『2万円ぐらいのおすすめヘッドフォン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2万円ぐらいのおすすめヘッドフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 2万円ぐらいのおすすめヘッドフォン

2014/03/27 18:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ASDFJLKさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは
今k701を使っているのですが古くなってきたのとヘッドバンドが短くサイズが合わないため頭がいたくなるので買い換えを考えています。 いまのヘッドフォンののような音の感じで何かおすすめを教えてほしいです。また、dacの購入も二万円位で考えているのでヘッドフォンに合ったものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします

書込番号:17351265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/03/27 19:11(1年以上前)

似たり寄ったりの音で、尚且つ装着感も良く、2万円
となると元々かなり安く感じる701からとなると中々難しいですね。

USB-DAC、ヘッドホンアンプの予算もわからないので中々絞れませんが、

ヘッドホンはK612辺りは2万円切って、701みたいなコブがないので多少頭の負担は良くなると思います。
K550も多少違いはありますが似た音の傾向で頭頂の装着感は良くなりそうです。
音は違う方向ですがDT990proなんかも選択肢に入れても良いかもしれません。

アンプはとりあえず安く抑えるならHUD-mx1、HP-A3とか
K550なら他2つと違ってアンプ無しでもなんとかなる気はします。

書込番号:17351308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/03/27 19:15(1年以上前)

すいません、見間違えてました。
USB-DACが2万円でヘッドホンが予算記載無しでしたね。

USB-DACは先に挙げた辺りになるかと思いますが、
ヘッドホンは予算上げても良いならSRH1840
此方は頭頂の圧が結構ありますが、SRH1840のスレッド見ていただけたら曲げて快適に使う方法あるようです。

書込番号:17351320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/03/27 19:26(1年以上前)

いや〜何度も申し訳ないです。
ヘッドホンはスレタイの予算ですね…

612やDT990相手だとヘッドホンアンプ部はある程度しっかりしといた方が良いかとは思いますが、

K550だとdragonflyやオーテクの70USBやケンブリッジのDACmagic XSとか上流選べて良いかなぁと思います。

書込番号:17351342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASDFJLKさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/27 19:58(1年以上前)

〉丸椅子さん
回答ありがとうございます
予算は全部で五万円くらいで考えています。
値段が高めですが教えていただいたSRH1840に興味があるのですがこれにhp-a3 とかでもある程度聞くことはできますか?

書込番号:17351420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/03/27 20:02(1年以上前)

アンプ無しだと1840はちょっと厳しい面は感じましたが、A3なら上さえ見なければ十分かと思います。
K701からの変更ですんなり受け入れられるかなって点ではオススメです。

ただ、対策取らずに普通に使うと頭頂圧は結構あるのでご注意下さい。

書込番号:17351431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1953件Goodアンサー獲得:521件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/03/27 22:42(1年以上前)

まず、2万くらいの複合機となるとHUD-mx1(mx2もありましたね)とか少し上でHP-A3が今でも定番といえば定番でしょうか。最近はDSD対応も果たしたHP-A4なんてのも出ていますね。

で、ヘッドホンの方ですがK701よりも頭頂部が気にならないものはいくらでもありますが同じような音の感じというのが「同じような傾向」ならAKGの予算に合うものでありますが(K550とかK612とか)、「同じような音質のもの」なら2万円では存在し得ません。伊達にK701は名機扱いされてませんし、そもそもそれより下の価格でというのは不可能です。
ひとまずの提案としてはK550ですかね。それでも私から言わせれば頭頂部が水平方向に伸びておりコツコツ感が気になりますが(というかK712とかも含めてAKGはコブの有無に問わず頭頂部の扱いが下手です。コブがあったら勿論酷いですが無くても案外バンドは短めで圧迫感を感じました。)

その他2万円くらいならのおすすめは以下のURLにまとめてありますので宜しければご参照下さい。

【価格帯別】ヘッドホン比較まとめレビュー【おすすめ度順】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17293331/

個人的にはK701で装着感の悪さを経験した分装着感の良い機種で快適に過ごしてもらいたいところです。

書込番号:17352088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
¥1,650(税込み) 0 2026/06/22 19:54:21
QuietComfort 20 との音の比較 1 2026/06/22 13:18:09
発売日にファームウェア2配信 0 2026/06/21 18:26:26
ヘッドバンドが改良されてます 0 2026/06/21 17:52:27
これは使える 0 2026/06/21 8:39:42
新しいヘッドホンの低音が割れるはなぜ? 4 2026/06/22 21:39:53
8B41ファームウエアアップデート 0 2026/06/20 1:21:28
HD480 Pro VS T3-01 7 2026/06/22 7:30:37
試して欲しい! 5 2026/06/20 22:25:01
コストコ 0 2026/06/17 22:59:47

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 295890件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング