『X7 と X50 のWズームキットで迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『X7 と X50 のWズームキットで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X7 と X50 のWズームキットで迷っています。

2014/04/10 11:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:227件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

【質問】
スペックを比べるとレンズの一つ
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
は同じ型番なのですがもう一つの

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
がX50ですと 
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
になっていました

違いはどんなところなのでしょうか?


以下は我が家の写真環境です。

一眼レフを使った事の無い初心者です。(使用頻度は妻が8割位になりそうです)
撮影対象は今年3歳になる幼児の撮影が9割。幼児中心なので夜景等はほとんど考えていません。
機種は妻が名前が可愛いからという理由でKISSシリーズにするのは決定しています。

X7のWを73000円位で買うか、X50のWを45000円位で買うかで迷っています。差額27000円位
一眼レフは同じメーカーならば数年後にカメラを買ってもレンズは流用できると思っていて、
6歳までならこのレンズで平気かな?その後にもまだ一眼レフを使いたいと思っていたら上位機種の本体のみを購入しようかなと思ってます。

また本体の一眼レフはレンズだ!という意見もちらほらみかけるのですが、
X7とX50の本体の差の質問なのですが、撮影した写真に結構な差が出てしまうでしょうか?

できた写真ですがカメラでの画像加工等は一切しません。
撮影した写真は普段はipadかiphoneで見る事が多いです。
実家の両親に見せる時はiphoneのLINE経由程度です。

印刷は年に数回フォトブックを発注しています。
自宅での印刷はほとんどしません。印刷する時はカメラのキタムラに頼んでいます。

遅くてもGWの旅行前には購入、出来る事なら今週末の幼稚園の体験入学を撮影したいなと考えています。
新型を待ちたい気もあるのですが、カメラこそ欲しい時が買い時なのかな?と・・・

よろしくお願いします

書込番号:17398821

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/10 11:14(1年以上前)

こんにちは

STMは、「動画サーボAF実現のためスッテピングモーターを内蔵したレンズ」とあります。
詳しくはhttp://cweb.canon.jp/ef/technology/eflens-technology.html

50とX7の画質の違いは、見比べてはっきり分る違いは無いかと思いますが、購入時の出費は一時的ですし、
50を買ってからX7にしておけば良かったと後悔しないためにも、X7がいいと思います。
使ってるうちにその違いがお分りになると思います。

書込番号:17398854

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/04/10 11:27(1年以上前)

こんにちは。

レンズの品番にSTMと付いたものはAFがSTMなしより静粛俊敏です。
これは一般撮影でも有利ですが、動画撮影だとAFの音を拾いやすいので、
静粛なレンズが好まれます。

画質については画素数がちがいますが、大伸ばし(A3とか)にしないのであれば
大きな差はないと思われます。暗所では高感度画質が重要になりますが、この点では
X7のほうが少し有利でしょうか。

あと機能的にはX50にはセンサーのゴミ取り機能がありません。時々清掃すれば
済みますが、初心者の方ならゴミ取りはあれば安心感は少し増すかなと思います。

大きさはX7のほうがひと回り小さいですが、EF-S18-55mmはSTMになって少し
大きくなりましたので、レンズも含めての大きさでしたらその差は少し縮まったかも。
でもX7はホントに小さくてカワイイですけど。

どちらがいいかと問われれば、予算があるならX7ですかね。
さらに欲を言えば小さいお子さんを撮るのに可動液晶は便利かもですので、
バリアングル液晶搭載のX7iを。そこまで予算がなければX5でもいいかもです。

実機はさわられましたか?
X7は小さいので少しホールドしづらいという面もあります。
ぜひ店頭などで比べられてください。

書込番号:17398887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/04/10 12:00(1年以上前)

この2機種で迷われていて、奥さんメインで使うのなら、少しでも小さくて、新しいX7の方がいいと思います。

男性のスレ主さんには物足りないかもしれませんが、その時は、kissでない70Dやフルサイズ機を追加されてはいかがでしょうか?

