだに無いのです。なので、せっかく築いたブランドを捨てるのです。ウォークマンに固執。それだけです。
子供から大人まで楽しめることが大切なのに。

書込番号:17328403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/21 20:08(1年以上前)

正常な範囲の動作です。
原因はLEDドライバー回路内にあるコイルの鳴きでしょう。大きな電流が高周波で流れるのでコイルの巻き線が電磁誘導によって振動して隣り合う線とぶつかり合う音です。不良ではありません。

ただ、これははっきり言ってコストダウンの「賜物」です。他の方もおっしゃられているように、製品の品質に対して妥協した以外の何物でもありません。
液晶テレビのコスト競争によって音質などと共に失われてしまった品質の一つなのです。

残念ですが、諦めるしかないかと思います。サポートセンターに問い合わせても、交換できるかわかりませんし、交換したところで同じ程度の物になる可能性が高いです。

他の方がおっしゃられているHDMIケーブル交換については、映像信号処理とは全く関係ない部分での鳴きですので、高価なケーブルに買い替える意味は全くありません。

書込番号:17329051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hey☆8さん
クチコミ投稿数:42件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度5

2014/03/23 18:22(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ナナプラザさん
返信ありがとうございます。

あれからソニーのサービスマンに来ていただいたのですが、やはりというか皆様の仰る通りLEDドライバー回路内にあるコイルの鳴きが原因で、ジーーー…という音が鳴るとのことでした。

構造上の問題(筐体の薄型化、部品点数の削減)、コストカットの弊害がこういった部分に出ているとのことで、正常の範囲内での動作でした。
仮に交換したとしても大差がなかったり、もしくはより悪化する可能性もありますので、やめておきました(^_^;)

ついでに液晶パネルの輝度ムラについても伺いましたが、単色のみの表示でわかりやすく、縁周りは若干暗く見えるそうです。


ソニーに限らず、これが今の薄型テレビの現状なのでしょうね。
改良されたより良いものが出ることを期待したいです。


…が、今の世の流れじゃ厳しいかな(^_^;)

書込番号:17336611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング