『V40のバックカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『V40のバックカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 V40のバックカメラについて

2014/03/21 22:31(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

先週にV40のSEを試乗して気に入った為、自車の車検が切れる6月までに納車したいと思い、付けるオプションを考えているのですがバックカメラが16万円かかるとディーラーに言われました。そんなに高いのですか?
また、自車ではナビはほぼ使用せず、音楽ばかりなのですがV40のナビは付ける必要あると思いますか?自分と同じようにナビをつけていない音楽ばかりのオーナーさんいらっしゃいますか?

書込番号:17329740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 12:09(1年以上前)

バックカメラに関して。
本国工場へバックカメラ付きオプションでv40をオーダーする場合は
たしか6,7万くらいで、カメラと配線などの費用と思われます。
一方、後から付ける場合はその倍くらいの値段になります。
理由は、カメラ類以外に、リアハッチにVOLVOのエンブレムがついている
黒い樹脂パネルをリアカメラ取り付け専用品に換える必要があるためです。
おそらくポーツマスエースさんに割当てられるV40が国内に在庫している
バックカメラなしの車体なのではないでしょうか?
ちなみに私はバックモニターを見て駐車する習慣がないので不要でしたが、
相方の希望で後付けしました。

書込番号:17331515

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/22 21:37(1年以上前)

純正に拘らない+後付け感有りでも良いのならば

市販のカメラ+専用のモニターを付けると工賃込みでも3-4万円で収まると思います。

書込番号:17333408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/03/23 09:31(1年以上前)

返信ありがとうございます(*^_^*)
そうですね。確かに三月登録の在庫車で話してたときにその金額を聞いたような気がします。
6月の登録を目指して金額面からもう一度商談し直します^_^
ちなみに4月以降はV40の値引きやキャンペーンはなさそうな感じですかね?

書込番号:17334944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/23 09:34(1年以上前)

ありがとうございます。やはり純正品に拘りたいと思います。
あとあと、故障とかの時にも純正品の方が対応がいいかと思うので。

書込番号:17334954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/23 22:22(1年以上前)

ポーツマス・エースさん

こんばんは。CTA(クロス・トラフィック・アラート)が付いているとはいえ、後方視界が悪いのでバックカメラはおすすめです。夜は結構明るく見えますので初めは感激しました。

もうひとつV40の純正品のおもしろいところは、センターコンソールにCAMボタンが付いていることです。
停止時にCAMボタンを押すとギアがバックに入っていなくても後の様子がモニターで見られます。このため後続車との車間距離などを確認することができます。
私が今まで乗った車では純正品でこういった機能がなかったので、後ろの人の様子を見ることができて楽しんでいます(笑)

価格はふぉでらさんのおっしゃるとおりだと思います。契約時期によって微妙に変動している可能性がありますのでディーラーに確認するのが一番かと思います。
私はナビをほとんど渋滞情報程度しか使用しませんが、必要ないときはMYCAR情報などを表示させてもなかなか楽しめます。
ポーツマス・エースさんの使用法上ナビが必要なければないなりに、V40はいろいろな機能を持っています。
試乗車でナビではない表示を見てみられてはいかがでしょうか。

書込番号:17337691

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2014/03/24 10:38(1年以上前)

iiyudenさんありがとうございました。
確かに試乗してみて後方視界が悪かったと思いカメラは必要だなと感じました。
子供が小さいのでもしもの事を考えると尚更自分にはあった方がいいかもです。
ナビはiiyudenさんと同じくほとんど使わないので考えてみます。
来週あたりまた試乗してみてナビの操作性もしっかりと確認して来ますね。

書込番号:17339275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/24 11:03(1年以上前)

余談ですが、MYCAR情報はナビを装着しなくても見れる情報画面です。

本国オーダーの場合納車まで3カ月以上はかかりますので、6月の登録だとそろそろリミットがきそうですね。
注文後の変更は難しいと思いますので、ゆっくり考える時間があるといいのですが。

書込番号:17339342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/03/24 14:31(1年以上前)

iiyudanさんまたまたありがとうございます。
ナビなしでもそんな機能が使えるんですね。ますますナビなしでもいいかななんてかなり揺らいでおります。ナビなしでもBluetoothやDVD視聴もできるみたいなので自分にはナビは必要ないかもです。
早く決断しなきゃならないですね。

書込番号:17339841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ochi3さん
クチコミ投稿数:26件

2014/03/25 00:07(1年以上前)

わたしはナビを付けましたが結局ルート案内にはほとんど使っておらずもったいないことをしました。

Bluetoothでペアリングさえできてしまえば、スマホで@ルート案内しながらA音楽再生でもBラジオアプリ視聴でもすべて同時に車載スピーカーから聴こえてくるので純正ナビと遜色ありません。

音楽再生についてはセンターコンソールボックス内にUSBメモリも挿しっぱなしにしているのでこれも十分便利なのですが、車載スピーカーへの出力はUSBかBluetoothは二者択一になります。

参考になれば幸いですが。

書込番号:17341808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/03/25 03:38(1年以上前)

バックカメラの話題じゃなくてすみません。
自分のは2013年モデルでナビなしですがDVDディスクを挿入すると、DVDメニューは表示され再生はできますが、
音声しか出ません。スキップなども出来、チャプターメニューも表示されますが、停止中でも映像が出てきません。
某巨大掲示板でも音声しかでないとの書き込みがあります。
購入前にこれもディーラーに確認されたほうがいいかもしれません。2014年モデルからの対応ならよいですが。

書込番号:17342144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/25 10:39(1年以上前)

ochi3さん、貴重な情報ありがとうございます。ナビなくてもそれだけ使えればやはり自分には充分です。ナビも最近はスマホのアプリの方が使いやすくて仕事ではiPhoneのGoogleナビばかり使っています。
後は金額の折り合いをつけて契約したいと思います。

書込番号:17342724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/25 10:55(1年以上前)

シンディーさんありがとうございます。DVDの件も知りたいことだったのでありがたいです。まさか音声だけとは全く知りませんでした。子供がDVD見るので見られないとなるとかなり痛いです。そうなるとナビつけてテレビのキャンセラーつけるしかないですかね

書込番号:17342769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/25 20:07(1年以上前)

cyndilauper-berlinさん

私は2014年モデルですが、DVDの映像が再生されるものと再生されないものがありました。
ただテレビキャンセラーはつけていないので走行中は見れませんから、すぐに使用しなくなりましたが...

最近はブルーレイが中心でしたので、昔のDVDを引っ張り出して再生したのが不安定な原因かと思っていました。

何かDVDの記録様式によって再生されたり再生されなかったりするようなことはありませんでしたか?

書込番号:17344141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/03/26 01:00(1年以上前)

ポーツマスエースさん
現状ではナビをつけるのが確実かもしれないですね。
見られない報告される方がいらっしゃるのは事実ですし。
DVDの認識はするのが不思議で、運転しだすと 運転中は映像を見ることはできません の表示はしっかりでるんです(笑)

書込番号:17345287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/26 01:12(1年以上前)

iiyudanさん
こんばんは。
見られるのと見られないのがあるということなんですね。
記録形式自体よくわかってないのですが、自分が再生したのは、avexからでてる市販のディスクとSONYからでてる市販のディスクです。どちらもライブDVDなんで聴けるのでまあいいんですが、他のDVD入れたら再生できる可能性あるんですかね(≧∇≦)
明日でもディーラーの担当さんに聞いてみたいと思います。2013年モデルなんで期待しないでいます(⌒▽⌒)
この半年くらいナビなしなのでDVDはみられないものと思い込んでいました。車内で車載スピーカーからライブ音源だけでも聴けるのは大きな収穫でした。皆様ありがとうございます^ - ^

書込番号:17345315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/27 23:22(1年以上前)

手持ちのDVDを再度試してみました。

ナビ付きの2014モデルですが、市販のディスクは問題なく動画も再生されました。
どうやら再生されなかったのは自作のDVD-Rだったようです。これは音声も動画も再生されませんでした。
やはり古くなったのが原因だったのかもしれません。

ネットの書き込みでは、ナビを付けなかったモデルでは音声だけという書き込みがありますが、動画も再生されたという書き込みもみられてなんだか不明瞭ですね。
昨年初期のモデルではオーディオトラブルがあったようですから、購入時期によってDVD機能がマイナーチェンジされているのかもしれませんね。

cyndilauper-berlinさん

私は最近ネット動画をdivxに変換してUSB接続で見ているのですが、divx動画も再生されないのでしょうか?

divx動画も走行中は”運転中は映像を見ることはできません”と表示されて動画が見れませんし音質も落ちますが、渋滞時は音楽だけより楽しめるので重宝しています。

まだまだV40の機能は使い切っていないような気がしていろいろと試しています(笑)

書込番号:17352256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/29 01:42(1年以上前)

iiyudanさん
こんばんは。
ご紹介いただいた動画はまだ試していませんが、ディーラーに聞いたところ ボルボとしては
ナビなしの車は基本的にDVDはサポートしていません との返答でした。
ただ知らない機能はまだまだありそうですね。

またいろいろ試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17355855

ナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/29 08:46(1年以上前)

MY CAR→設定→情報を開いてみてください。
DivXのVODコードがあればDivXの再生可能と思います。
後は下の書き込みを参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000472025/SortID=16264833/

書込番号:17356381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:40〜259万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング