『auショップお勧めのウイルスソフトに関して』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auショップお勧めのウイルスソフトに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

クチコミ投稿数:1397件

先日嫁がiPhone5Sに機種変更しました。
auショップの方からiPhoneにもセキュリティソフトが出来たので私のiPhone5と同時に入りませんかと勧められました。
3台まで月々700円だそうです。

すぐに断ったので詳しい内容は聞きませんでしたがiPhoneにもセキュリテイソフトが必要でしょうか?
皆さん入ってますか?アンドロイドの方は皆さんウイルスバスターを入れてるようですが、iPhoneも本当に必要なら契約しようか悩んでいます。銀行関係や買い物はPCでするのでiPhoneはLINEやメール、ネットがメインです。

iPhone初心者ですので宜しくお願い致します。

書込番号:17469862

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/01 18:50(1年以上前)

Android歴2年ですけど、入れたことないです。閲覧サイトやダウンロードアプリに気をつければ不要です。
のでiPhoneならなおさら不要かと思います。気休めに無料版とか入れておくのもよいかと思いますけど。
お子さんがいてイタズラするなら必要ですかね。
セキリュティソフト入れたとしても、端末には重要なパスワードなどはメモしないことをお勧めします。

書込番号:17469964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/05/01 21:02(1年以上前)

iPhoneの場合セキュリティはしっかりしてるので安心である.....これが世間相場です。
でも、ホントにそうですかね?
確かにユーザーから不必要な操作ができないので、安心ではありますがセキュリティ的に安全とは誰も言えません。
iPhone用アンチウイルスは動作も重くなり必要ないですが、だからと言って対策しないままだと不安になるでしょう。
古くかあるiフィルターを入れておくのも対策の一つです

http://www.daj.jp/cs/products/smartphone/ifios/

iPhoneで機能を様々に設定できますので、有効活用できるかもしれません。

書込番号:17470429

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件

2014/05/01 22:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

iPhoneは大丈夫だと聞い手たのですがauショップの方が勧めるので不安になりました。

ウイルスソフト入れるのは止めます。

書込番号:17470774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/05/01 22:34(1年以上前)

ものすごく野暮なこと書きますが、頭に『アンチ』を付加されることをお勧めします。

書込番号:17470843

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/05/02 00:26(1年以上前)

アンチau Shop.....?

au iPhone/iPadが最高に幸せなんだが.....
贔屓にしてるau Shopもあるんですがねえ。



書込番号:17471267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/05/02 00:42(1年以上前)

ウイルスソフト→アンチウイルスソフト ってこと。
これまで、製品やキャリアに対してアンチな発言をした覚えはございませんが?

書込番号:17471309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/05/02 01:26(1年以上前)

>これまで、製品やキャリアに対してアンチな発言をした覚えはございませんが?

確かに。
でも、↓書くと要らぬ誤解を与えます。

>>ものすごく野暮なこと書きますが、頭に『アンチ』を付加されること





書込番号:17471384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/05/02 01:32(1年以上前)

そうですか。
配慮が足らず申し訳ない。
流れで誤解は無いだろうと思いましてね。
少なくともauがどうとかには。

書込番号:17471393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/05/02 02:18(1年以上前)

私も「ウイルスソフト」と書いてあるのを見ると、何時もイライラしています。

書込番号:17471445

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/02 07:42(1年以上前)

寸前だけのレスを読むのではなく
ちゃんと流れを読んで見てれば
誤解なんて無いと思うけどな

書込番号:17471734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/02 07:54(1年以上前)

誤解するとこんな文章になっちゃうよ^^;

iPhoneは大丈夫だと聞い手たのですが「アンチ」auショップの方が勧めるので不安になりました。

書込番号:17471762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/02 09:31(1年以上前)

不安産業ですからね・・・
私は4S→5Sで、アンチウイルスソフト入れてませんがいまのところ全く問題ありません。

例えはちょっと違うかもしれませんが、
車のオイル交換は10,000kmでいいところ、ディーラーでは5,000kmを推奨しています。
お金儲けのためです。
歯磨き粉もCMとかではブラシ全体に乗っけてますが、実際は5mmくらいでいいです。
お金儲けのためかもしれません。

商売なんてそんなもんです。
ただし、いずれにせよ真実はわかりませんのでご自分の判断でいいと思います。
人によって閲覧サイト、インストールアプリ様々ですからね。

しかし月々700円って高いですね!

書込番号:17471969

ナイスクチコミ!8


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/05/02 12:09(1年以上前)

> 3台まで月々700円

これ具体的には何なのでしょうかね?パッと思いつくのは、

・ノートン モバイルセキュリティ 2年版4750円 → 3台分買うと月々594円
 http://www.symantecstore.jp/products/package/norton-mobile-security.asp

・トレンドマイクロ ウィルスバスターモバイル 2年版4790円 → 3台分買うと月々599円
 http://safe.trendmicro.jp/purchase/vbma.aspx

この辺りですが…。ただどちらも詳細を見れば分かる通り、iOS版で出来ることはかなり限られます。

#つーか「GPSで端末の場所を特定」とかわざわざ金払わなくても標準で付いてんじゃんかよと(-_-;

iOSも勿論幾多の脆弱性はあるので、サードパーティ製品でより堅牢に出来ればそれに越したことはないですけどね。
実際何が出来るのか、そして「対価を払う価値があるのか?」と考えると甚だ疑問な気がします。少なくとも現時点では。

書込番号:17472373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/05/02 13:34(1年以上前)

誤解しないからイライラするのです。

書込番号:17472626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2014/05/02 13:43(1年以上前)

自分は入れてません

>具体的には何なのでしょうかね?
au版だとウイルスバスターじゃないでしょうか?

宗りん52さん
単体だと1ヶ月無料でお試しできるので
一度試してみるのもいいと思います。

書込番号:17472645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2014/05/02 20:15(1年以上前)

かごめソースさん

ウイルスバスターはお試しで入れましたが直ぐに削除しました。

iPhone用のセキュリティソフトですが、今日確認するとau販売店(会社)が独自に行っているそうでインストールもauショップでしか出来ないと言われました。

自分が購入した系列のショップ以外では出来ないそうでKDDIやアップルに確認しましたが把握してませんでした。
かなり強めに勧められたので社内で契約競争してるのでしょうね。

以上皆様色々ありがとうございました。

書込番号:17473631

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/05/02 20:59(1年以上前)

ココの発言見てイライラしてたら体がもたない。
シロウトの勘違い、主観的な想像、根拠のない都市伝説、老害、知ったかぶりの誤情報などなど盛り沢山。

大らかに、腹の中で嘲笑がオススメ。

書込番号:17473803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング