『カラカラ音がする??』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

  • 手ブレ補正OS機構搭載のデジタル専用大口径標準ズームレンズ。全長91.8mmとコンパクトで、広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8の大口径を実現。
  • スーパーマルチレイヤーコートを採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減。周辺光量も豊富で開放からシャープでコントラストの高い描写ができる。
  • 超音波モーターHSMの搭載により、AFスピードの高速化と静粛性にすぐれ、7枚羽根の円形絞りにより、開放付近で円形のボケを得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥82,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『カラカラ音がする??』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カラカラ音がする??

2014/03/20 23:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

スレ主 futibolさん
クチコミ投稿数:104件

どうも。
このレンズ、持ち運びや装着時にレンズが動くと中でカラカラと音がしますが、皆様のお(持ちの当レンズも同じですか??
調べてみると、手ぶれ補正かAFかの仕様で、故障ではないとのことですが、実際どなたかご存知の方はおられますか??

書込番号:17326158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/20 23:56(1年以上前)

書き込みみて、ニコンの純正手振れ補正つきレンズを振ってみましたが
けっこうガシャガシャ音がしますね。70-200/f4

書込番号:17326260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/03/21 01:13(1年以上前)

futibolさん こんばんは。

手ブレ補正付きの仕様なので、問題無いと思います。

あまり面白がって振らない方が、レンズの為には良いと思います。

書込番号:17326498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/21 01:15(1年以上前)

こんばんは
過去スレですが同様ものが有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000125658/SortID=13355352/#tab
私もシグマの別のレンズを持っていますが、けっこういろんな音がしますね。
ほとんど仕様のようです。

書込番号:17326505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/21 03:09(1年以上前)

futibolさん
メーカーに、電話!

書込番号:17326679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/21 06:30(1年以上前)

こんにちは


ga-sa-reさんが言われた通り過去スレにもあるように
結構よくある話のようです
私のシグマ50-500も音しますよ

ただ壊れると嫌なので、あまり振らない様には
してますが・・・(((^_^;)

書込番号:17326824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/21 07:58(1年以上前)

追伸です
メーカーのサポート情報、良くある質問の
操作に関すろ所に音に対する回答が有ります。
御一読ください。

楽しく撮っていきましょう。

書込番号:17326983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の満足度3

2014/03/21 08:49(1年以上前)

手持ちのレンズを振ってみました(笑
下に行くほど音が大きいです。
あくまで主観的です。それぞれビミョーに音の感じが違います。
単焦点でも、ピントリングの遊び的な音がしますね。
シグマは少し複雑な音がします。

AF-S 50 1.8G
AF-S DX 35 1.8G
AF-S 28 1.8G
AF-S DX 16-85 f/3.5-5.6G ED VR
シグマ17-50 F2.8 EX DC OS HSM
AF-S DX VR 55-200mm f/4-5.6G

書込番号:17327127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 futibolさん
クチコミ投稿数:104件

2014/03/23 20:50(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます(^_^)
安心して使おうと思います☆

書込番号:17337206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/24 06:36(1年以上前)

futibolさん
おう。


書込番号:17338757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/25 18:24(1年以上前)

シグマのOSユニットの特徴です。

書込番号:17343824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング