『マスコミはマスゴミ?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『マスコミはマスゴミ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信17

お気に入りに追加

標準

マスコミはマスゴミ?

2014/03/30 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

イオンが格安スマホ 端末・回線、月2980円という記事が日経速報にあった。
問題は比較表である。載せたいが削除されるので載せない。
最大通信速度が大手通信会社で150Mbと書いてある。はあ、それはどこから引用したのか
繋がりやすいというauでも最大ベストエフォートは75Mbである。
思えば、日経の記者は業界に詳しくない。こんな新聞が世論のイニシアチブを取ってるとはお笑い種だ。
lLINE電話にしても、iPhoneについては、まだ開始されていない。3月中に始めるのではなかったのか?

書込番号:17361108

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/03/30 11:52(1年以上前)

だから、そんな提灯記事購読してる時点で養分様。生かしてるのはア・ナ・タ。

書込番号:17361144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/03/30 11:59(1年以上前)

at freedさん 日経電子版は無料会員登録すれば、月10本は無料で読めるんですよ。

情弱は、口出さない方が、むしろ恥だよ

書込番号:17361162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/30 12:15(1年以上前)

購読って字面で誤解されがちですが、別に対価を払って読む事に限らず無料メルマガなんかにも使う表現ですよ。

カネを払ってようがいまいが、相手にしてる人がいるからアホなマスコミが生きてられるっては事実ですね。
批判であれ賛同であれ、反応して貰う事が最大の目的ですから、その辺を理解してる人はそもそも歯牙にもかけません。

書込番号:17361229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/03/30 12:18(1年以上前)

> 日経電子版は無料会員登録すれば、月10本は無料で読めるんですよ。

無料会員の数も 広告獲得時の料金設定に利用されるのは オトナの常識。
マスゴミの収益に貢献してて モンク垂れるなんて 笑っちゃうよぉ〜♪(大笑)

書込番号:17361249

ナイスクチコミ!6


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/03/30 12:25(1年以上前)

のぢのぢくん
養分って言ってるから、そんな屁理屈は通りません。

トラx4さん
電子版に広告はのってません。オツムの体操に日経読んだらどうですか。株価の話について来れそうなら相手しますよ
情弱、情弱、

書込番号:17361279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/30 12:31(1年以上前)

養分って別に直接金銭的対価を払う事に限らないんですけどねぇ。
相手に何らかの貢献してたら十分そう呼ばれるに値しますよ。

そう言う意味ではここにレスしてるのも価格.comの養分と言えます。

書込番号:17361306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/30 12:36(1年以上前)

ちなみに

>電子版に広告はのってません

こう言う返しは非常に恥ずかしいですよ。
有料、無料に限らず、講読者の数で広告主からの収入が増えるんですから、無料購読してる時点で日経にとってはありがたいお客様なのです。

株価の前に世の中の仕組みをもう少し理解された方がよろしいかと思いますよ。



書込番号:17361323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/03/30 12:47(1年以上前)

> ここにレスしてるのも価格.comの養分と言えます。

スレ主には 理解できないだろうから補足説明しておいてあげよう。

@各サイトの収益に広告収益というものがあります
A広告主はPV(ページビュー)の多いサイトに広告をのせます
BまたPV(ページビュー)の多いサイトのほうが広告単価を高く設定しやすいものです

なので、価格.comのクチコミ閲覧やカキコする行動は 価格.comの収益に貢献しており
サイト側からみれば(直の養分じゃないけど)養分モドキなんですね。

以上、中学生講座ですた(笑)





◆世の中を斜に見てる 3者から叩かれるなんて、ツワモノだね。。。

書込番号:17361363

ナイスクチコミ!8


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/03/30 12:51(1年以上前)

のぢのぢくん

えらくからみますね。

養分という言葉は、どこから使われました。MNPで稼ぐ人たちに対して、同じキャリアに長期にいて高い通信料を払い続ける人を
指した言葉ではなかったですか?
この掲示板を読む人も同一認識だと思いますよ。ちなみにat freedさんは古事記だからこの言葉を使ったのです。

それから、あくまで通常使用される言葉使いで、購読とは
こう‐どく 【購読】

[名](スル)書籍・新聞・雑誌などを買って読むこと。「文芸雑誌を―している」「定期―」
なので、例外を除いて、私は購読してません。

それよりも、まあ購読数にアップするかもしれませんが、イオンが携帯電話 sim付きを販売することについて記事もとは読みましたか?
まさか、それも確認せずに、言葉遊びしているのですか。くだらない。

書込番号:17361393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/30 13:08(1年以上前)

絡んでるつもりは無いんですけどねぇ。。。
むしろ、タチの悪い相手に絡もうとしてるのを止める老婆心と言いますか、痛烈に罵倒されて大恥をかくのが目に見えてましたから、せめてその前にやんわり気付かせてあげたかったのですが。
スレ主さんが絡もうとしたお二方よりはまだ優しいと思いますよ、ボク。

ともあれ、購読だの養分だのの言葉の意味を我田引水しても形勢は変わらないと思いますよ。
批判であれ何であれ注目される事が一番ありがたい
業界を、文句を言いながらこんなところで積極的に話題にしてる事が滑稽だと言われてるんですから。

書込番号:17361462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/03/30 13:23(1年以上前)

> タチの悪い相手に・・

だれがやねん (^^)/

テレるやないかぁ〜(笑)

書込番号:17361524

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/30 13:34(1年以上前)


 >「マスコミはマスゴミ?」



 …はい、そうです(笑)。しょせんヤツらも商売ですからね。その商売も「平和な世の中」より「荒れた世の中」のほうが儲かるシステムですし(荒れた世の中の方が皆、情報を欲する…という意味で)。スマホ関連なら「携帯キャリアは暴利をむさぼるな、バカ!」とか「ゴミアプリ入れるなよ、アホ!」くらいの事を言ってくれるマスコミが1社くらいあっても良い気がするんですが…ありませんねぇ。ここら辺がマスコミの限界なんですよ。スポンサーには勝てない。真実なんてどーでもイイ。…となると、もはや「マスコミ」とは言えないですよね。ただの「広告媒体」ですよ。この国はマスコミが飽和状態といえるほどにウジャウジャいるから小銭稼ぎに走るんですかね…。まぁ、マスコミ業界も淘汰が進んで半分くらいの数になればチョットはマトモになるかとも思えるんですが…無理でしょうね。アイツらみんなグル同然だから(笑)。

 携帯キャリアのパケット定額なんて価格カルテルの臭いがプンプンだけどな(誰もツッコまない)。「実質ゼロ円」なCMも法的にOKなのが解せんし。まぁ、何でも鵜呑みにしちゃう一般消費者が一番悪いって言っちゃうと元も子もないんですが…(没)。



書込番号:17361568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/03/30 13:43(1年以上前)

世間の仕組みとか ビジネスモデルも理解しないで、スレ主は情強きどってるみたいだけど、
情強・情弱は 基本的社会構造やビジネス構造という常識・基礎があってこそのものなんだけよ。
そんな低能で株なんて手を出さない方がイイよ。

少し前のスレで 古事記さえ出来ないレベルであることを露呈してるんだから、これ以上 恥をさらすなよ!!

他人事ながら可哀想で泣けちゃう(^^)

書込番号:17361607

ナイスクチコミ!9


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/03/30 14:08(1年以上前)

本題に入りましょう
最大通信速度
イオン
毎秒200キロ
ビット(1秒間に
新聞1ページ分
の文字を送信


大手通信会社
毎秒200キロ
ビット(同約
800ページ分


docomoにでも取材に行って150Mbpsとか聞いたんですかねえ。まだ一部なのに。
新聞のページ数で比較するのは、よくわかんない。メール・SMS(LINE等)は必要十分じゃない。
最大通信速度といって全国的に普及しているのは75Mbpsではないか。実行スループットはまた別として。

するとこれは不正競争防止法に抵触しないかと疑問が浮かんだ。
すなわち、信用毀損行為(同上2条11号)
    競争関係にあるものの、信用を害する虚偽の事実を告知し、または
    流布する行為

虚偽の事実→最大通信速度150Mbps
どうでしょう?

書込番号:17361690

ナイスクチコミ!1


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/03/30 14:14(1年以上前)

訂正
大手通信会社
200キロ→150メガ

それからトラx4さん
少し前のスレで 古事記さえ出来ないレベルであること
具体的にどこ、私は得な情報は隠しているので

書込番号:17361711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/03/30 14:31(1年以上前)

> 具体的にどこ、・・

ピンポイントで断定されなければセーフ! という考え方なのが 恥ずかしいとは思わないの?
ガキンチョの喧嘩常套句じゃん(笑)

スレ主のカキコをいくつか読めば 大概のオトナは『こいつ駄目だ(笑)』と感じてると思うよ。
まぁ、自覚できないから 駄スレを立てるんだろうし、のじx2 ちゃんの諭しも通じないんだろうね。

こんな生き物が日本に棲息してるなんて 悲しいことだ。。。

書込番号:17361776

ナイスクチコミ!9


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/03/30 14:39(1年以上前)

アイコン変えてなかった。
トラx4さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010206/SortID=17340060/#tab
このこと
実はもらえていたのでした。
相手からの提案に感激し、Softbankに機種変更します。
トラは焼いてから喰う、常識ですね

書込番号:17361804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通信ができる会社について 6 2025/10/12 19:21:32
タスク管理 2 2025/10/12 12:04:11
GPSの精度について 3 2025/10/12 16:31:44
アドバイスお願いします 9 2025/10/12 15:51:11
ロックの設定についての質問 2 2025/10/12 11:31:19
もっさり感を消す方法について質問です。 7 2025/10/12 18:15:58
即撮りボタンの反応速度 0 2025/10/12 6:10:16
そろそろメディアレビューが出そろってほしい 0 2025/10/12 5:45:57
生産国 4 2025/10/12 19:38:46
WIFI 2.4GHzの速度が遅い 10 2025/10/12 14:09:59

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1641001件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング