REGZAブルーレイ DBP-S300
- 映画本来の動きでブルーレイが楽しめる「1080/24pダイレクト出力」に対応した、ブルーレイプレーヤー。
- インターネットに接続して、「YouTube」や「Hulu」から提供されている動画やコンテンツを再生できる。
- 「ドルビーTrue HD」、「DTS HD Master Audio」などのHDMI出力に対応。対応のアンプやスピーカーと接続することで、7.1chサラウンドが楽しめる。
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S300
“レグザリンク”も“お部屋ジャンプ”も基本はDLNAに則った機能のはずです。ですので細かな機能は兎も角,録画一覧の表示,再生,ストップなどは異なるメーカー間でもできるのではないかと思うのですが,それを試した方はおられませんか? メーカーはご多分に漏れず「当社の対応機種」に限って使える旨の回答しかしません。
この機種に限らず,実際に異メーカー間で試したことのある方,結果を教えてください。
書込番号:17346746
0点
BDZ-AT970T
ナスネ
REGZAのDVDレコーダー(ブルーレイになる直前の機種)(品番忘れました)
を
LED AQUOS LC-40J9-W
スマートビエラ TH-L42E5
BRAVIA KDL-52W5
PS3
で、録画一覧の表示,再生,ストップ、早送り、巻き戻しはできますよ。
書込番号:17347151
![]()
1点
ありがとうございました。
やはり他メーカー間でもつながるんですね。
メーカーも、「他メーカー品との接続情報」をユーザーからの情報としてでも公表してくれるとよいのですが。
私も少なくとも今後は、事前にこのような問い合わせで互換情報を調べて、同一メーカーだけでなく気に入ったメーカー品を購入しようと思います。
書込番号:17347371
0点
>細かな機能は兎も角,録画一覧の表示,再生,ストップなどは異なるメーカー間でもできるのではないかと思うのですが,それを試した方はおられませんか?
サーバがパナレコーダかTVで、クライアントがこの東芝BDプレーヤということですよね?
この機種を持っているわけではないですが
いままでの情報だと、おそらく、サーバのパナの機種次第で録画一覧の表示は変わるかと思います。
少し古い機種だと、『まとめ』表示が管理番号順に羅列されるだけだと思いますが
ここ1年のDIGA機種であれば他社クライアントであっても、機種によっては『まとめ』られた表示も可能なようですので
サーバ機種も明記したほうが正しい情報が判断できるかと思います。
もちろん他社との連携でも再生、ストップは可能でしょうが、
レジューム、チャプタスキップ、10秒戻しは他社機器だと効かないことが多いようです。
書込番号:17348036
0点
DLNAで以下の接続で利用しています。
ルーター ―― REGZA 55Z7(タイムシフト・通常録画)
|―― AQUOS BD−HDS65
|―― DBP−S300
|―(HDMI) AQUOS TV(DLNA非対応)
これで、55Z7とBD−HDS65のすべての録画がDBP−S300のホームネットワークによりAQUOS TVで、再生でき見ることが出来ます。
早送り等は反応が遅いですが使えなくはないです。
早見・早聞きはできません。
特に支障なく利用しています。
書込番号:17348920
![]()
0点
まきたろうさん,サムライ人さん,rararinaさん, 回答有り難うございます。
今まで回答頂いたのを総合すると,パナ−東芝−シャープ−ソニーが少なくともつながった,ということですので,一覧の表示方法や番組の検索方法など細かなところはともかく,基本機能は大丈夫と言うことのようですね。うまくつながらなかったという方はいらっしゃらないのでしょうかね?
遅れましたが,私はサーバーとしてパナVIERA VT5およびディーガBWを使い,風呂など用にパナのポータブルTV SV-ME7000を使って,お部屋ジャンプ機能でVIERAなどの番組を見ています。そして今別の部屋の日立テレビで使うBDプレーヤとしてVIERAの録画コンテンツを見ることができる機種にしようと調べているところでの質問でした。安いのは東芝のこの機種,機能的には4K対応など将来を考えるとパナのBDT330,とまで絞ったのですが,ところで東芝でもVIERAとつながるんだろうかとの質問でした。
東芝でも大丈夫なことが分かって,かえって迷ってしまいますが,近くどちらかを購入する予定です。有り難うございました。
書込番号:17349859
0点
DLNAは共通規格ですから、認証を受けていればまずメーカーを問わず大抵は基本動作はするはずです。
> 私はサーバーとしてパナVIERA VT5 およびディーガBWを使い,風呂など用にパナのポー タブルTV SV-ME7000を使って,お部屋ジャンプ機能で VIERAなどの番組を見ています。
DIGAはBW?なんですか?
隣室へは有線LAN接続ですか?無線LANですか?
というのも、2機種の比較ならば無線LAN内蔵か、否か、という他にも
VT5やDIGAの機種によっては無線接続であれば
自動レート変換制御も機能したりします。
そういった機能のように、やはりそれだけパナで揃っているなら
多少高くてもパナ同士の連携がとれて拡張機能の付加機能が備わっているので、断然使い勝手が違うため
パナ機のクライアントにしたほうがいいような気がします。
あと、BDT330は生産終了して在庫薄のいちばん高値の時なので、
待てるなら新機種発売後に価格が落ち着くのを
待ってみることも考慮してみては?と思います。
もちろん本機ほど、安くなることはあり得ませんが。
書込番号:17350894 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆さん有難うございました。
結局サムライ人さんの薦めや,4K対応の魅力もあって,パナにしました(このスレッドでこう書くのも気が引けますが・・)。
当然のことながら何の問題も無く期待通り使えております。
ただ一つ不思議なことに,同じパナでもポータブルテレビ(SV-ME7000)ではディーガ(BW-730?)のHDD録画ビデオが見られるのに,BDT330では“ディーガ”は表示されるのですが,選択すると「再生できる番組が有りません」と出て何も見られません。SV-ME7000の方が開発時期が遅いのでしょうね?
本当は,BDやDVDプレーヤをDNLAリンクで使えると素晴らしいのですがね。
いずれにしても,いろいろ参考になりました。有難うございました。
書込番号:17389059
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/25 10:33:26 | |
| 0 | 2016/12/02 16:23:12 | |
| 0 | 2015/11/12 19:53:16 | |
| 5 | 2015/11/12 20:07:01 | |
| 2 | 2014/12/13 22:15:34 | |
| 2 | 2014/06/23 0:23:16 | |
| 3 | 2014/06/28 13:35:36 | |
| 3 | 2014/05/22 17:30:05 | |
| 2 | 2014/05/17 19:03:34 | |
| 2 | 2020/01/28 17:40:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




