回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年 3月16日
データ通信端末 > docomo > HW-02E [White]
1)PCをクライアントで利用している
2)ブラウザのあるタブ(窓)でロードが終わってない状態
3)すでに表示されているリンクを「別のタブで開く」とほぼ100%タイムアウトする
再現させるために、
1.Cromeで複数のタブでいろんなページを開いていたままCromeを終了
2.再度Cromeを起動すると、半数以上のタブでタイムアウトする
ちなみに、同じことをAUのXperia-Z1にてテザリングしている状態で実施すると全タブ問題なくロードがさくっと完了する。もちろん、通常の光Fletsなどに接続しているときも問題なし。
また、クライアントのPCは少なくとも三台以上で同じ状態になることを確認した。
半年我慢して使っていたが、Xperiaで問題なくテザリングできていることを確認したことからDocomoショップにクレームを上げたところ、不具合とのことで代替機を支給された。しかしながら、自宅で実験するとこいつも同じ現象が出る。こりゃ直らんな。
書込番号:17348724
0点
その現象は必ず起こるのですよね。
ちなみにPCをHW-02Eの近くに置いて、HE-02Eに無線LAN接続し、
radishで実効速度を計測するとどれほどの実効速度なのでしょうか?
http://netspeed.studio-radish.com/
また屋外など比較的LTEの電波が入り易い場所でもその現象は起こるのでしょうか?
書込番号:17348985
0点
羅城門の鬼さん、コメントありがとうございます。
なお、現在修理中なので、以下のデータは同型代替機による測定です。
>その現象は必ず起こるのですよね。
はい、必ず起こります。
>ちなみにPCをHW-02Eの近くに置いて、HE-02Eに無線LAN接続し、
>radishで実効速度を計測するとどれほどの実効速度なのでしょうか?
>http://netspeed.studio-radish.com/
以下はThinkPad X201による測定ですが、時間が取れたらT430でも測定してみます。
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
精度:高 データタイプ:標準
下り回線
速度:14.20Mbps (1.775MByte/sec) 測定品質:89.4
上り回線
速度:1.434Mbps (179.2kByte/sec) 測定品質:84.7
測定者ホスト:********.xgsnun***.imtp.tachikawa.mopera.net
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2014/3/27(Thu) 9:10
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
>また屋外など比較的LTEの電波が入り易い場所でもその現象は起こるのでしょうか?
はい、同じです。
上記測定時も、4本立ってる状態でしたが、測定実行までに数回固まりました。
書込番号:17349838
0点
ちなみに、同じ場所で、同じPCをクライアントにしてau XPERIA-Z1にて測定
速度が速いから、さくさくマルチセッションでも動作しているというわけではない模様。(Docomoのほうが微妙に早い)
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
精度:低 データタイプ:標準
下り回線
速度:9.496Mbps (1.187MByte/sec) 測定品質:0.0
上り回線
速度:10.92Mbps (1.365MByte/sec) 測定品質:51.5
測定者ホスト:**************.au-net.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2014/3/27(Thu) 14:46
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
書込番号:17350645
0点
> ちなみに、同じ場所で、同じPCをクライアントにしてau XPERIA-Z1にて測定
こちらのau XPERIA-Z1経由の場合は、
> 3)すでに表示されているリンクを「別のタブで開く」とほぼ100%タイムアウトする
や
> 2.再度Cromeを起動すると、半数以上のタブでタイムアウトする
と云った現象は発生するのでしょうか?
書込番号:17352552
0点
羅城門の鬼さん、
Xperia-Z1や自宅のFlets光(無線ルーター利用)では同様の問題は発生しませんね。
これが、DocomoのテザリングのSpec(限界)なのか、HW-02E特有の不具合もしくは仕様なのかが知りたいところです。
書込番号:17353916
0点
> Xperia-Z1や自宅のFlets光(無線ルーター利用)では同様の問題は発生しませんね。
それならば、HW-02Eでの実効速度は上りが多少遅いですが、
TCPのセッションがタイムアウトするほどの遅さではないように思いますので、
どちらかと云えばそのHW-02E固有の問題である可能性が最も高いように感じます。
書込番号:17353973
0点
羅城門の鬼さん、
HW-02Eの問題ではなく、このHW-02Eの不具合なら良いのですが、心配です。
今手元にあるのは、Docomoから貸与されている代替機のHW-02E。
自分のHW-02Eは現在修理中。
どっちも同じ症状なので、「個体の問題」ではなく「機種の問題」のような気がしています。
書込番号:17354128
0点
> どっちも同じ症状なので、「個体の問題」ではなく「機種の問題」のような気がしています。
代替機でも同じ症状なら、残念ながらそのようですね。
書込番号:17354415
0点
Docomoより修理完了の連絡があり、引き取りに行ってみると「再現できませんでした、お返しします」とのこと。
ハイわかりましたといえる程大人でないので、Shopの方と実験開始。
(前提)AU XPERIA-Z1と自分のNotebook+Crome --->問題なく動作します、前回と同じ結果です
(NG-1)修理帰りのHW02Eと自分のNotebook+Crome --->前回と同じ結果
(NG-2)ShopのHW02Eと自分のNotebook+Crome --->自宅実験と同じ結果
(OK-1)ShopのF-06E(SmartPhone)と自分のNotebook+Crome --->Docomoの回線の問題ではない!
(NG-3)ShopのL04D(旧型Pocket Wifi)と自分のNotebook+Crome --->HW02E固有の問題ではない!
(OK-2)ShopのHW02EとShopのNotebook+Crome --->え!なんで?
その後、ShopのHW02EとShopのPC+IEの組み合わせで一度だけ再現 --->なぞは深まるばかり
私のNotebookはIntel® Centrino® Advanced-N 6200なんだけど、これと旧ルーターの相性問題なのではないかとも思われるが、まだ納得いかない。
どんな情報があれば問題の解析を実行してくれるのかと聞いたのだが、お客様相談窓口と自分で交渉してくださいということで、さすがにずいぶん手間取らせてしまったこともあり引き上げてきました。
#eventlogとか調べないとといけないのか・・・
書込番号:17379414
0点
プロバイダに「mopera U」をお使いであれば、
複数タブで止まってしまうパケット詰まりのような現象は
「フィルタリング」機能の仕様だと思います。
mopera Uには「フィルタリング」を使用しないAPNもあります。
接続先APNを「mopera.net」→「open.mopera.net」に変更すると
複数タブでもサクサク動作するようになります。
私もこの情報を得る前は
HW-02Eの個体の故障かと思い、メーカーでチェックしてもらいましたが、
「異常なし」と診断され、悩んでいました。
【参考】
http://start.mopera.net/contents/noauth/access/accessPda.html
書込番号:17699705
![]()
2点
1000PBさん、
遅レスで申し訳ありません。
そんな設定があったとは!
なんで、Docomo教えてくれないんだろう。。。
ありがとうございました。>1000PBさん
書込番号:19054663
1点
1000PBさん、ヒストグラムでオーバー露出でないEF85mmF1.4Lの画像をお願いいたします。 ザワ付いたボケがマシに見えますので。
書込番号:21402190
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo > HW-02E [White]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/24 23:43:00 | |
| 3 | 2017/06/10 14:36:40 | |
| 2 | 2017/05/28 16:52:21 | |
| 12 | 2016/05/16 15:53:14 | |
| 2 | 2015/07/27 22:29:50 | |
| 3 | 2015/05/04 8:48:38 | |
| 4 | 2015/02/17 10:13:46 | |
| 2 | 2014/10/09 22:56:30 | |
| 25 | 2014/05/19 22:05:09 | |
| 0 | 2014/05/13 11:24:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








