α6000 ILCE-6000 ボディ
- APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
- 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
- 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ
今日α6000に決めてきました、実機は取り寄せです。
質問ですがSDカードのお勧めはありますか? アドバイスあれば宜しくお願いします。
書込番号:17410501
21点
容量はどれ位がよろしいですか?
まあ、希望の容量で信頼性の高いメーカーの物がいいと思います。
サンディスクがオススメ。
安いカードを買ってデータが消えたら泣くに泣けないですからね。
書込番号:17410548 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
こんにちは
カードの容量は動画も撮られる場合は16-32GBがいいでしょう。
クラス10がいいと思います。
東芝、サンデスクなどが無難ですが、トランセンドの永久保証付も悪くありません。
書込番号:17410556
3点
自分はSanDisk Extreme Pro SDHCカード UHS-I Class10を使用しています。いいですよ(^^)
書込番号:17410557
9点
サンディスクのエクストリームプロ UHS-I クラス10あたりでよいかと。
↓
http://www.sandisk.co.jp/products/memory-cards/sd/
書込番号:17410570
5点
僕はサンディスクを使っています(全て)
メーカーの動作確認でもサンディスクを推奨している事が多いと思います。
基本的にクラスIを使っていますが今のところトラブルはないです。
撮影毎に、PCにデーターを取り込んでいます。
書込番号:17410585
4点
返信ありがとうございます、やはりサンディスクが人気なのですね。
アマゾンを見てみると東芝の
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DGMU5CW/ref=s9_psimh_gw_p147_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=01P6TWWJHZAJZYGRE5VG&pf_rd_t=101&pf_rd_p=155416469&pf_rd_i=489986
これなども人気ありますね、同じクラス10ですが値段が全然違いますね、信頼性の差なのでしょうか?
使用環境は写真メイン7:3位かな?
書込番号:17410617
4点
スレ主さんの東芝製はマイクロSDカードですね。^^;
カメラはアダプター等介せず普通のSDカードの方が良いと思いますよ。
α6000は連写11枚/秒が売りの性能のひとつですが、バッファー容量が大きいので、22枚(Raw+J)まで連写できますが、それから完全にバッファー開放までの時間は書き込み速度に依存します。
クラス10は読み書き時のデータ転送速度が10MB/秒なので、必要最低限の性能です。
同じくUHS-1も最低10MB/秒ですが、それ以上の書き込みスピードを確保しているものがあります。お薦めは東芝の青(90MB)か緑(60MB)とサンディスクで同等の性能があるものです。
書込番号:17411240
6点
ピノキッスさん
マイクロSDだったのですね...いやはやお恥ずかしいです。
みなさんお勧めのSanDiskに決めようと思います、しかしSDカードもランクが上がれば高額なんですね〜
勉強になりましたありがとうございます。
書込番号:17411805
2点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000340513_K0000549280_K0000307390&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8
このあたりがいいと思います。
書込番号:17412250
1点
こんにちわ、私はこれ使用しています
ブッチギリの速さで11コマにはいいですよ (^.^)
アマゾンで3980円の時に買いました、今は5080円で値上がりしていますが
Toshiba SDHC Card 32GB
?★東芝最速・高級ブランドEXCERIA SDHC Type1 UHS-I カード、プロ仕様
?★容量:32GB
?★SDスピードクラス:クラス10
?★UHSスピードクラス :クラス1
?★読み出し95MB/s、書き込み90MB/s
書込番号:17412911
7点
じじかめさん デュ−ク東郷と峰富士子の仲人さん
解り易い説明ありがとうございます。
ありがとうございます、木曜か金曜に納品予定なのでSDカードもその時に購入する予定です、
何故かアマゾンより店頭価格が最初から安い店なんです(そこからの値引きも多少有り)
書込番号:17415278
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/19 23:14:53 | |
| 14 | 2025/01/22 7:36:56 | |
| 8 | 2024/09/11 9:02:31 | |
| 25 | 2024/06/22 23:43:04 | |
| 21 | 2024/01/25 12:06:44 | |
| 17 | 2023/08/05 20:31:55 | |
| 1 | 2023/04/27 14:49:14 | |
| 9 | 2022/10/09 12:58:45 | |
| 15 | 2022/09/09 11:49:38 | |
| 10 | 2022/02/01 8:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