ただ、

〉撮影した写真は普段はipadかiphoneで見る事が多いで す。 実家の両親に見せる時はiphoneのLINE経由程度です。

〉印刷は年に数回フォトブックを発注しています。 自宅での印刷はほとんどしません。印刷する時はカメ ラのキタムラに頼んでいます。

このサイズでの鑑賞なら、wifiの付いた高性能のコンデジでも十分かも。

書込番号:17398965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/10 12:09(1年以上前)

もうすぐ4歳になる娘撮り専門、デジイチ歴3年弱の者です。

回答はBAJA人さんの書かれている通りですが、私のお勧めは、今すぐに『デジカメ』『教科書』ってキーワードで検索してみて、ヒットしたDVD付きの本をAmazonなりで買って、明日届いたら本を読まずにDVDをさくっと見ることです。

そうすれば、スレ主さんご自身が予算をレンズに振りたいのかどうかが分かると思います。

んで、イベント撮りですが、動画中心をお勧めします。
子供がイイ表情してくれるかどうか?
その時にカメラを構えてるか?
背景もキレイか?
間に邪魔が入らないか?
等々、写真でバシッと決めるのってけっこう難しいので。
まして新しいカメラは操作も慣れないでしょうから。

書込番号:17398989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/10 12:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISU

STM

ISU

STM

こんにちは

EOS60Dで撮影した18−55ISUとSTMの比較写真です。
STMは画質も良くなったとクチコミでも見かけますが、私には違いがわかりません。
18−55STMはX7系の発売に合わせて発売されたレンズなので
X7では、センサーも変わりX50よりAF正能は良くなってると思います。

X50とX7について

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001525_K0000484119

X7は
1液晶での撮影が楽になっています。
2常用高感度が一段アップ6400⇒12800、拡張でもう一段アップ
(同じ状況で、シャッタースピードを上げらます)
3X50よりと軽くなった

お孫さん?の数年後の運動会でもX7の方が、楽に撮影出来ると思います。



書込番号:17399000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/10 12:35(1年以上前)

龍之介パパさん
こんにちは

STMとISUの2つのレンズによる
画質の差というのは、ほとんど有りません

違いは、フォーカススピードと作動音そして
動画撮影時の、滑らかなフォーカス作動になるかな?

なので、STMの方が
よりオートフォーカスが速く
よりフォーカス作動時の音が静かで
それでいて、滑らかな動きをします

また、奥様が使われるとのことですので
背面の液晶を観ながら撮る
ライブビュー撮影においても
このSTMレンズの恩恵により
撮りやすいのが、X7の特長となってます♪

なので、可能であるならば
X7をオススメ致します^^

書込番号:17399059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/10 14:09(1年以上前)

短時間に沢山ありがとうございます。

レンズの撮り比べまでしていただいてありがとうございます。
撮影後の差は私には全くわからなかったです。すっきりしました。

女性でも撮影しやすい事がとても重要なので
助言頂いた通りX7にしようと思います。


近所のカメラのキタムラさんを考えているのですが、amazonや楽天のキタムラショップは安いのに
店舗や公式ショップだと値段が高い。
素人ですし店舗で購入したいので、頑張って交渉してみます!

書込番号:17399260

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/04/10 14:16(1年以上前)

こんにちは。
X50はそもそも、低価格の市場にシェアだけを置くのが目的のようなもので、元々は安くてもイッパシの一眼レフスタイルでなければ嫌だ?といった、第三国向きのもののようです。

イメージセンサークリーニング機能もないようですから、折角撮った写真にぽつんとシミのようなものがついたりしやすいかと思います。
これはセンサーにゴミが付着することによって起こるものですが、センサークリーニングがあれば完璧とは言いませんが、こういった事態はかなり防げるものだったりします。

また、ごく普通に撮って楽しむものであれば、背面液晶の見具合も重要でしょう。
これもX50のほうが、X7の半分程度のドット数しかなかったかと思いますので、撮った写真も綺麗な案配かどうかわからず、色褪せしたように見えてしまうこともあるかもです。

レンズのうちSTMといいますのは、ステッピングモーターを使用することで、素早く回転・停止に耐えて比較的安価であり、従来機のような騒々しさもありません。
元々はスロットマシンなどに採用されているモーターのようですから、素早いAFに向いているということですね。

こうしたことや、撮った写真に特別なことをしない、素直に楽むのであってもX7のほうが良いと思います。
印刷した画像そのものには大きな違いは出にくいですけど、やはりきめ細かな分は後発の方が優れているとは思います。

軽く取り回しがしやすい分といいますか、小さく造るほうが難しいので、幾分は高い…ということにしておいてはどうでしょうか。




書込番号:17399272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/10 14:38(1年以上前)

X7に決められたようですね。
私も所有しているこの機種、もちろんお奨めなんですが、ひとつだけお節介。(^o^ゞ

このKissシリーズ、毎年春に新機種が投入されます。つまり現在、新機種発表間近。
X7は軽量コンパクトに特化したKissシリーズの派生機とも言えるもので、新機種の
ラインナップに再び X8i(現行 X7i 後継機)と共にX8というコンパクト機が並ぶかは
ここ価格.comの常連さん達の中でも意見が分かれております。X8i のみになるかも?

個人的にはX8は出てくると思ってるのですが、こればかりは何ともw
んで、出てくるとしたらまず間違いなく wi-fi は搭載してくると思いますので
もしスレ主さん&奥様が wi-fi の必要性が高いのなら、発表を待って性能&値段を
確認してから「やっぱX7こーとくべ」と決断されるのも悪くはないかなー…とw

もちろん、待てるならですけどね。現行X7も決して現段階で見劣りする性能では
ないので、「すぐ撮りたいし、wi-fi なくても無問題♪」というのであればGOです。

よいご選択を。

May the EOS be with you.

書込番号:17399307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/10 14:50(1年以上前)

>近所のカメラのキタムラさんを考えているのですが,,,

キタムラネットショップで購入して近くのキタムラで受け取ることができます。

書込番号:17399330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/10 17:34(1年以上前)

返信ありがとーございます^^

X7に決められたとのことで・・・
良いと思います^^

また私の場合は、キタムラのネット発注の
店舗受け渡しでの購入がほとんどです

やはり高価な買い物ですので
実物を確認の上で、お支払したいですし
でも安く買いたいしで
この方法と、なってしまいます

書込番号:17399668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/04/10 17:40(1年以上前)

レンズの違いの一つに、フォーカスによって、前枠が回転するか回転しないかがあります。
STMは非回転で、花形の専用フードを付けることになります。
尚、Wズームのドチラにもフードは付属していませんので、別途専用のモノを購入されますようご案内申し上げます。

書込番号:17399680

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2014/04/10 18:15(1年以上前)

> 近所のカメラのキタムラさんを考えているのですが、amazonや楽天のキタムラショップは安いのに
> 店舗や公式ショップだと値段が高い。
> 素人ですし店舗で購入したいので、頑張って交渉してみます!

キタムラでは、ネットショップの価格に合わせてくれますよ。

ただ、言わないと店頭表示価格からの交渉になるので、はじめにネットの価格を見て来たと伝えた方が良いです。

書込番号:17399759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/10 20:31(1年以上前)

機種不明

買っちゃいましたー!

値段表示されてるページを保存して気合を入れて買いに行ってきました

店舗に行ったらネットより安い67000円の特化となっていたので即購入
浮いたお金で備品も購入
ラッキーでした

いろいろ教えて貰ってありがとうございます

メンテナンスの仕方なども教えてくれ実店舗に買いに行って大正解でした

書込番号:17400202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2014/04/10 20:39(1年以上前)

ご購入、おめでとうございますm(_ _)m

キタムラって、ここの最安より安いってこと、あるんですよね。
わたしが2年半前にX5を買った時もそうでした。

今週末の幼稚園の体験入園で、活躍できますね(^^

書込番号:17400238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/10 22:31(1年以上前)

決断はやっw
その気概に、カンパイ!(^o^)/ロ☆

よきフォトライフを♪

書込番号:17400722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/10 23:16(1年以上前)

龍之介パパさん、ご購入おめでとうございます♪

デジタルカメラは本来の目的以外に失敗しても、フィルム代とかの
損失はありません。
沢山練習して、お孫さんの撮影に備えましょう!

良きカメラライフを♪♪

書込番号:17400904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/11 04:43(1年以上前)

おめでとうございます^^

素敵な思い出を沢山残してあげてくださいね♪

少しでもお役に立てますよ〜に♪

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17401352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/11 14:18(1年以上前)

ありがとうございます。
しばらくは機能を把握するために常に身につけてみます。

フードとeye-fiも追加で買おうと思います。
疑問点も沢山あるので、自力で検索できない時はまたお願いします!

書込番号:17402340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング